先ずは

本日の神々の御籤から

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある』

『本日(も)
深夜時間から、邪念(が)

かなり暴れまわる状況(が)
あるじゃろ・・かなりひどい

じゃろ?』

『人間ら(は)
見た目(は)笑顔じゃが、妬む、

僻む状況(で、内心は)かなり

イライラする状況(が)ある!

長期休み(で)溜まるした念

(も)ひどいのう!人間ら(は)

堕落した人間ら(で)うじゃう

じゃおる状況(が)わかるのう!』

『邪念人間(らは)
わしら(神々を)かなり狙う

おるじゃろ?邪念人間ら(は)
わしら(神々の)状況(が)気

になる(して)仕方ない!邪念

人間ら(は)精一杯(に)感謝

する(して)生きる人間ら(を)

潰すことしか、考えるないじゃ

ろ!邪念人間ら(は)欲深い状

況(で、人の)あら捜しばかり

(を)するじゃろ?呆れる状況

(に)なる!たまらんな・・・』

『欲ばかり(を)求める状況
(で)欲(か)満たすされるな

いなら、念(を)あちこち(に)

飛ばす!飛ばすしてもイライラ

(は)止まるない!欲(を)満

たすため(に)酒(を)飲む

(したり)タバコ(を)吸う

(して)欲(を)満たす状況

(に)する!結局、欲(が)満

たすされるない!さらに酒量

(が)増える!(飲み続けると)

酒(の)味(も)香り(も)わ

かるない状況(で)辛いお酒

(ばかりと辛いか濃い料理を)

好む状況(に)なる!タバコ

(の)本数(も)増えるじゃろ?
人間ら(が)欲(を)満たす状

況(で)する(が)満たすされ

るのは、一瞬だけじゃろ!一瞬、

欲(を)満たすしたらまた、欲

(を)満たすしたい(とか)思

う状況(に)なる!欲(を)満

たす状況(を)選択したら、欲

(を)満たすしたい(と)気が

狂うようになる!酒(や)タバ

コ(が)ないと辛い(と)思う

状況(に)なる!タバコ(を)

吸う状況(で)気持ち(を)落

ちつくさせる(して)イライラ

するないようにするんじゃろが、

イライラする状況(が)表情

(と)態度(に)でる状況(で)

ごまかすできるない!』

『タバコ(も)お酒(も)
かなり依存性(が)高いため

(に)1回(で)やめる(ことが)

できるない!(一回で)やめるに

は、強い信念(と)決意(が)必

要(と)なる!人間ら(は)弱い

ため(に簡単に)やめる(ことが)

できるない!タバコ(も)お酒代

(も)もったいない状況じゃが、

ないと生きる状況(が)厳しい状

況(と言う人間らは)邪念だから

のう!(死んで苦しむのだけなの

で)かわいそうじゃのう!』

『何度何度何度何度何度何度何度

何度何度何度何度言う!・・・
様々、依存する状況(で)これか

ら生きる状況(が)厳しいなるじ

ゃろ?』

『様々(な)気持ち悪い念ばかり
(を)飛ばす状況(が)ひどいの

う!人間ら(は)まだまだまだま

だ気づくない状況じゃろ!・・・
感謝以外(は)すべて念(に)変

わる状況(に)なる!(何度言っ

てもわからん人間ばかりじゃ!)
呆れる状況じゃ!邪念(が)イラ

イラする念(を)飛ばす状況(は)
わしら(神々も)かなりきついわ

い!(自分で修行を辞めたり、素

直さなく、全く神々の言うこと聞

かずに)助けるほしい(とか)寂

しい、悲しい(とか)甘えるした

い念(などは)かなり強力(で)

しつこい汚い念(と)なる!本日

(も)たまらんな!』ということ

です
 

そして、本日の縁日の御籤

 

『神童先生、本日(は)
閻魔大王(の)縁日(で)昨夜

から引き続き、邪念(が)暴れま

わる状況(で)かなりきついのう
!・・・気持ち悪いのう!』

『神童先生、本日(の)
わし(の縁日は)気持ち悪いため
(に)先ほどまで、ゆっくり休む

おった・・・たまらんな!』

『邪念(が)年々、

ひどいなる状況(で)わし(も)  

イライラする状況じゃ!・・・

自分よがり(の)人間(が)増

えるおるからのう!わし(も、

日々)忙しい状況じゃ!』

『神童先生、
本日(は)わし(の)縁日(で)
わし(閻魔大王の)ため(に)
神童先生(が)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(の)感謝溢れるお酒(を)
準備いただく(こと)ありがと

うございます!・・・神童先生
(の)最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高最高(の)
感謝溢れるお酒(は)最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高(に)温かい、温かい

感謝(で)濃厚じゃ!優しい、

柔らかいお酒じゃ!すっきりし

た爽やかな味(と)香り(で)
ほんのり甘く、まろやか(な)

味(と)香り(が)絶妙(に)

ブレンドされる状況(で)最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高(に)美味しいの

う!最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高最高(に)光

輝く状況じゃ!・・・神童先生、
ありがとうございます!』

『(次に県内の)修行人間(の)

お酒(は)温かい優しい甘さ

(が)詰まるした状況(で)爽

やかさ(が)加わる状況(で)
飲み心地(は)良い状況(で)
美味い状況じゃが、あと少し、

すっきり感(が)ほしい状況じ

ゃ!すっきり感(が)加わる状

況(は)生きる状況(に)めり

はりができるじゃろ?・・世の

中、様々(な)人間(が)おる

状況(で)対応できるない状況

じゃろ?(周りは)邪念人間ば

かりじゃ!様々(な)ところか

ら狙うする!十分(に)気をつ

ける状況(が)大事(に)なる』

『神童先生、
本日(の)わし(の)縁日(に)
神童先生(と)修行人間(と)

一緒(に)最高最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高
(の)感謝溢れるお参り(をし

て)いただく(こと)よろしく

お願い致します』ということで

後ほど