宝塚三昧やったけど
実は
オペラ座の怪人
大阪四季劇場
も、行ってきました☺♥






↑↑↑劇団四季も開演5分前までは
舞台写真撮っても良くなったんだって。

大阪四季劇場
思ったより小さかったわ。


テキトーにネットでチケット取って

宝塚で言えば
6列タケノコA席 8800円やったけど
ここ良いわ〜〜♥
近いし、私、好きやわ〜☺
と、思ったら

数千円の会員になって
バリュー日程
(週1、平日夜の人出少ない公演)やと
会員価格でS席(最前列含む)
8800円!!
やって。安いな。

いや、会員にならんでも
バリュー日程のS席は9900円やったわ。
(会員先行販売とかで
最前列は取れんやろけど)




何と私、オペラ座の怪人は
4年ぶり!なんです!!
コロナ直前は、東京か仙台で上演してて
遠くて諦めた記憶がある〜〜😢


 初回は、京都四季劇場
橋元ファントム、岩城クリス、鈴木ラウル
 



2回目、静岡全国ツアー?
佐野ファントム、苫田クリス、鈴木ラウル



今回、

岩城ファントム、海沼クリス、

加藤ラウル でした。



⚫岩城雄太ファントム

思ったより高音で優しい伸びる声だった。ファルセットが綺麗で、哀しみの表現が素晴らしかった。世間知らずな怪人から滲み出る稚拙さの表現が上手かった。怒り方も迫力がありながら、どこか滑稽で、可愛げのある怪人だった。


ラストにクリスティーヌからKissをされたあとの狼狽、放心する演技が秀逸!母にも愛されずKissさえされたことの無い怪人の戸惑いが、哀しくも心に刺さった。


ラウルを愛するクリスティーヌを、最後には許してしまう怪人の心情展開が、容易に想像できる岩城ファントムの演技はとても丁寧で良かった。

ドラマティックな怪人であった。



🌹海沼千明クリスティーヌ





『庶民的な伶美うららサマ』
という感じで、清純派で、とても可憐で可愛かった。
面長で、月娘にいそう笑

声は特徴あるほどではないけれど、やっぱり声量が凄い!
ソロでもデュエットでも圧巻!!ブレスまでも完璧で鳥肌たったわ。

主役抜擢やから劇団四季の中でも凄い方なのだろうけど、大人しそうな見た目とソロ歌唱のパワフルさとのギャップが素晴らしい👏👏
今まで3人のクリスティーヌを見たが、私はもう1回、海沼さんで見たい。可愛かった♥


加藤ラウル
ネットで雰囲気イケメン(笑)と書かれてたが、本当に韓流スターみたいな、高身長面長顔の雰囲気イケメン!だった。
真面目な演技で、優しそうで上品な子爵だった(笑)
海沼クリスを抱きしめる場面の身長差やホールド感が、マジ王子でかっこよかった!

鈴木涼太さんの顔面は、やはりイケメンやったなぁと思いだしたが、鈴木さんの、気の乗らぬ日の手抜きも懐かしかった(笑)


🌹戸田愛子マダムジリー



オペラ出身の方らしいが
綺麗やし、背が高いし、ストイックやし
黒装束(アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーさんみたいなロングドレス)が似合うし
シュッとしてカッコイイしで
私の全てを持ってった…

四季見てるのに
宝塚脳すぎるわ(笑)

今週は違うキャストらしい。
戸田愛子さんを
知れて良かったわ♥

歌は勿論、上手い。
何かずんこ(姿月あさと)さんに似てる気がする…



支配人ズもガラッと配役が代わった?そうで
何か、そこまでは余り解りませんでしたが

✨冒頭のシャンデリアが落ちてくるシーン
とか
✨オペラ座の地下へ行くキラキラの水路
とか
✨オペラ座の地下部屋の奇怪なクリスティーヌ人形の気持ち悪さ
とか
✨マスカレード
とか
✨オペラ座の屋上の夜景
とか、

やはり
最高やった♥

1幕ラストで、怪人がとんでもない所から
『クリスティーヌとラウル、許さん!!!』
みたいに覗いてて

ヒィー(>ω<ノ)ノ💦💦💦
となって、ビックリしたけど(笑)

あれは、全国の四季劇場でも
してるのだろうか?

面白すぎる(((*≧艸≦)ププッ


私は、
劇団四季はオペラ座の怪人しか見ない人だが
(明るいミュージカルが
やかましくて嫌なので)

また、怪人で
歌唱力の洪水に溺れたい!🌊

公演は11月まで!