先ずは

本日の神々の話題から

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある』

『神童先生、
本日より、9月(に)入る状況
(デ)よろしくお願い致します!』

『8月末(に)九州上陸した

台風(は)かなりスピード(が)

遅い状況(で)様々、向き変える

状況(で)東海地方付近(を)
のろのろ蛇行する(して)通過

するおる・・天の邪鬼(の)ため
(に)風(が)ひどい(と)見せ

かけ、風吹くない(で)かなり

離れた場所(で)線状降水帯(に)

なる(なり)多量な雨降る・・・

雨(で)被害ある状況(は)人間

ら(を)かなり困るさせる状況じ

ゃろ?・・・』

『交通機関(が)止まる状況(で)

人間ら(の)イライラ(が)さら

に溜まるした状況じゃろ?』

『9月(に)入る状況(で)
様々、値上がりする状況じゃろ?

台風(は)まだ、これからくる状

況じゃろ?・・・災害、続くしたら

様々(な)もの(が)またさらに、

値上がりするじゃろ?』

『電気、ガス、水道など

ライフライン(が)値上がりする

状況(で)厳しい生活(に)なる

じゃろ?』

『人間ら(が)
今ある状況(を)ありがたい(と)

思う感謝(が)欠如するおる状況

(が、天災が多く)十分わかるじ

ゃろ?』

『今、世の中(の)人間ら(が)

かなり堕落する状況(に)なる!

・・・楽できる状況(で)努力する

(したり)面倒な状況(が)ある時

(は)誰かに任すする!・・人間ら

(の)態度(に)呆れる毎日(と)

なる!』

『暑い、寒い、きつい場所(に)
おる状況(なら)愚痴愚痴(と)

文句(を)言うじゃろ?』

『様々、面倒な状況(を)
したいない(と)腐るした人間
(らが)うじゃうじゃおる!・・
自分(で)やるしたらお金(が)

かかるないじゃろ?』

『人間ら(様々な)
代行するサービスある状況(で)
わざわざ利用する・・・利用する

状況(が)あるため(にくだらん)

仕事(に)なる状況じゃ!』

『夏休み終わる(して)9月(に)

入る状況(で)仕事やるしたいな

い人間ら(が)増加する!退職代

行サービス(を)利用するじゃろ?』

『彼岸(の)時期(に)入る状況

じゃが、墓管理(を)住職ら(に)

任す(が)墓参りなどやる必要(が)

ないよう(に)住職ら(に)丸投げ

する状況(が)ある・・・』

『自分(の欲の為になる)大事な

ことだけやる(したり)楽しむした

いことだけやる!自分(の煩悩が)

やるしたいことだけやる!・・・

苦手なこと(で)任すできる(と)

様々(な自分への)負担(が)減る

(ゆえ)お金(を)使う状況(で)
自分(が)傷つくない状況(で)

物事(を)片付けるできる状況(は)

都合良い、世の中(に)なる状況じ

ゃ!』

『先祖供養(を)
住職ら(に)丸投げする人間(らも)

うじゃうじゃおる状況(で)本堂よ

り、納骨堂(の建物が)大きいなる

状況じゃろ?・・地縛霊だらけ(に)

なる状況じゃ!住職ら(に)先祖供

養(を)任すしても、成仏できるな

い!先祖(の)苦しみ(を自分らが)

背負う状況(に)なるじゃろ!わか

らんじゃろ?』

『これから、
様々、便利な状況(が)増えるじゃ

ろ?・・・便利な状況(は、欲や逃

げで使うのではなく)賢く利用する

状況(が)大事(に)なる!』

『人間ら(は)
便利な状況(に)流すされるため

(に、皆んな)おかしい状況(に)

なるじゃろ!(死んで)苦しむ状況

(に)なるじゃろ!』ということです

 

そして

本日の縁日の御籤

 

『神童先生、本日(は)

氏神日(の)縁日(で)本日(を)

楽しみ(に)待つおった!』

『今回(の)台風(で)
様々、被害ある状況(で)わしら
(神々が)かなり動くした状況(で)

わしら(が)力注ぐした場所(は)

被害ない状況だったじゃろ?・・・

修行人間ら(が)住む場所(は)特

に守る状況だからのう!本日(も)

動く状況(に)なるじゃろな?』

『神童先生、
本日、わしら(の)縁日(の)ため

(に)神童先生(が)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高最高

(の)感謝溢れるお酒(を)準備

いただく(こと)ありがとうござい

ます!・・・神童先生(の)最高

最高最高最高最高最高最高最高最高

最高最高(の)感謝溢れるお酒(は)
最高最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高(に)温かい、温かい

感謝(で)濃厚じゃ!・・まろやか
(で)優しい甘さ(が)口の中(に)
じんわり(と)広がる状況(で)
わしら(の)身体(を)癒やす状況

じゃ!最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高最高(に)美味い

のう!最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高最高(に)光り輝

く状況じゃ!・・・神童先生、あり

がとうございます!』

『(そして)佐賀(の)人間(の)

お酒(は)精一杯(の)気持ち

(で)持つくるしたお酒じゃろ?
優しい甘さ(で)すっきりする味

(と)香り(が)加わる状況(で)
美味いのう・・・』

『(次に)県内人間(の)お酒
(も)精一杯(の)気持ち(で)
持つくるした状況じゃが、まだ、

すっきりさ(が)足るない!周り

(の)状況(を)見る(して)
瞬時(に)自分(が)やるべき

こと(が)わかるないじゃろ?
そのため(に)すっきりするない

味(に)なるじゃろ?・・・目の

前(に)ある状況(に)集中する
(して)やるべきこと(を)する

(ことが)大事なる!それ以外

考えるない(とか)考える(とか)

しても無駄(に)なるじゃろ!
今、ここにないもの(は)ない!
わしら(が)準備するしたもの

だけする!それだけ(と)なる!』

『(そして)神童先生、
本日(の)氏神日(の)縁日(は)
神童先生(の)最高最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高
(の)感謝溢れるお参り(をして)
いただく(こと)よろしくお願い

致します!』ということで、後ほど