2012年に、
京都高台寺( 日本本店 )
そして、梅田阪急に
相次いで出店した、
パリのケーキ屋さん。

『ラ・パティスリー・ド・レーヴ』

ラ・パティスリー・ド・レーヴ
2013年のUP記事
http://s.ameblo.jp/sekaiko/entry-11551097654.html?frm=theme


ケーキ好きな関西の方には
馴染みが深いと思います。。

昨年、梅田阪急は閉店しましたが
今年、新宿にオープンしたそうです。


京都は、清水寺を北に降りて
高台寺 ねねの道沿いにあります。

もし、お昼に、
会社のステッカーが貼られた
電動式ママチャリに乗った
オバチャンが猛スピードで来て
せわしなく店に入っていったら
それは、
私かもしれないニヒヒニヒヒ


上司のいない日の昼休みに
こっそり行くよ酔っ払い
(こんなカミングアウトして
良いのだろうか滝汗)



さてさて、夏は
マンゴーのムースが出てました!
綺麗ね~~~酔っ払い



大好きな、パリブレスト!名物①




大好きな、タルトタタン!!

どうです?
このはかなげに薄い、
林檎の重なり具合。
これも、名物②。








あと、サントノーレも有名。

個人的に、カヌレが好きな私。
まぁ、まあまあのカヌレ。



ここの、
でっかいでっかいブリオッシュは、
ちょっと美味しすぎる!
デニッシュデザートですわ。
(パンの域を超えてるの。)



そして、
ポストマカロンと言われつつ
結構ブレイクしない滝汗

カリソン・フレ(砂糖菓子)

バターこてこての焼き菓子の上に
風味の濃厚なマジパンが乗って
むっちゃ美味しいんだけれども!!

しかし、まあ
マカロンより小さくて高いから
CPは悪いわねチーン
これがいまいち、メジャーに
なりきれない理由か。

でも、機会があれば
一度召し上がってみて下さいな。
これはこれで、
濃ゆくて美味しいので。




そして、その上、
ケーキを崩れから守るピックが
むっちゃ可愛いのです。






箱とか袋も、乙女で可愛い。

『夢のお菓子屋さん』
と言う意味の
フランス新古典菓子店

『ラ・パティスリー・ド・レーヴ』


( 窓に写ってるオバチャンは、
私ではないよ~笑い泣き )


2階はカフェです。
夢のような儚げで美しい
壊れそうなケーキは、
カフェで食べられますよ。

清水寺や高台寺、八坂神社散策の
ついでに
是非どうぞ。



■ラ・パティスリー・デ・レーヴ

LA PÂTISSERIE DES REVÊS

住所:京都市東山区高台寺北門前通
下河原東入ル鷲尾町518

電話:075-533-7041