4ヶ月半働いたファームの仕事終わりました!

今年は、あまり良くなかったチェリーからプルーニングで巻き返し、アップルでハイパー稼がさせて貰った。

トータルすると2年前の1.5倍は良かったですが、
円安レートや税金引かれたりすると同じようなもんですが、
とにかくとてもいい稼ぎでした!


ダーレン!

{A4F126A1-8B1F-4FB3-841F-91ACB1956E5E}

ちょっと痩せたかな?
丸い体にモコモコの髪の毛、のんびりな性格に癒されまくってました。


ダーレンパパ!


{CC28D933-B641-4D7D-82BD-8E94134E0376}

口にジャガイモフルに詰めて喋ってるようなアクセントなので、アメリカ人でも聞き取れない。
だけど、今年は何言ってるか聞き取れるし意思疎通出来るのが面白かった。


ブータンの人達。

{7F0AB24C-B669-4D3F-AA21-130F4B8D60A2}

並んでみるとみんな背が低いな。

ほんわかした性格で仕事はキッチリだけどのんびりで好きでした。
いつもごはん分けてくれるし、しかも美味い!



そして、ボスと写真撮りたかったが、
なんと最終日はいない。

中国へ万里の長城マラソンに参加するみたいで、この日に先にいっちゃいました。


{DD9A9E35-966D-495F-8BAA-5ADC9B2E4555}

左 ウェイン 右 リネ

いつも元気パワフルなボス!こういうボスだから従業員も気を使わず仕事出来る。

でも、数日前ディナーに招待してくれて話が出来た。

アップルファームの玄関に建つ一軒家。

昔から住んでるのかと思ったら、8年間からこのファームのマネージメントを任されるようになってビクトリア州から引っ越ししてきたみたい。

ガレージの中には、僕のドリームバイクS1000RRがあったり、他にはカヌー、マウンテンバイク、トレーニングマシン、釣り道具などなど

アウトドア満載な宝物だらけ!

それに、家の前にはデカイ船が止まってるからね。

どうやら、釣りも大好きな様で話を聞かせてもらうとタスマニアはマグロも良く釣れるみたい。

週末、船で沖に出て釣りに行く。


{37B2D8F0-ED67-4A0F-9E35-006EAA788040}


写真を見せてもらったら50センチ位のマグロが沢山!

ボスの生活が超充実してる様に見える。

海、山、川、自然が豊かなタスマニアを満喫しながら、バイクに船まであるとか。
そして、シーズンにはチェリーとアップル食べ放題に、がっぽり稼いでいる!

シーズン終わったら中国へマラソン旅行ですか!

羨ましい人生だな!


ボスとは価値観が合う。

自然が好きで、体を動かす事が好きで、働く事が好きで、旅が好きで、健康志向で、酒やタバコも取らないし。

将来、自分がどうなりたいかまだ模索中だけど、
今まで会った人の中で1番豊かで羨ましいと思う生活をしている人に間違いない!

色んな国へ行ってきたけど、住みたい所ランキング1位がここかな。

オーストラリア移住、リアルに考える動機になるな。。


今年は、2年間みたいにまた会おうって言える友達もあまり出来なかったし、
1人寂しい気持ちだった。


ボスに対して不満は一切言ったことは無い。
だが、僕の様子を察してくれてたみたい。

以前、「今年は友達いないな〜」なんてボヤいていたのに対して

「私達が友達だから!」っと最後に言ってくれた。

ボスが友達って日本の感覚だと変だが、人の寛容さ!
これもまたオーストラリアの好きな所だな。

今年は、稼げたのもあるが、それ以上に大切な信頼関係を築けたのがとっても良かったな。

ボスには本当に感謝している。


さて、明日から無職!

次は、東の街パースを目指しながらバイクの整備の仕事を探すとしよう。