先ずは

昨日の縁日の話題から

 

『神童先生、昨日(の)
閻魔大王(の)縁日(は)

神童先生(に)気遣ういただく
(こと)ありがとうございまし

た!最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高最高(の)縁

日(を)過ごすさせていただく
致しました!・・・神童先生、
ありがとうございました!』

『神童先生(の)
最高(×11回、最高に)感謝溢

れるお酒(は)最高(×11回、

最高に)美味しかった!・・・
神童先生、ありがとうございま

した!』

『(そして)神童先生、
昨日、語るした話題(を)
お伝え致します!・・・・・』

『昨日から、
さらに邪念(が)暴れまわる

状況(で)強風(が)吹く状況

じゃったのう!・・・わし(も)
気持ち悪い、たまらんじゃった

わい!福岡県(の)博多駅前

(の大きな)木(が)倒れるし

たじゃろ?・・・邪念ら(は)
面白いないため(に)様々(な)

こと(を)するじゃろ・・・呆

れる状況(に)なる!』

『邪念(は)
人間ら(が)困る状況(にする

為に)日々、様々考える状況じ

ゃろ?人間ら(の)行動(は)
わしら(神々)すでにわかる状

況じゃが、邪念(は)人間ら

(の)行動(が)気になる状況

(で)人間ら(が)様々やる状

況(を、すべて)知るおる!
精一杯(に)努力する人間(を)
邪念(が)嫌うため(に)精一

杯(に)努力する人間(が)失

敗する状況(に)させるしたい

ため(に)邪念人間(らは)威

圧的(な)行動(を)するした

りするじゃろ?・・・邪念人間
(は)欲深いため(に)自分だ

け、良い状況(に)なるしたい
(と)思うじゃろ?強い状況

(を)見せる(したり)優越感

(に)浸るしたい状況じゃろ?
呆れるじゃろ?』

『邪念人間(は)
威張るする(して)テキパキ

こなす状況(も)あるじゃろ?
見せかけ(で)感謝する状況
(で)様々(な)顔(を)持つ
!気持ち悪い人間(に)なる!
人間ら(の)世界(では)認め

るされるじゃろ?・・・わしら
(は、人間らの奥底が)すべて

わかる状況(で)相手(に)

するない!』
 
『人間ら(は)
生きるさせていただく状況(で)
様々(な)こと(を)する状況

じゃが、すべて完璧(に)こな

す状況(の)人間(は)偉い

(とか)優秀だとか、思う状況

(は)ない!人間ら(が)あげ

るお酒(は)完璧(な)お酒

(を)求めるない!感謝溢れる

もの(をワシら)求めるなる!』

『人間ら(が)
様々やる状況(を)やるしたら

よい(と)違う!すべてありが

たい(と)思う気持ち(で)さ

せていただくする状況(が)大

事(に)なる!』

『部屋(を)掃除する状況なら
ありがたい気持ち(で)掃除す

るなら、部屋(が)温かい状況

(に)なる!人よりきれいに

掃除しょうと思う欲(で)する

状況(なら)完璧(に)ゴミ1

つない状況(に)するじゃろ?

(しかし)掃除終わるした状況
(は)きれいじゃが、念(が)

こもる状況(に)なる!様々

(な)欲(で)すべて(の)こ

と(を)する状況(は、念で)
汚い状況(に)なる!人間ら

(は、見た目だけで判断するの

で)全くわかるないじゃろ?』

『人間ら(が)
様々やる状況(で、人や自分に)
負けるないように頑張る状況

(を)伝える(して)勝ち負け

(を)言う状況(は、すでに)
気持ち(が)負けるした状況

(に)なる!』

『人間ら(は)
すべて欲(で)する状況(の)

ため(に)良い状況ばかり(に)
囚われるする!勝つしたら良い
(とか)早くできるしたら良い

(とか)1番きれいにするしたら

良い(とか)様々思うじゃろ?
くだらんのう!』

『人間ら(が)
生きるさせていただく状況(で)
人間ら(に)認めるもらう状況
(は)自分(が)良い状況(に)

なるため(に)こだわるするん

じゃろ?人間ら(が)様々、こ

だわるする状況(は)邪念人間

だからのう!・・邪念人間(ら

は、人に)認めるもらうため

(に)努力する状況(に)なる
!邪念人間(は)認めるもらう

ため(に)努力する状況(が)

正しい(と)思う状況(に)な

る!宗教団体(と)同じじゃろ?
様々、こだわる大統領国など

(と)同じじゃろ?人間ら(は)
自分(を)認めるもらう状況
(を)重視する状況(で)生き

るじゃろ?生きる状況(を)認

めるもらう状況(が)邪念人間
(が)安心(する)場所(と)

なる!』

『わし(も、全神々も)
邪念人間ら(に)間違い(と)

言う状況(だが)認めるしない

ため(に)イライラする状況
(で)気持ち(が)落ちつくな

い!(心底は)不安定(な)気

持ち(に)なるじゃろ!わし
(も)間違い(な)人間ら(は)
ばっさり(と)切るため(に

人間らは)逃げる回る状況じゃ!
邪念(の)親分(に)助ける求

める状況じゃ!邪念(らは)
わしら(神々と常に)真逆(な)

状況(の)ため(に)邪念人間
(らは)わしら(の)世界(で)

生きる状況(は)無理じゃろな
!(死んでから永遠に)苦しむ

状況(に)なる!』

『人間ら(は)
人生(が)終わるした状況(で

魂となり)生きるした意味(が)
すべてわかる(ゆえ)今(を)

生きる状況(を)欲(で)生き

る人間ら(は、あの世に行くと)

間違い(な)状況(が全て)明

らかになる!』

『煩悩(や)欲(で)坊さん

(に)なるした芸能人(がおる

が)煩悩(と)欲(を)捨てる

状況(と口では)言うおるが、
煩悩(と)欲(で既に)やる状

況(に自分で気付かず)すでに

間違い(を)するおるじゃろが
!全く全く全く、わかるないじ

ゃろ!成仏させる状況(など)
できるない!偉そうに言うんじ

ゃない!有縁の霊(や全ての霊

が)そのもの(に)頼る状況

(は)ない!(他の全住職らと

全く同じで成仏できるない!)

邪念だらけ(の)汚い状況(で)

わしら(神々の)気持ち(が)

全くわかるない人間(と)なる!

修行する(とか)言うおるが

(ただの形だけの)見せかけ

(の)修行(と)なる!する意

味(が)ないじゃろ!お金(の)

無駄(に)なる!寺(も)宣伝

(の)ため(に芸能人などを使

って)やる状況じゃろ!』

『感謝ある温かい人間(は)
わしら(の)気持ち(が)わか

るため(に)わしら(と)一緒

(に)おる状況(に)安心する

じゃろ?うれしいじゃろ?』

『(神事を勝手にしている全

団体の)邪念人間(らは)邪念

人間(と)一緒(に)おる状況
(で、神々に守られていると

勝手に勘違いして思い込んで)

楽じゃろな!堕落する状況(と)

同じ状況(で)気持ち良いじゃ

ろ?気持ち良い状況じゃが、
間違い(な)状況(に)なる!
間違い(を)修正できる人間
(が)なかなかおるない!年齢

高い(とか)低い(とか)関係

ない!素直さあるか?(が)大

事(に)なる!素直さ(が)あ

るなら(唯一、動ける神々がお

る)神童道場から、離れる状況

(は)ない!(ワシら神々が)

ばっさり切る状況(は)ない!
邪念人間(が、今も居る状況

の)そのままだったなら、今

(の)状況(は、もし道場に居

たら邪魔しかしないので)かな

り、ひどい状況だったじゃろ!
わしら(神々にも、目の前で念

を飛ばすので、願掛け人間らと

同じで、更に憎むので)居座る

(ことが)できるない状況だっ

たじゃろ!ご縁ない状況(に)

なるしても、ひたすら(故意に)

強力なしつこい念(を)送る状

況だからのう!呆れるしかない
!わし(も、いよいよ、その者

らの脳を破壊してでも、念を送

らせん様にするか?心臓を止め

るして)裁くしかないじゃろな!』

『世の中、邪念(が)ひどいな

る状況(で)荒れる状況(で)
宗教団体(や)政治家らの状況
(を)少しずつ、暴くする状況

じゃ!わし(も)日々、忙しい

状況(で)まだまだこれから忙

しいなるじゃろ・・・なんとか

したい状況(に)なる!(と)
話し(を)締めくくる致しまし

た!・・神童先生、ありがとう

ございました!・・・神童先生
よろしくお願い致します!』と

いうことです