本日11時30分より
梅田芸術劇場で公演された

『銀河鉄道999
さよならメーテル~僕の永遠』

無事に終わりまして


ラスト16:30からの大千秋楽

を、迎えるのみとなりました。


とても素敵な
お芝居でした

何か当日券あるそうなので
是非是非ご覧下さい。





何で私がこんな宣伝をしているかって??

それは

凰稀かなめさんが

めちゃくちゃ
カッコ良すぎるから❗❗

私は銀河鉄道999は知っているが
登場人物はてつろうとメーテルと車掌しか
覚えてない。
 
今朝、不意に思い立って観劇したので
ストーリーもしらないわ。

何かかなめさんは、エメラルダスという
メーテルのお姉さんで
銀河のとある惑星?の王女さまらしい。


いろんな展開の果てに
宇宙の選ばれし女海賊に
なるんだけれど

ドクロ☠️のついた
赤軍服に、
裏地が赤の黒いマントを
颯爽と翻し、悪を倒す

かなめさん❗



殺陣は上手いし、

あの長いおみ足で
本気で相手に蹴り入れたし、

誰よりも顔が小さいのに

誰よりも足が長いという…

かなめさん、1人
フィギュア人形の世界…


…完璧か。



終演後の帰りの行列で、
後ろの999オタク青年AさんBさんが
しみじみと語っていた感想。


A「なぁ、B。
俺らさ、普通に生きてたら
かなめさんなんて
見ることもなかったよな」

B「そうだよな、
かなめさん宝塚だよな宝塚。
あんな綺麗で二次元な人が
この世にいるなんてな。
999好きで、あの人見れて
良かったな…

A「ほんと、人間じゃないよな。リアル・エメラルダス…」



かなめさん、
999オタクくんたちにも
むちゃくちゃ
愛されてるみたいで

かなめさんファンとして
とてもとても
嬉しい観劇でした❤️

さあ、鎌足いってきます!