何か、もう大阪の緊急事態宣言も
京都の蔓延防止対策も

どうなってんねん!!!くらいの
人出の京都と大阪です。(特に若者。)


京都なんて
16日の五山送り火終わったら途端に
緊急事態宣言なるんだよね?
という状況。

五山送り火も「外出せんように」
とか言われておるが

いや。もう人だらけでしょ?って感じ😭



まぁ、京都の緊急事態は
9月には落ち着くでしょうが。

しかし落ち着いてきたら
私、個人的に出張仕事が入るので
また違う感じに忙しくなるんです。


で、9月の出張仕事のオファー来た!!!


大好きな仕事なので

コロナで1年ぶり???で
めっちゃ嬉しいんやけど

仕事忙しくて
プライベートが
遊べなくなるかも知れず
なかなか慣れるの大変か?
9月、忙しくなるかなぁ~~~💦
1年ぶりの出張やしなぁ~~~💦💦

まぁ、それでも懐かしいお仕事、
とてもとても嬉しいわ🌷🌸🌺🌻



なのでちょっと思いきって
鳥取温泉来ました😊💕💕


大好きな旅館がありまして

先日、ふと予約状況を見たら
今年のお盆は全然満室ではなかった。

京都や大阪に居るより、安全や。
お盆はゆっくりしよ。




私の大好きな、鳥取温泉。

おひとり様の味方
貸切風呂が旅館に2つあり。

プラス  天然温泉かけ流し♥

その上、弱アルカリ泉の
つるつる美肌のお湯です😊



↓↓↓貸切露天風呂
↑↑↑部屋付き露天風呂とかがあるお部屋は
庶民のおひとり様は夢の夢な値段なので
自由利用制度の貸切風呂がある温泉が
最近、一番ありがたい、私です。



ここの貸切風呂は
ちゃんと湯守さんがいらっしやって
お客さんが1回使ったら
ちゃんと点検や掃除をして下さるの♪

↑↑↑
此方は
むかーしからの老舗料理旅館なのだけれど
ホスピタリティが凄くって
従業員さんも泉質も
天国のように
最高なんだよねぇ~~~😊💕

ご飯が沢山出てくるので
旅館のご飯は明日ゆっくり上げまする。



↓↓↓鯉がうようよいるんだよ!
無料の餌やりも出来るよ!
超、癒される♥♥♥






↓↓↓鳥取観光しない私の、駅前観光(笑)

「スタバはないけど日本一の砂場はある!」
の、鳥取知事自虐ギャグで出来た
有名カフェ  「すなば珈琲」
鳥取市内に結構支店ある。





旅館行く前に
有名な剣先イカの「白いか」が食べたくて
駅前の居酒屋さんで
イカのお造り定食食べました♥♥♥



↑↑↑イカのミミ天ぷら、サービス♥

同じ日本海の漁場だからか
昔、私がセミ料理人してた時に仕入れてた
時々、とんでもなく美味しいのが来た
「当たり🎯ヤリイカ」と
そこまで変わりなかった、白イカ😢😢

何か、お店のお兄ちゃんが
「実は、冬にたまにあがる白イカの方が
とんでもなく当たり🎯で上手い!」
って教えてくれたよ。



やっぱ賀露港行かないとアカンかね???
(今回は、行きません。)