そして

本日の氏神様らの話題

 

『神童先生、
本日(は)氏神日(の)縁日

(で)本日(の)1日(を)
神童先生(の)最高最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高
(に)感謝溢れるお酒(を)いた

だくしながら、盛り上がるした

状況じゃが、まだまだ夜遅くまで
盛り上がるさせて下さい!』

『神童先生、
本日、語るした話題(を)

1つ、お伝え致します・・・』

『人間ら(は)
過去(に)引きずるされる!
今(を)疎かにする!未来(が)

不安(に)なる状況(で)かわい

そうな人間(らが)うじゃうじゃ

うじゃうじゃおる!』

『昨日(の)自分(は)
もういないんじゃ!探すしても

いない!良い状況(も)間違いし

た状況(も)どちらの状況(も)
事実、残る状況(に)なる!』

『昨日(が)
良い状況なら、今日、さらに

良い状況(に)伸ばす努力(を)

する!』

『昨日(が)
間違いなら、今日、間違い(を)

修正する(して)その状況(を)

続ける状況(で)それぞれ良い

状況(に)書き換わる状況(に)

なる!未来(は)どちらも
良い状況(で)進むできる状況
(が)わかるじゃろ?』

『過去(の)事実(を)
変える(こと)できるない!
昨日、テスト(で)0点取るした

状況(を)1点(と)書き換える

状況(には)できるない!・・・
人間ら(の)世界なら、勝手(に)

できるじゃろ?・・・わしら(の)
世界(と人間らの魂の状況は)
ごまかす(こと)できるない!』

『過去(の)状況(で、人生で)
0点取るした状況(の)後(に)
今(の)状況(を)人間ら(は)
どう受け止め、生きるか?未来

(の)状況(で)様々(な、ワシ

らがつける)点数(が)出るじゃ

ろ?』

『過去、今(現在)、未来(へ

と)つながる状況(に)なる!
未来だけ(を見据えて)願掛けし

て(も)変えるできるない!』

『過去(を)
変えるしたい気持ち(は)十分

あるんじゃが、今(の)状況
(を)人間ら(が)様々考える
(して)なんとかしたい(とか)

思う状況(で)ひたすら考える
(しても)未来(が)不安(な)

状況(に)なる!』

『過去(を)
変えるには、思考だけでは、

上手くいくない!不安なる状況

(に)なる!・・・思考(と)

行動(が)合わさる(様に)変

える状況(に)なる・・・』

『1番(に)考えやる(して)
上手くいくないなら、2番(に)

考えやるかして努力する状況
(で)わしら(の)気持ち(が)

わかるしたら、思考(と)行動

(が)一致する状況(に)なる

(ので)上手くいく状況(に)

なる!』

『間違いした行動(は)
行動を変える(して)修正する

しかない!自分(で)努力する

しかない!』

『人間ら(は)また、間違いした

ら嫌だ(と)思う状況(で)必ず
避ける!避けるしても、間違い
(は)正しい状況(に)書き換わ

る(こと)できるない!未来(は)

変わるない!』

『間違い(を)修正(するのに)
周り(の)人間(に)頼むしても
変わるない!』

『自分(の)過去(は)今(の)

状況(の)自分(を)変えるしか

ない!・・人間ら(は)それぞれ

1人(で)生まれるした状況(で)

1人(で)人生(が)終わる状況

(に)なる!』

『人間ら(が)
生きる状況(は)わしら(神々に)
魂(を)磨くさせてほしい(と

あの世で、魂が)頼むした状況

(で体を頂き)生まれるした状況

(に)なる!(ゆえに生きる全て

に自分で)責任(を)持つ(して)
わしら(に)約束した状況(を)
守るべきじゃろ!(楽ばかり、

楽しいことばかり、飲み食いばか

りして、逃げおって!)』

『ほとんど(の)人間ら(は

家族の幸せや自分の幸せを間違い

で願うので)邪念(に)やられて

しまう!残念な状況(に)なる!』

『本気(で)
魂磨く状況なら、人間ら(が)
長生きできる状況(を)準備する
(して)人間ら(の)命(や)
DNA細胞(が)決まるおる(と)

言うじゃろ?人間(の)身体(は)
わしら(が)準備する状況(に)

なる!わしら(神々は)なんとか

できるなる!わしら(神々を)信

じる努力(を)するなら(今ある

最新のサプリなどを使わずに)
120歳以上(は)楽々、生きるで

きるじゃろ?(今まで、1人も居

ないので)ほとんど(の)人間ら
(は、医者らの邪念人間の言うこ

とばかりを信じるので、ワシら

神々の言うことを)信じるできる

ないじゃろな!(と)話し(を)

締めくくる致しました!』

『神童先生、
ありがとうございました!・・・
神童先生、9月(も)よろしくお願

い致します!』ということです