そして

昨日の縁日の話題の御籤

 

『神童先生、本日(は)
氏神日(の)縁日(で)神童先生

(に)気遣ういただく状況(で)

最高(×11回、最高の)縁日(を)

過ごすさせていただく(こと)致

しました!・・・神童先生(の)

最高(×11回、最高の)感謝溢れる

お酒(が)最高(×11回、最高に)

美味しいかったわい!・・・神童

先生、ありがとうございました!』

『神童先生、本日(の)
わしら(が)語るした話題
(を)お伝え致します・・・』

『本日(も、各地で)
様々(な)事件(や)事故(や)
地震(や)火山噴火など(が)ある

状況じゃ!・・日々、人間ら(が)

念(を)飛ばす状況(で)念(の)

容量(が)越えるしたら、その場所

(で)様々、何かが起こるじゃろ!』

『人間ら(は)
就労できる年齢(は)年齢(で)

低い人間(でも)18歳〜働く(こと

が)できるじゃろ?・・(しかし)

人間ら(が)働くできる状況(を)

勝手に定年(で、退職する年齢を勝

手に)設定するじゃろ?勝手(な)

こと(を)するんじゃない!』

『わしら(神々に)
感謝ある人間ら(は)長く生きる

(ことが)できるよう(に)わしら

(が)力貸す状況(で)おこぼれ

(を)もらうした人間(も、感謝あ

る人間を支える家族や周りで)今、

長く生きる(ことが)できるおるじ

ゃろ?』

『長く生きる状況(は)
様々(な)場所(で)現役(で)

仕事する人間(が)おるじゃろ?』

『将来、不安(に)思う人間(は)

将来、不安(に)なる状況(を)

寄せる!周り(の)人間ら(に)

手取り足取りするもらう状況(は)

本来、自分(を)求める(する)

生きる仕方(が)できるない状況

(で)一生、終わるじゃろ?』

『家族(の)人間(が)病気する

状況(なら)病気(の)人間(の)

世話(を)するため(に)仕事

(を)辞める状況(で、無駄な介

護などを)する仕事(になり)1

番、もったいない状況(に)なる』

『病気(の)人間(らは)気を引

くしたいため(に)病気(に)な

る状況(で)迷惑(を)かけるし

たいない(と)思う(状況を)口

(で)言うしながら、心底(は)

甘えるしたい(と)思う状況(が

必ず)ある(ゆえに)病気(の)

状況(に)なる!甘える人間ら

(を)相手(に)するほしいない

(が)病気(の)人間ら(は)優

しいするくれる状況(を)求める

じゃろ?・・・病気人間(らを)

世話する状況(で)喜ぶくれる状

況(が)あるしたら(煩悩だらけ

の人間らは)うれしい(と)思う

じゃろ?生きがい(を)感じる状

況(に)なる(が間違いで)人間

ら(の)欲(と)なる!・・・
わしら(から)見る(と)世話す

る状況(は)病気人間(らが、世

話する)自分(の)人生(の魂を

磨けないので)悪い状況(に)巻

き込むされるだけ(に)なる!

(世話することが魂を磨くことに

なるとかいうが、人間らの勝手な

思い込みで、全く磨けておらん)』

『人間ら(の)世界(で、生きて

いる時に)世話するないかったか

ら、後悔する(とか)思う状況

(は)人間ら(が)勝手(に)思

い込む(ことに)なる!』

『世話される状況(や)
世話されるしたいない(と)真剣

に思うなら、真剣に感謝する(し

て、1人で自力で)生きるしたら

どうじゃ?真剣に生きるさせてほ

しい(と)思うなら、わしら(も)

力貸すじゃろ?(しかし、甘える

ので、手放せんじゃろ?)年齢

(は)関係ない!仕事(を)する

したらよいじゃろ?甘える状況

(は)邪念人間(の)ため(に)

なかなか、厳しいじゃろ?』

『邪念人間(らを)世話する状況

(で)自分(の)大事(な魂を磨

く)時間(を)使う状況(で、無

駄に助ける)する意味(が)ある

か?(どちらも地縛霊になる!)

人間ら(が)生きるさせていただ

く状況(は)わしら(神々に、生

まれる前に)魂(を)磨くさせて

ほしいため(と言って)生きるさ

せてほしい(とあの世で)頼むし

たから、生きるさせていただく状

況(で、今が)あるじゃろ?』

『(今、介護などの世話するばか

りなら)魂(を)磨く状況(を)

放棄する状況(と同じに)なるじ

ゃろ!・・家族(の)人間(の)

ため(に)尽くすした状況(は)

後は何も残るない!世話する状況

(が)ないなるしたら、そのもの

(も)さらに辛い寂しい状況(に)

なる!(自分の)欲(で)やるし

た状況(と)わかるじゃろ!?』

『介護など(で)世話する状況

(は)人間らから見たらすごい

(とか)思うじゃろ?最低(限に)

やるべきこと(とか)思うじゃろ?

やる必要(は)ない!(罰当たり

で、体が動かなくなったんじゃ!

することせんからじゃ!)』

『(それに)人間ら(は)
レベル(の)高い学校(に)入る

(ことが)できるか(などが)不

安(と)思う状況(で)塾(に)

行くじゃろ?欲(の)ため(に)

行くした状況(で)合格する(し

て)うれしい状況(が)あるじゃ

ろ?入学した後(に)勉強(に)

ついていく(ことが)できるか不

安(に)なるじゃろ?塾(に)頼

るなるじゃろ?塾(に)行くした

ら安心する!塾(に)行くこと

(が)できるない状況(に)なる

したら、不安(や)心配(など)

辛い状況(に)なる!何(の)た

め(に)学校(を)選ぶした状況

か(?が)わからんじゃろ?欲

(の)ため(に)選ぶしたからじ

ゃ!』

『介護する状況(で)心底感謝

する(と)言う人間(は)ほとん

どおるない!介護地獄(で)苦し

む念(を)飛ばす状況(に)なる

じゃろ!・・・レベル高い学校

(に)入るしても、ついていく

(ことが)できるない状況なら
心配ばかりする状況(で)心配

(の)念(を)飛ばす状況(に)

なる!感謝にならんじゃろ!』

『それぞれ(の)状況(は)違う

が、そのものら(の)欲(で)や

る状況(と)同じ(に)なる!
欲(を)満たす状況ばかり(を)
人間ら(が)求めるする!・・・
欲(を)満たす状況(で)欲(が)

満たすされるしたら、良い気分

(に)なる!その瞬間(を)邪念

(が)狙うする状況(に)なるじ

ゃろ!』

『・・・話し(は)脱線するした

が、人間ら(が)生きるさせて

いただく状況(は)魂(を)磨く

させていただくほしい(と、ワシ

ら神々に)頼むした状況(で)魂

(を)磨くため(に)人間ら(は)
仕事する状況(が)大事(に)な

る!(厳しい)仕事(を)する状

況(が)魂(を)磨く状況(に)

なるからのう!仕事(を)やめる

状況(や)仕事(を)するない状

況(は)年齢(など)関係ない!

(楽や欲でする仕事は魂を磨けず

意味がない!)わしら(神々と

あの世で誓った)約束(を)果た

す(ことを)するない状況(に)

なる!人間ら(が)生きるさせて

いただくしたい(と)思う状況

なら、仕事(を)するんじゃ!
仕事(を)するない(で)家(で)
ぬくぬく生きる状況(の人間は)
邪念(人間と)なるじゃろ!・・
認知症(の人間らが)増えるおる

じゃろ!』

『人間ら(は)
生きるさせていただく状況(に)
感謝する状況(で)働く状況(で)
一生魂(を)磨く時間(に)使う

する状況(を)わしら(神々は)
求める!(くだらん、優しくする)

人間ら(にも)惑わすされるない

よう(に)生きる状況(が)大事

(に)なるじゃろ!(テレビも

嘘ばかりで、人に優しく伝えるこ

とばかりを言うしのう!法律も

勝手に決めて、人間を甘やかして

おるのう?と)話し(を)締めく

くる致しました!(今も強風が酷

く)邪念(が)暴れまわる状況

(が)気持ち悪いわい!たまらん

な!』

『神童先生、
ありがとうございました!・・・
神童先生、よろしくお願い致し

ます』ということです