宝塚 星組 2019の正月に公演の

『霧深きエルべのほとり /
ESTRELLS エストレージャス~星たち~』初日

観劇してきました🎍🎍🎍



↑正月観劇記念?に、
ポストカードもらいました!


ワタクシ、ヅカ素人なので、
公演内容はあまり語れないのですが、
今回は、

かいちゃん 七海ひろきお兄さま
大活躍❤️💕
でしてね、

こんな、にわかな、
かいちゃん&星担ファンのワタクシでも
大喜びな、
かいちゃん盛りだくさん! 
でした!



以下、ネタバレ。

まず、公演中は終始いつでも、
紅さん→こっちゃん→
かいちゃん単独❤️💕
の、かいちゃんファン切望の順で
絶対の登場。

何なら、お衣装も、
こっちゃんと同じ、
もしくは、
3番手級に目立つ衣装

で、フィナーレも、

白い3番手羽に、雉羽つき❤️

(せおっちは、ジュリアナみたいな、
白い毛の片肩がけロングショール) 

で、素人は沢山の中でも
かいちゃんをとても見つけやすくって

かいちゃん祭りでした。


『霧深きエルべのほとり』では、
最後に、紅さんの妹(みずのちゃん)と
結婚する役で、

「結婚で、船乗りを卒業して、
海(の仕事)から陸に上がるんだ。
おめでとう🎉✨😆✨🎊」
みたいな意味を絡ませて
皆に祝福されてて、涙モノでした。



エストレージャスのショーの時にも、
第二幕
星にまつわるJPOPアレンジシーンで、
まず

こっちゃんソロ、SEKAI NO OWARIの
スターライトパレード(上手やった!)
を、皆が静かに聞き惚れたあとに、



①かいちゃん、平井堅の
「ポップスター」で
中央から、念願のピン登場!

そして
いきなりの
爆音拍手と
爆音手拍子!

星組さん初日の
会場の「かいちゃん愛」が
あまりにも熱すぎて、

鳥肌が立ちました❗❗❗


②退団者コーラスの名曲
(MISIAの
「僕はペガサス君はポラリス」
歌上手で
しっとりしてじわじわくる)
による、かいちゃん中心の
デュエダン ダンスシーン

③かいちゃんソロによる
flumpoolの「星に願いを」
(勿論、爆音手拍子!!)

という、
さよなら
ショー
みたいな、大満足なコーナーがありました。

で、此方はかいちゃんソロやダンス2曲で
じわじわ来てるのに

③のflumpoolの「星に願いを」の歌で

かいちゃんが

『行かなくちゃ…!行かなくちゃ~』
のセツナイ系
歌詞大絶唱!

アカン!

かいちゃんは
行かんでええねん!😭😭😭

と、心が応えてしまい、

私の涙腺崩壊😭😭😭😭😭


アカンと思います!
誰があんなセツナイ曲を
あんな心に突き刺さる歌詞を
あんな場面にもってきたんや!

ワタクシ大号泣😭😭😭💦

何なら、隣の
上品な高齢者マダムまで
ぼろぼろ泣きやった。

アカン!
本当に、アカン!!

かいちゃんファン、
ハンカチくらいじゃ足りん!
タオルで顔を覆わないと
間に合わないくらい

大号泣と
大嗚咽必須😭
(今でも、このblog書いてて、
何故か大泣き💦😭💦してる。
お陰で、目がポンポン腫れてるし、
お正月早々不細工すぎて困ってます。)

私にとって、
かいちゃん祭りの
霧深きエルべのほとり/
ESTRELLSエストレージャス~星たち~
になりまして、

とてもとても
楽しめました😃🎶😭❤️


初日は2階席1列め やったので
客席降り3回が堪能できず
それだけが残念でしたが、

次回は素人プレミアム席
10けた台列 通路側
取れてるので、ええもん。

しかし、この涙、
千秋楽ライブビューイングでは
どうなってしまうのかしら。

今から怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





あ、かいちゃんの話ばかりで、すみません。

今回も、星組皆さん、安定の出演で
霧深きエルべのほとりは、
紅さんはじめ、
絶叫祭り気味
でした。

ショーは、NHKを意識してか
演出が派手で
レーザー光線ビュンビュンで
2階席は、
とてもとても綺麗✨✨
でした。

大好きなあーちゃんは
ダンサーに徹してて
陰コーラスが多く
どや顔で踊ってて
可愛くて素敵でした❤️
(特に、ショートカットあーちゃん✨✨✨)

紅さんは、結構歌えてて
顔もスッキリしてました。

くだらない感想ばかりですみません。

でも、また見に行きます😆🤣