おししゃん&おたぁたぁ | 世界科見学 ~世界をぐるりと課外授業~

おししゃん&おたぁたぁ

おしゃべり娘も歩けるようになって、ヤンチャになってきた1歳7ヶ月。

photo:01



朝、一番忙しい時間帯にちょっとほっとくとこんな感じ。

photo:02



駐車場でママ友と話してると、勝手に運転席に乗り込み、こんな感じ。

photo:03



ブロックは手が届くギリギリまで積む。

なかなか器用になってきた。

エレベーターも1と5(住んでる階)を憶えて、言いながら押してくれる。

なにかこぼれたり汚れてたりすると、洗った洗濯物や、私の脱ぎっ放しの服で、セッセと拭いてくれる。

言葉もドンドン増えてるのだけど、「お父さん&お母さん」の発音が、イマイチうまくならない。

「おししゃん=お父さん」
「おたぁたぁ=お母さん」

娘の語彙に気づくのが、すごい楽しい今日この頃だ。


Satomi☆







iPhoneからの投稿