元統一教会信者で、脱会を支援する牧師が語る“ハンカチ売り”の日々と贖罪の気持ち | 旧ツイッター『平和を愛する世界人』BOT、中の人(韓国在住36万双)が成功哲学・スピリチュアルを斬る

旧ツイッター『平和を愛する世界人』BOT、中の人(韓国在住36万双)が成功哲学・スピリチュアルを斬る

旧ツイッター『平和を愛する世界人』BOT作成者が140字では語りきれないことをつぶやいています。旧統一教会や統一原理のことだけではなく、成功哲学や引き寄せの法則、オカルト、陰謀論、現代物理学・情報工学、その他スピリチュアル系のことも書いていきたいと思います。



竹迫さんによれば、当時は脱会を促すため、信者を半ば監禁状態において、こんこんと説得を続けるという手法が主流だったという。

 

「でも、旧統一教会側も事前に予防線を張るようになって。だんだん、説得に要する時間が長くなっていった。いくら家族主導だからって半年近くも監禁して逆洗脳みたいなことをするなんて、人道的にも許されませんしね」




↓ひろゆきの記事は消されたので
今回はスクショなど撮ってみました。




http://yonemotoblog.com/tot_catalog/identity_pastor_shimizu/ 

http://yonemotoblog.com/tot_catalog/gotoh_conviction/