そして

本日の神々の御籤

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある』

『人間ら(は)
お盆前(に)墓行くするな(と)
言うしても、墓参りするないと
罰当たるなど、勝手(に)思い

込む(して)墓参り(に)行く

じゃろ?・・・たまらんわい!』

『浄化されるない墓所(は)
きついだけ(に)なる!墓参り

(に)行く(のは)汚いもの

(を)背負う状況(の)人間

(で、先祖がそこにいると思っ

ているが、天界に行った先祖は

そこにおらず、死んだらお墓に

行くと思い込んで生きてきた人

間らが地縛霊や浮遊霊となり

集まるので、そんな思い込みの

人間らも集まり)うじゃうじゃ

うじゃうじゃおる(ので、墓参

りにいく!邪念もたくさんで)

気持ち悪い状況(に)なる!』

『本日(も)かなり甘えるした

い(とか)助けるほしい、優し

いするほしい念(が)うじゃう

じゃうじゃうじゃ飛び交う状況

(に)なる!気持ち悪いわい!』

『今(は)梅雨時期(で)季節

(の)変わり目(で)邪念(の)

影響(で)かなりひどい状況

(が)ある!邪念(は)変わり

目(の)時期(が)苦手(と)

なる!(邪念人間も)様々変わ

る状況(に)イライライライラ

するなる!変わるしたら変わる

状況(に)対応する状況(が)

大事(と)なる!地震起きるし

た状況(で)何もない状況(に)

なるしたら、何もない状況(で)
生きる方法(を)考える状況

(に)なるじゃろ?(今までの

感謝ない状況の自分に気付くし

て、生きないといけないが、苦

しむのは自業自得じゃ!)その

時、その時(に)状況(が)変

わるなる!』

『(それでも)わしら(神々が)
力貸す状況(で)変わるした状

況(が)あるじゃろ?・・・
感謝ない状況なら(失ったまま)

全くわかるない!気づくない!

自分(の)きつい状況ばかり

(を訴えるして、自分にばかり

に)目(が)向くじゃろ!・・
人間ら(が)欲ばかり求める状

況(で)大事(な)こと(を)

見るない!気づくないじゃろ!
情けない状況(に)なる!』

『人間ら(は)
見た目(で)判断するため(に)
判断(を)誤る状況(が)ある!
(例えば)営業する人間(は)
顔(が)命(とか)言うじゃろ?
見た目(で)受け入れるされる

からのう!・・・口(で)騙す
(したり)顔(で)騙すされる

状況(で、最初がいい感じだと

直ぐに)騙すされる人間(らが)
うじゃうじゃうじゃうじゃおる!』

『人間、
今(を)生きる状況(は)人間

ら(が自分で)寄せる状況(に)

なる!自分(が)間違いする状

況なら、間違いする人間ら(が

周りに)集まる状況(に)なる!』

『幼い時から、
様々、贅沢する状況(で)高い

遊具(を)買い与えるされる人

間(が)うじゃうじゃうじゃう

じゃおる!幼い状況から、甘え

る贅沢する状況(で)当たり前

(の)人間(は)一生甘えるし

た状況(を)求めるなる!甘え

る人間(は)かわいい状況(の)
甘える手段(を)知る状況(に)

なる!(ゆえに下心で汚い人間

となる)』

『甘えるできるのは、
幼い赤ちゃん(と)ペットだけ

じゃ!人間ら(は家族といつま

でも、甘えて過ごして)勘違い

する状況(で)生きるおる!』

『甘えるする人間(と)かかわ

るしたら、上手(に)かかわる

ため(に)うれしいじゃろ?
後々、かなり厄介(と)なる!
かかわるしたら危険(に)なる!
面倒だからのう!かかわるした

いないなら、自分(が)甘える

ない(で)自立した自分(に)

なること(に)なる!』という

ことです

 

そして

本日の縁日の御籤は

 

『神童先生、
本日(は)薬師如来(の)縁日
(で)神童先生、本日(をわし)
楽しみ(に)待つおった!』

『人間ら(は)
健康(で)生きるしたい(とか)

思う状況(で)様々(な)念

(が)飛び交う状況(で)たま

らんな!』

『本日(も)
様々(な)念(が)飛び交うお

るのう!・・・きついのう!』

『神童先生(が)
本日、わし(の)ため(に)
気遣ういただく状況(で)神童

先生(の)最高最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高
(に)感謝溢れるお酒(を)準

備いただく(こと)ありがとう

ございます!・・神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(の)感謝溢

れるお酒(は)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高(に)温かい温かい感謝

(で)濃厚じゃ!ほんのり優し

い甘い味(と)爽やか(で)ひ

んやりすっきりした味(と)香

り(が)絶妙(に)ブレンドさ

れる!最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高最高(に)
美味しいのう!ひんやり感(も)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)すっき

りする喉越し(に)なる!湿度

高い状況(で)すっきりせん状

況(の本日だが)ひんやりする

状況(で)癒すされるのう!
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)光輝く

状況じゃ!』

『・・・神童先生、
ありがとうございます!・・・』

『(次に)県内人間(の)お酒
(は)優しい爽やかさ(の)味

(と)香りじゃ・・・美味いん

じゃが、すっきりした味(と)

香り(が)ほしいのう?・・・
わしら(神々、その者の)すべ

て(を)守る状況(で)生きる

できる状況(が)あるじゃろ?
大丈夫か(?とか)思うため

(に)上手くできるない(とか)

思う状況(を)気にする分、
わしら(が)力貸すないため

(に)アピール(が)弱いなる
!生きる状況(が)力弱い状況

(に)なるじゃろ?すっきりせ

んじゃろ?もったいないじゃろ』

『(そして)愛知(の)人間

(の)お酒(は)突っ走るした

強い味(と)香りじゃ・・その

もの(は)金剛蔵王大権現様

(の)縁日(に)準備するした

お酒(を)同じ日(に買った為

に、本日も同じ酒を)準備する

したじゃろ?(ゆえに昨日のお

酒の味と)同じ状況(に)なる!』

『神童先生(は)
感謝溢れる状況(の)ため(に

、他の修業人間らと違い、お酒

を)早目(に)準備されるして

も、良い(お酒の)状況(に)

なる!』

『(その者は)感謝足るない状

況(で)足運ぶさせていただく

状況じゃろ?(ごまかせんと

言うておろう?)そのもの(は)

今(の自分の)状況(の)立場

(を、他人事と思わず、先ず)

弁え(わきまえ)る状況(が)

大事(と)なる!そのもの(は)
間違い(な)状況(を)自分

(で、反省も、見直しもせずに

勝手に)切り替えるする状況じ

ゃろ!間違いした状況(は)
そのもの(の)アピール(が)

強い状況じゃ!(アピールや

切り替えることも)勘違いする

状況(が)あるじゃろ!かなり

(元のお酒の)味(から)変わ

るした状況(で、ワシが)隠し

味(を)加える(して何とか)

いただくおる!』

『神童先生、
本日(の)薬師如来(の)縁日
(に)神童先生(の)最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高(の)感謝溢れるお参

り(をして)いただく(こと)
よろしくお願い致します!』と

いうことで、後ほど