そして

本日から居座る神々の御籤

 

『神童先生、本日(から

ワシら神々)神童先生おる神童

道場(に)居座るさせていただ

く(こと)致しました!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(の)感謝溢

れるお酒(は)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高(に)美味しいかった!
・・・神童先生、ありがとう

ございました!』

『神童先生、
本日(も)念(が)かなりひど

いのう!辛い状況(を)わかる

ほしい念(や)助けるほしい念
(や)寂しい念(や)甘えたい

念(など)妬む、僻む念(など)
次々次々(と)飛び交うおる!
神童先生(の)猫様(が)カー

ペット(や)小さいクッション
(に)粗相する状況(は)見て

ほしいアピールする状況(で)
ひどいのう!・・・わしら(も

念で)頭くらくらするため(に)

本日(の)小宴会(も)早めに

切り上げるした状況(に)なる!』

『本日、語るした話題(を)
お伝え致します!・・・』

『人間ら(は)
介護(でも)人生振り回す

される人間(が)おる!・・・
その状況(は)そのもの(が)

学ぶため(に)やる必要(が)

ある状況(も)あるが、その

状況(の)ほとんど(は)先祖

(の苦しみを子孫に)お知らせ

(する)状況(に)なる!・・

宗教団体(も)同じこと(を)

言う(して)先祖供養(が)大

事(とか口だけで言うが、形

だけで、デタラメで)できるな

い状況(で)言うじゃろ!(出

来もせんくせに、神事を勝手に

するのは)間違いじゃろ!・・
呆れる状況(に)なる!』

『介護する状況(は、必ず

先祖の)因縁深い状況(で)
邪念(に)流すされる状況(が)

あるため(に、心の隙をついて)

宗教団体(の)人間ら(が)助

けるする(と勝手なことを言う)

状況(で)する・・・宗教団体
(に)入るしたら、縁切る状況

(が)大変(に)なる!今、様

々(な、見えぬところでも宗教

団体との)問題(に)なる状況

(に)なる!人間ら(は)お金

(が)必要(に)なる(ので)

困る状況(に)なる(と)縁切

るしたい(と)思う状況(に)

なるじゃろ!おかしい(状況に)

気づく(と既に)かなりきつい

状況(に)なる!』

『(他にも)営業(の)人間

(に)保険(を)勧めるされる

(して)入るしたが、辞めるし

たい(と)思う状況(は)大変

じゃろ?保険屋(の)人間(に)

かなり(の)念(が)飛ぶじゃ

ろ?』

『汚い保険(は)
辞めるできるよう(に)わしら
インターネット解約できるよう

(に)するした状況じゃ!』

『まだまだ(とある放送局の)
解約するしにくい日本放送協会

(の)受信料(に)なる(汚い

人間らも)かなりしぶとい状況

(に)なる!(頭)硬い人間ら
(が)うじゃうじゃうじゃうじ

ゃおる!1回、縁つなぐしたら
払い続ける状況(に)なるじゃ

ろ?・・わしら(無駄に受信料

を高くとるのも)納得いくない』

『放送局(には)感謝ある人間

ら(が)集まるほしい(と)思

う状況(に)なる!』

『話し脱線するしたが、
縁切りする祈願(を頼まれる)
宮司(や)住職(らも)する

状況(を)簡単(に)言うする

が(口だけで、お祓いが全く)
できるないじゃろ!(詐欺師と

同じじゃ!)』

『人間ら(は)くだらん縁(を

自分で)つなぐするない状況
(が)大事(に)なる!』

『不安(や)心配ある状況(の)

人間(に)邪念(は)忍び寄る

しやすいため(に)気つける必

要(が)あるじゃろ?簡単(に)

流すされ(して)縁(を)つな

ぐするじゃろ!(と)話し(を)

締めくくる致しました!・・・
神童先生、ありがとうございま

した!・・神童先生、よろしく

お願い致します』ということです