先ずは

本日の神々の御籤

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある』

『イライラ(の)念(が)
飛び交う状況じゃな!・・・
海外(の)国(を)代表する

人間ら(と)人間ら(が)戦う

状況(が)ひどいなる状況じゃ

な!・・・自分(が)勝つしか

ない(と)狭い視野(で)生き

る状況(で)表、強(こわ)ぶ

る状況(が)ある!内心、不安

(で)重圧(に)耐えるおるん

じゃろな?・・苦しいじゃろ?
今更、生きる仕方(を)変える

(ことが)できるないじゃろ?
今まで生きるした状況(を)変

える状況(は)今まで(の)自

分(を)否定する状況(に)な

るからのう?絶対(に)変わる

ない状況(に)なる!(意地と

無駄なプライドで、地獄へ向か

う)かわいそうじゃのう!』

『わしら(神々は)
感謝ある人間ら(の)ため
(に)便利(な)もの(を)

準備する状況じゃろ・・・』

『人間ら(は)わしら(神々に)
感謝する(して)責任(を)持

つ(して)大事(に)使う状況
(で)わしら(が)そのもの

(に)準備するした意味(と

役目を)果たす状況(に)なる』

『そのもの(の)ため(に)
車(を)準備するした状況(な

ら)時間(に)余裕(が)でき

るじゃろ?余裕ある時間(に)
様々、気遣う状況(が)できる

じゃろ?周り(の)状況(が)

見える余裕(が)あるじゃろ?
わしら(神々に)感謝(を)返

す(こと)するじゃろ?』

『車(を)使う(して)
出かける状況(は)遅く(に)

出発する状況(でも)間に合う

ため(に)ぎりぎり(に)出か

けるする(なら)堕落する状況

(に)なるじゃろ?・・・利用

する状況(は、その者に)わし

ら(が)準備するした意味(は)

ない状況(に)なる!』

『携帯電話(も)
便利(な)状況じゃが、携帯使

う状況(で)1日中使う状況

(は)携帯電話(に)振り回す

される状況(に)なる!本末転

倒(に)なるじゃろ?』

『携帯電話(で)人間ら(と)
つながる状況(で)大事(に)

する状況(で)使うする(とか

言うが)携帯電話(は)くだら

ん仲間(と)つながる状況(で)
堕落した人間ばかり(と)なる』

『携帯(で)つながるする状況
(は)様々(な)事件(が)起

きるするじゃろ?欲(で)つな

がる状況(に)なる!縁(を)

つなぐしたら、危険(な)状況

(に)なるじゃろ!』

『感謝ある人間(に)
自分(の)大事な状況(で)

連絡する(ことが)できるよう
(に)準備するした状況(に)

なる!・・携帯電話(を)くだ

らん状況(で)使うしたら
かなりお金(が)かかるじゃろ
?何万かかる状況(で)ネット

依存(に)なる状況(が)ある

じゃろ?携帯ないと、イライラ

する状況じゃろ?わしら(神々)
そんな人間(に)便利(な)も

の(を)準備したいない!』

『わしら(が)
せっかく準備するしたもの(の)
扱い(を)間違いするしたら、
危険(な)状況(に)なる!
邪念(が)狙うするからのう!
甘く見るしたらいけない!』

『感謝ある人間(の)おこぼれ
(で)もらうした人間(らが)
感謝ないため(に)便利(な)

状況(の)ものじゃが、危険

(な)状況(な)もの(に)な

る状況(が多々)あるじゃろ?』

『便利(な)もの(を)使う状

況(は)堕落したら、便利(な)

もの(で)邪念(に)操るされ

る状況(で)振り回すされるな

る!持たない方がよかった(と)

思う結末(に)なる!』
 
『感謝ある人間(は)
わしら(の)気持ち(が)わか

るため(に)わしら(が)準備

するした様々(な)物(を)大

事(に)扱う状況(で)わしら
(神々の)意図した状況(で)

使うため(に)心底うれしい状

況(に)なる!そのもの(が)

心底うれしい状況(の)ため

(に)わしら(神々と)感謝

(の)やりとり(が)できるじ

ゃろ?』ということです

 

そして

本日も神々より頼まれた全国

の神社とお寺の浄化前の御籤は

 

『神童先生、
本日(は)神社(と)お寺

(を)浄化いただく(という

ことで)ありがとうございます』

『人間ら(に)気遣う
宮司(と)住職ら(が)増える

状況じゃ!人間ら(の)予定ば

かり(を)重視する!呆れる状

況じゃ!・・・わしら(神々が)

なんのため(に)鎮座するか?
わかるない!』

『神童先生、
わしら(神々を)助ける下さい!
・・・神童先生、よろしくお願い

致します』ということで、後ほど