先週はチケットを「初・大人買い」して
アンナ・カレーニナ バウ公演の
みやちゃんとれいこちゃんを 
観に行ってきましたが、

今週は、

かいちゃんに
会いに行ってきました!!


エルべ観劇2回め。

初日以来なので、もう、
行きたくて行きたくて
どうしようもなかった(笑)


「かいちゃん退団、にわかファン」
典型の私ですが、

10月の宙組さん公演を観劇に来てた 
ナマかいちゃんを目の前で見て

全然名前も知らない
ジェンヌさんやったのに

素化粧なのに
あまりにも綺麗で、
オーラキラキラ✨ふわふわ🌼で

立ち振舞いや行動も上品で優しくて

目が離せなくて

騙し騙しで
星組台湾公演LVを観にいきましたら

⭐まさかまさかに、星組さんに堕ちた⭐

という、私のにわか略歴ですが



かいちゃん、
お誕生日
おめでとうございました🎂

かいちゃん、
お茶会とか誕生日前夜祭・後夜祭で
お疲れとのことですが、

かいちゃん、
悠々として、キラキラで
相変わらず
とてもとても美しかった✨


声にちょっと疲れは出てましたが、

2階7列めからの眺望の
かいちゃんのお姿を
脳裏に焼き付けてきました。




ヅカ素人は、
順当な方法でチケット参戦しても
全然、良席は入手できませんからね、

大人買いやらオークションやらで

なるべく出費を控えるように

◎株を買うみたいに、作戦を練る!
◎サイトを覗く(( ̄_|労力を惜しまない!

という風にチケットを狙いにいってまして

今回、霧深きエルべのほとりに関しては
直前に良席がバンバン出てきまして
(インフルエンザの影響??)

本当に充足して幸せな
星組さん観劇を満喫しております、なう。



だけど、やはり、
かいちゃん退団のせいでしょうか!

下手良席が全く取れない!

石投げするのも下手だし、
客席降りも下手中心だし、

日のタイミングが悪いのかもしれないけど

下手良席が全く取れない!

今回ようやく、
2階7列で下手寄りがとれたので

かいちゃんの石投げ
(&2階の客席降り←これも目的)
堪能してきました。

そして今回は、
お隣が星坦のマダムでして

図々しくも
2階客席降りをご相談したら
とんでもないSNSを
教えてくださいました。




客席降りの配置図❤️

作成された方は神様です❗

目の前で見た
紘希さんも、瑠璃ちゃんも、鳳真さんも
むっちゃ綺麗でした!

あんな綺麗な子ばかり揃ってるのに
人気とか番手とか分けられてしまうって
やはり、宝塚の世界は厳しい…。



そして、今回のショーも
紅さんの「おっさん」の場面で
かいちゃんにオペラ泥棒されて
必死に追いかけていたら、

またもや、
下級生の誰かが
必死な形相で踊ってた…😅

オペラのレンズ越しに、一瞬、
ぎゃあっ❗❗❗❗❗☠️☠️
ってなるので、やめてほしい…(笑)


いや、
いきりたい❗
オラオラしたい❗❗
心は理解できるのですが、
イキリと変顔は違うから…

貴女、ジェンヌだから…

かいちゃんとか、ミッキーとか、
こっちゃんとか、せおっちとか、
イキっても
美しいんだけど…。

イキっても美しい顔で居られる、
美しい顔でオラつける、というのが
上級生?の証??なのかもしれませんね。

そして、その露骨なる
(下級生の)頑張りと熱さが
他の組にない、
星組さんの魅力です✨⭐🌠


なので、恒例の
クセになる怖いものを見たついでに

☠️気になってた怖いもの☠️も
食べてきました。


宝塚大劇場レストラン フェリエ
元旦より登場した
『宝塚105周年記念 すみれシチュー』

別名

✨紫シチュー











紫芋ペーストを入れて、
紫色をしているだけの 
普通のチキンホワイトシチューでしたが

そんな、
わざとに色とりどり必要❓
うずら卵が青いんですよ、奥さん😱

ご飯はバターライスなのに
量も種類も沢山すぎて
単独食べが必須の
🌼漬物🌼は、必要❓❓

という感じでした。(笑)
(そんなにたくさんお漬物くださるのなら
白ご飯のおかわり下さい…by大食いの私)


で、セットで付いてくるデザート
「船形ショコラタルト」も

子供騙し、幼稚園のおやつタイムですか?

のレベルでして、

もっと素材の吟味に気をつけて!
宝塚ホテル調理部!!
(By 昔々に料理人やったワタクシ。)


いや、値段的には100~200円の
値付け割合でしょうが、

それなら、個人的に
宝塚ホテルの
ドーナツかカステラの方が、良い。




本当に、ル・マン以外には
宝塚まで来なきゃ食べられない
美味しいものなんて、宝塚には皆無だわ!

って悲しくなって、
モノは試しで買ってみたよ↓↓↓





❤️やきもち と 寳もなか❤️

やきもち業界と、
最中(もなか)業界では、
レベル高し💕



やきもちは、ぷにぷにしてて美味!

ワタクシ、和菓子が余り得意でなくて
しっかりした大福より
麩まんじゅうのような
べっとりした方が好きなのですが、

このやきもち、
餅生地も、こしあんもぺっとりしてて

むちゃくちゃ好みの和菓子❗❗❗


2日で10個、食べました😤 

コスパも最高!

まあまあ大きいのに
5個で、なんと350円!!

大食いの救世主ですね😍


そして、和菓子を語れないワタクシが
語るのもなんなんですが、

寳もなかのクオリティ高い。

皮が厚くて香ばしくて
ムッチリな贅沢食感。
餡はねっとりと濃厚な
高級つぶ餡です。
さすが、創業 明治 の老舗。

小さいので、コスパは悪いですが
寳もなかは、
和菓子にうるさい方へのお土産に
とてもとても良いと思います。


これからの、
私の幕間のお供と
宝塚お土産は
ル・マンと
やきもち。

久々に宝塚で美味しいもの見つけて
幸せになりました❤️💕



そして、星組さん観劇は、
2日連チャンです。

かいちゃんに
溺れます!!