宝塚 108期生 文化祭
行ってきました〜〜♥





プログラムはキャトルと
バウホールの中に売ってたよ。500円!

ロビーのソファで前に座ってた人が
プログラム見てたんだけど
隣の人が
「何処に売ってるんですか?」って
話しかけて聞いてたので
盗み聞きして、買いに行った(笑)


せっかく前方席やったのに
前は100キロ級のデカイ男女で
センター見えないし

隣のおじさんはゴソゴソうるさい上に
1人で感極まって
誰も拍手しないコーラスで1人手拍子始めるし

散々な観劇体制であったが

文化祭はとても良かった!


第1部
日本舞踊
クラシックヴォーカル
ポピュラーボーカル
(宝塚名曲集)なんやけど

何と!
日本舞踊の初めの方で、入場アナウンス??
(おひとり様チケット1枚、指定席で
どーのこーの???のやつ?)が
本番舞踊中に流れてしまって
冒頭からやり直しになったよ。

なので、日本舞踊は
luckyにも
2回も観られましたヽ(´▽`)/


第1部は歌がメインやったけど
私の中では
岩崎杏珠さん
が、全部持ってったわ〜〜( ゚д゚)

108期中、2人しかいない
クラシックヴォーカルの
ソロ男役さんのひとりで

私的には95期の美麗ちゃんに似てて
既に完全に出来上がってる上に
✨キラキラ✨してて、とても良い!


プログラムの素化粧もむっちゃ綺麗な子
(プログラムの
岩崎さん本人の画像を載せるのと
美麗ちゃんの写真を載せるのは
どっちが罪が軽いのか!?)

岩崎さんは、2部の劇でも
メイン系の悪役っぽい役やったけど
既に新人公演にも出られそうなくらい
芝居も上手でした。

お化粧綺麗やし
目ヂカラ半端なく✨キラキラ✨やし
歌も芝居もバツグンに上手いし
身長は余り高くないようだが足長いし

入団前に既に、落ち着いた悪役出来るし

もう、路線に乗るんじゃないかと思う!

芸名発表と
星組初日の口上一覧発表が楽しみです!



第2部
演劇「オーロラの歌声」
A組

川上凛オディセ ちゃんという
たぶんハーフの男役さんが

「スウェーデン王国の皇太子」役をやって
カッコ良すぎて
綺麗すぎて

むっちゃ反則やったわ!(笑)

私的には
ホラン千秋さんを北欧顔にした感じというか

ホラン千秋さんにトラウデン直美さんを
足した感じというか

ハーフタレントになっても
美人系で
売れたのではないか?
という、凄い子がいる!

そして、その川上さんは中卒なんよ。

中卒やのに、芝居上手かったで!!!
(お歌はその他大勢コーラスやったけど…)

そんな凄い子が
よくも宝塚入ったと思う。

リアル王子やったわ……
はばまいちゃんより
リアルやで。
たぶん、現役と比べても
誰よりも王子と思う……

岩崎さんとハーフちゃんは
10年後には番手ついて
✨キラキラ✨しながら
歌唱指導してる気がするわ♥



第3部
ダンスコンサート

東大教育学部付属中卒の
奥山映美ちゃん独壇場でありました!

誰に似ているか?と考えても
思いつかないのだけれど

優しくて儚くて上品で美しい顔立ち♥

全然似てないけど
※アッサリすっきりした
綾凰華ちゃんって感じ??

※ちぎさんを丸くして優しくして
子供にした感じ??
(⬆何か全然説明になってないが 笑)

私の観劇回はA組やったので
奥山さんのお芝居は見られなかったけど
B組では
結構重要なお役に当たってるので
芝居も上手なんやと思います。

奥山さんはソロ歌唱はなかったけど
歌手には何曲か抜擢されてるので
お歌もまぁまぁイケてるのではないかしら。

川上ハーフちゃんは172cmくらい?
奥山映美ちゃんも170cm近くありそうな
中卒さん達なので
これから身長伸びたら
ますます楽しみな
男役さん達ですね。

108期
凄すぎるわ!

あとの感想は
男役で、身長と歌の上手さからいって
劇団が1番に推したいのは
糀屋美咲さん かな?と思いました。

田中百映さん
伊勢谷和香さん
瀧田あかり、大塚あかり
さん辺りも
推したいんだろうなぁ…と思ったよ。


あと、背がちょっと低いので
劇団推しではなさそうだが
バウホール帰りに偶然会ったヅカ友さんと
むっちゃ盛り上がったのが

とうこさん(安蘭けい)に
むっちゃ似てる
元木ひかるちゃん!

歌と踊りはむっちゃイケてた!

踊ってる時の表情とか笑顔が
すごい派手で可愛くて
目をひいてしまう〜という話になったよ。


私は余り娘役に興味ないので
娘役は語れませんが

お歌、お芝居は
岡原ゆづきさん(お姉さんが花組娘役)
岩永佳那子さん
北山花音さん
山本菜南子さん
辺りが上手いし、劇団に推されてそう。

ダンスは島見茜さんの独壇場でした。

ちなみに成績上位者?(ご挨拶の人6人)は
全て娘役さん。
上手5人のうち北山さんを除いて
梶原捺さんと岡村美佑さんを加えた6人。

ダンスがダントツの島見さんと
お歌のうまい山本さんは中卒なんだが
本当に二人とも成績上位やったら
その中卒って、凄くないか?
(ハーフ川上ちゃんと
男役ダントツダンサー 奥山ちゃんも凄いわ)

108期、
レベル高い気がする~~

訳わからんと初めて文化祭を見に行ったけど

何か良いものを見られて
むっちゃ嬉しいです😃


コロナで入学遅れて
カリキュラムも短縮されて
困難も苦労も多かった108期なのに
本当に良く
頑張りました💮💯

初舞台、むちゃくちゃ
楽しみだね!!!