そして

本日から居座る神々の話題

 

『神童先生、
本日(から、ワシら神々)
神童先生おる神童道場(に)
居座るさせていただく(こと)
致しました!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)感謝溢

れるお酒(は)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高(に)美味しいかった!

神童先生、ありがとうござい

ました』

『(本日も)かなり
甘えるしたい念(や)自分(を)

わかるほしい念(など)次々、

次々(と)飛び交う状況(で)
きついかったのう・・・自分よ

がり(の)人間(らが、痛いこ

と言われて)かなり癇癪(を)

起こす状況(で)念(を)飛ば

すおるのう!神童先生(が)
お参りされる時(に)使うされ

る大事(な)座布団(に)神童

先生(の)猫様(が)粗相する

状況じゃ!自分(を)見るほし

い(とか)助けるほしい念(や)
妬む、僻む念(などが)重なる

した状況じゃろ!ひどいわい!
本日(も)雨降らす(して)浄

化する状況(に)なる!』

『(そして)神童先生、
本日、語るした話題(を)

1つ、お伝え致します・・・』

『わしら(が)
任すした人間(で)将棋(の)

〇〇聡太さん(は)勝ち進む状

況じゃったが(今は)自分(の)

力(と)思う状況(に)なる!

だんだん感謝(が)足るない状

況(に)わしら(神々)がっか

りする状況(で、負けた時は)

わしら(が)力貸すない状況だ

った・・・良い状況(に)なる

したら、人間ら(は)必ず自分

(の)力(と)思う状況(に)

なる!』

『わしら(が)
力貸すした状況なら、本日(の)

試合(も)簡単(に)勝てる相

手(で)ある!・・わしら(が)

力貸す状況(と)貸すない状況

(は)かなり(の)差(が)あ

るじゃろ?』

『そのもの今も、気づくない

じゃろ?何度も何度も言う!今

まで、勝ち進むできるした状況

(は)わしら(神々が)力貸す

したから(と)なる!』

『〇〇聡太さん(に)挑む人間

ら(は)試合(で)悔しい(と

か)負けるしたいない様々(な)

汚い念(を)ぶつける状況(に)

なる!わしら(が)力貸すない

なら、邪念(の)マイナス(の)

力(が)最強(の)ため(に

頭で冷静な判断も出来ずに)勝

つ(ことが)できるない(のが)

当たり前(に)なる!潰すされ

る状況(に)なる!早く気づく

ほしいのう・・・』

『スポーツ界(の)
人間ら(も)同じこと言えるじ

ゃろ?まだまだ気づくないじゃ

ろ?・・・わしら(神々が)任

すした人間(は)わしら(が)

力貸す状況(で)すごい力(を)

発揮するなる!奇跡(が)起き

る状況(を)自分(の)力(と)

思う状況(で)わしら(神々が)
力貸すしても、信じるない状況
(と)感謝ないため(に)わし

ら(も)力貸すことしない状況

(に)なる!せっかく、良い状

況(に)なるしても、潰れるじ

ゃろ?・・世の中(で)わしら
任すした人間(は)極わずか

(と)なる!普通(の)人間ら
(には)考える状況(の)でき

るない状況(の)もの(が)
できる人間(と)なる!邪念

(は)即潰すしたい(と)思う

状況(で)常に狙うおるからの

う!・・・良い状況(の)もの
(を)潰すされる状況(に)な

る(のが)わかるじゃろ?』

『わしら、人間ら(の)ため
(に)精一杯、考える(して)
動く状況(に)なる!・・人間

ら(は)井戸端会議(で)様々

(な)念(を)飛ばす状況(で)
呆れるしかないじゃろ?!(と)
話し(で)締めくくる致しまし

た!・・神童先生、ありがとう

ございました!・・・神童先生
、よろしくお願い致します!』

ということです