【Mr.都市伝説】やりすぎ都市伝説2024春!前夜生配信... | 旧ツイッター『平和を愛する世界人』BOT、中の人(韓国在住36万双)が成功哲学・スピリチュアルを斬る

旧ツイッター『平和を愛する世界人』BOT、中の人(韓国在住36万双)が成功哲学・スピリチュアルを斬る

旧ツイッター『平和を愛する世界人』BOT作成者が140字では語りきれないことをつぶやいています。旧統一教会や統一原理のことだけではなく、成功哲学や引き寄せの法則、オカルト、陰謀論、現代物理学・情報工学、その他スピリチュアル系のことも書いていきたいと思います。

妖怪人間ベムって

3本指でしたっけ?



パタリロは4本指だけど
あれはたしか勿体ないから
隠してるだけだったような。



人間は5本指で両手あわせて
10本だから10進数を
おもに使ってますが

3本指の知的生命体にとっては
6進数がラクだったのかも
しれません。

1分が60秒とか
1時間が60分とかいうのは
この手の地球外生命体が
使っていたシステムをそのまま
今も使用しているのかもです。


アナログ時計が12時までで
1日24時間とか、
1ダースは12個とか、
12進数ってどうなんでしょうね?

3本指のエイリアンが
足の指も使って数えていたのか、

それとも6本指の宇宙人も
存在していたのか。


妄想は膨らみます。