そして

本日の氏神様らの話題

 

『神童先生、
本日(の)氏神日(の)縁日
(に)神童先生、本日1日、
わしら(神々に)気遣ういた

だく(こと)ありがとうござ

いました!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)感謝溢

れるお酒(が)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(に)美味しいかった!・・

神童先生、ありがとうございま

した!』

『神童先生、
本日、語るした話題
(を)お伝え致します・・・』

『占い師(や)霊能者(で)人

間ら(の)寿命(が)決まって

いる(と)言う人間(が)おる

じゃろ?・・・祖先(は)長く

生きるした人間(が)少ない状

況(で)今(は食べ物も普通に

良いものも食べれて)寿命(が)

長くなる状況(だが)寿命(が)

決まるおる状況なら、寿命(が)

長くなる状況(は)おかしいじ

ゃろ?・・・わしら(神々)人

間ら(を)見る(して、各人間

の寿命を)決める状況(に)な

る!』

『わしら(神々に)
感謝ある人間ら(は)役割(を)

全うする人間ら(の)ため(に)
長く生きる状況(を)準備する

状況(に)なる!欲(の)ため
(に)生きるしたい状況(で)
人(の)ため(に)好きなこと

(を)するため(に)生きるし

たい状況(は)必要ない状況じ

ゃが、おこぼれいただく状況
(で)長く生きる人間(も多少)
おるじゃろ?(感謝ある人間を

支えたり、フォローする為じゃ

!)』

『わしら(神々に)
感謝(して)生きる人間ら(の)

ため(に)使命(を)果たすた

め(に)年月(が)必要なため
(に)わしら(も)そのものら

(の)ため(に)食べるもの

(や)衣服(や)生活(に)必

要なもの(を)様々、準備する

状況(で)長く生きるできるよ

う(に)準備するした状況(に)

なる!』

『世の中、
健康(で)長く生きるしたい

(欲だらけの)人間(らが)
うじゃうじゃうじゃうじゃおる
!願掛け人間ら(が)日々、増

える状況(に)なる!様々(な)

サプリ(を)飲む状況(で)栄

養(を)考える人間ら(が)増

える状況じゃろ?・・・人間ら
(で)生きるしたい欲ある人間
(らは)何歳まで生きるするの

か?(とか)自分(は)生きる

しないと困るなど、不安(や)

心配する状況(に)なるしやす

い人間(と)なる!欲あるため
(に)不安(に)なる!』

『わしら(神々に)
感謝する人間ら(は)わしら
(が)そのもの(らを)導く

するため(に)わしら(神々に)
任せる状況(で)長く生きるで

きる状況(で)不安(や)心配

(が)ないため(に)本来、寿

命(など)気にする必要(は)

ない!百歳まで、生きるできる

よう(にアピールするして)頑

張りますなど、勝手(に自分で

決めて)言う人間(が)おる!
寿命(は)人間ら(が)勝手

(に決める)できるない!勝手

(な)こと言うんじゃない!』

『人間ら(は)
欲(で)食べる状況(で)栄養

(が)偏る状況(も)あるため
(に)舌(も)おかしい状況

(に)なる!すべて濃い味(を)

好む状況(に)なる!(味覚が

おかしくなる)亜鉛不足(に)

なるじゃろ!』

『テレビ(で)
医師(らが)人間ら(の)寿命

(が現時点の生活を続ければ)

何歳(まで生きるとか)堂々と

(勝手に)言うじゃろ?(邪念

人間の医者らの)お前(が)言

うこと(と)違うじゃろが!!
何もわからん(で)病院(に)

行く状況(で)地縛霊(に)

やられるしたら、体調悪い状況

(に急激に)変化する状況(が)

ある!念(を)送り続けるされ

るした人間(も)検査(の)結

果(が)悪い状況(に)なる!』

『邪念人間ら(の)
影響受けるない(同じ邪念)

人間(が)おるため(に)検査

(の)数値(が)良好じゃろ?
検査する状況(で、早期発見で)
命拾いした(とか)言う人間
(が)おるじゃろ?呆れる状況

(に)なる!』

『(医師らは)儲かるため(に)
検査する状況(に)なる!・・
あら捜しするして、不安(に)

させる!病気見つける状況(で)
自分ら(の)成果(とか)思う

状況(で患者らに感謝を言われ

るとか)馬鹿馬鹿しい状況(に)

なる!検査(を)何回も何回も

する人間ら(は、不安で行くの

で、邪念人間らに騙されて)
もったいない状況(に)なる!
人間(らの)寿命(は)わしら

(神々が)すべて決めるなる!』

『感謝ない状況(で)
やることするないなら、使命

(を)果たすない状況(で、魂

の役目である人生から)逃げる
(して)生きる状況(の)人間
(らを)わしら(が)裁くする

んじゃ!』

『人間ら(は)何も考えるない

!感謝する(して)生きるした

らよい!・・・修行人間ら(で)
愛知(の)人間(も)そのもの
(は)仕事(を)必ず決める

(してから)次回(の)行(に)
足運ぶする(と)決意する状況

(が)必要(と)なる!決意す

るないと、投げやり(に)なる

状況じゃろ!行(も)遠方行
(も)入る状況(に)なる!
そのもの(は)役割(を)する

必要(が)ある!行(に)足運

ぶできるない状況(は)役割

(を)放棄する状況(と)同じ

(に)なるからのう!他(の)

人間(らは大きな車を)運転

すること(が)できるない!
わかるおるのか?自分(の)役

割(を)果たすさせていただく

状況(で)わしらから(の)
そのもの(への)ご褒美(と)

なる!そのもの(が)どう生き

るか?そのもの次第(と)なる
!仕事決めるして帰るよう(に)
2回(も)伝えるしても、言う

こと(を)聞くないかったから

(自分が)困るじゃろ!』

『修行人間ら全員(の)住む

状況(の)身近な場所(で)様

々(な)こと(で、今、事件や

事故や火災などで)毎日必ず

ある状況じゃ!(小さなことは)

ニュース(に)なるない状況

(でも)様々起きるおる!その

状況(は同じ波長の人間を)自

分(が)寄せる状況(に)なる!

良い状況(に)目(を)向ける

状況(が)大事じゃが、上手く

いくない状況(を)見る必要

(が)ある!気づくない人間

(が)おる!』

『修行人間ら(は)
大体(同じ職場で)3年したら
今(の)仕事(の学びが)終わ

る状況(に)なる!(しかし

仕事以外の何も学ばず)ちんた

らちんたら仕事する状況(なら)
学ぶ(ことが)できるない!
学ぶできるない状況(の)ため
(に)次(の学ぶ)仕事(を)
準備するしても、次(の)仕事

(に)移行できるないじゃろ!
県内(の)人間(も)今(の)

仕事(が)継続なら、学び(が)

足らん状況(に)なる!(何度

も何度も仕事と修行で同じ誤ち

ばかりじゃ!)大体なら、昨年

終わる状況(で、次の仕事を)
わしら望むおった!社内(の)

駐車場(で、近頃は)3003

(の)ナンバー車(を)全く見

るないじゃろ?わしら(神々は)
次(の)状況(を)考えるおる

状況だからのう!』

『わしら(が)
伝えるした状況(を言い訳せず

に)スムーズ(に)学ぶしたら
3年経つ前(に今の職場を)

本来、卒業する状況(で)わし

ら(に)素直(に)感謝する人

間(と)なる!(しかし、感謝

を全く学んでおらず、様々な余

計なことばかり考える)修行人

間ら(は)まだまだじゃろ!
次々次々、学ぶするないと100

年あるしても学ぶできるない!
タイムリミット(に)なる!
魂、磨くできるない状況(に)

なる!(修行する)意味(が)

ない!』

『修行人間ら(も)
仕事(を)1年内(に)辞める

状況(は)全く感謝ない状況
(で、以前は)全員あるしたじ

ゃろ?!話し(に)ならん状況

(に)なる!』

『仕事(を)学ぶ(して)終わ

るするしたら、次学ぶしたい

(と)思う状況(に)必ずなる
!県内人間(は)やっとわかる

状況じゃが、まだ間違いする状

況(が多々)あるじゃろ!時間

(が)もったいない状況(に)

なる!』

『今、させていただく状況(で)
精一杯(の)感謝(の)気持ち
(で)させていただく状況(が)

大事(と)なる!どの状況(に)

なるしても、感謝する(して)

生きるさせていただく状況(が)
大事(と)なる!(不満ばかり

を言って念を飛ばす人間がおる

じゃろ!)』

『同じところ(で)何年も
働く状況(を)何故?求めるな

いか?わかるか?同じこと(を)

続ける状況(は修行人間らも特

に)学びない!(臨機応変もで

きないし、同じことは)やるこ

と(が)わかるため(に何も)

考えることないじゃろ?』

『仕事場(で)
自分(が)変わるしたら、学び

終わるしたら、今(の)状況

(が)必要ないなる!わしら
(が)卒業させるじゃろ?・・
算数(で)足し算わかるしたら
引き算、掛け算(に)進むじゃ

ろ?それと同じ(に)なる!』

『(など)様々語る状況(で

ワシらの話が)止まるない状

況じゃった!・・・神童先生
本日(の)氏神日(の)縁日
(の)1日(を)ありがとう

ございました!・・神童先生、
よろしくお願い致します』と

いうことでした