もう明日は、花組初日観劇!
最近まで星組に沸いてたのに、
早いもんだわ♥ 

「本日のMY宝塚ネタ」は、月組さん。
1番下まで、スクロール下さい☺♥




実は、古いグルメ記事ですが
ずっと書けずにおりまして
↓↓↓

なぜか???(´Д`≡*゚-゚)why???






それは、お店のコロナ対策が
あまりにも 皆無で 
斜め上を行く想定外で💦

それでも、平気で
グルメブロガーは忖度してるし

実情は、わざと?書かないし

社会の闇を見たから💀(笑)
まあ、あちらのお国には
あちらのルールや忖度があると言うこと。



いきなりですが
ワタクシ、美容院は
祇園なんですよ。
上手な美容師さんでね、
芸妓さんもきてはるの💕✨
美容院は、祇園です~😍と言える
田舎者な自分もちょっと嬉しいやん♪(笑)


で、去る1月26日に美容院予約取れたから
早めに行ってランチでもしようか〜と
思ってて
ほぼ終わりかけ蔓延防止対策期間やったけど
お店探して、祇園を歩いてたんですよ。

そしたら

何か
縄手の四条下がったところ、
南座の吉兆さんより随分下がるけど
団栗までは行かないところで

いきなり新店がオープンしてたんです♪


参鶏湯人ル カワワタル さん

開店前にいきなり並んで
いきなり、1番初めのお客さんグループで
入らせて貰いました。


コースは
おひとり様 参鶏湯コース
一種類のみ。2500円。

飲み物は、皆、別注たのんでらしたので
コーン茶を頂きました。

参鶏湯コースなので
初っ端から参鶏湯がお目見え♥♥

一人ひとりに付いている個別コンロで
参鶏湯を仕上げてくれるという豪華さ☺

オシャレな調味料入れもズラッと並びーの

と言うか、
平日昼なのに、学校はコロナで休みかい?
(関係者の方やったみたい。
この親子連れと私だけは
食べ終わったら瞬時に、真っ先退店した💦笑)


※①
ここは、パンチャンは
綺麗で上品で美味しいですよ(*´ч`*)
パンチャンが届いた頃に上手いこと
参鶏湯も出来上がります。
※②


※①から  ※②の間
まん防期間中なのに
末恐ろしい事が勃発😱😱


店員総出大声
参鶏湯コール

関西の有名なグルメブロガー
MさんとかPさんのblogでは
一切触れられてないけど
(あの人達は開店日の夜に行ったみたい?)

参鶏湯がコンロで出来上がる寸前に
何故か一瞬、参鶏湯ナベに蓋をして

その瞬間に従業員が
客の目の前に揃い

大声で

「ワンツー サムゲタンっ!!
(参鶏湯出来上がったから)
行ってらっしゃーい( •̀∀•́ )✧

って、蓋を取りながら
ホストクラブのように
コールされたわ…



写真見て…!

カウンターやのに、隣の人との間に衝立ないねん😰😩😲💦



何もかも恐怖やった、この店

隣のオバサン、知らん人やったけど
開店1番客になれたことにうかれてて
マスクなしでしつこく話しかけてくるし

隣のオッサン、
大阪のアサヒビール関係の酒類業者らしいけど
香水プンプンさせて開店祝いに来た上に
マスク無しで、店員さん呼びつけて
ギャアギャア1人で酔っ払って喋りよるし
(飲食関係業者なのに、食事場所に香水つけてきたらマナー違反なのわからんのかい?)

店員、まん防期間中に
大声で、一人ひとりにコールしてるし

あんな苦痛で
悪夢な時間は
想定外で震撼

コロナ社会下で、ふと入った参鶏湯屋で、まさか大声コールされるなんて、夢にも思わんでしょ?殆ど情報ないですし。

何かさ、もう衝立すらない店は
まず、その時点で
それなりの低い感染対策の意識レベルやと
覚悟しなアカンよね…これからは。


自分からコロナうつりに行くようなもんやで、ホント…



そして、この店
今の状況はどうかわからんけど

鶴橋でも予約困難な
おひとり様参鶏湯店の姉妹店らしいわ。

まぁ、あちらには、
あちらの感染対策とか
危機管理とか
ルールが相違しますから。

思いがけず、コロナ感染の
危険性に巻き込まれる事も
無きにしも非ずという、お話


まあ、コロナ下やったら、二度と行かないで良い。

参鶏湯もパンチャンも
むっちゃ美味しいけどね💦

そして関係者に、
コロナなんか、飲食店での香水なんか
どうでも良い方が沢山いるので、
繁盛していくのでは?  と、思います。



コロナ、コロナ言うてるけど
世間の、とある部分では
感染対策なんてこんなもん💦

ある有名なグルメブロガーさんのblogでは
GW中もコールしてたらしいわ、このお店

早く5類になったらいいんちゃう??
こういう、変なわだかまりも減るやん。

とある社会の一部分では、
4回目のワクチン接種始まってるのにね。あーあ。








旦那さんは、有名脚本家の坂元裕二氏
(顔は知らん。)




そして
花組初日
リストより
羽が気になる