そして

昨日から居座る神々の話題

 

『神童先生、本日(から)
神童先生おる神童道場(に)
居座るさせていただく(こと)

致しました!・・・』

『神童先生、
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)感謝溢

れるお酒(が)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(に)美味しいかった!・・

神童先生、ありがとうございま

した!・・・』

『神童先生、
本日、語るした話題(を)

1つお伝え致します・・・』
 
『人間ら(が)
願い叶う状況(を)求める状況

なら、宮司(と)住職(らは)
祈祷(を)勧めるじゃろ?』

『宮司(も)住職(も)
神事する人間ら(も、全員、)
わしら(神々に)願掛け人間ら

(が)願い(を)伝える儀式

(の形だけの作法で)祈祷(に)

なる状況(で)わしら(神々が)
宮司(と)住職ら(は)わから

んことばかりする!・・・態度

(に)納得いくない状況じゃ!
宮司(も)住職ら(も)わしら

(神々と)1番近い状況(に自分

が)おる(と勝手に)思い込む

状況(で、他の人間らより)か

なり上目線(で)生きるおるの

う!』

『宮司(と)住職らしか、
人間ら(に)欲(や)様々(な)

こと(を)伝える状況(が)で

きるない(とか)思う状況じゃ

ろ?わしら(神々)呆れる状況

(に)なる!・・わしら(神々

に)宮司(と)住職(らが)人

間ら(の)願望(を)様々、伝

える(状況が)わしら(神々は)

気持ち悪い状況(に)なる!』

『宮司(も)住職(らも)
わしら(神々とは)繋がるない
!祈祷するしても形だけ(に)

なる!意味ない状況じゃ!』

『わしら(神々と)
繋がるおるのは、神童先生だけ

じゃ!』

『宮司(と)住職ら(は)
人間から、祈祷料(を)もらう

状況(で)願掛け人間ら(が)

大事なんじゃろ?・・・願掛け

する状況(で)祈祷する状況
(は)お金(が)入るからのう

!・・・人間ら(も)宮司(も)

住職(らも)わしら(神々と)

繋がる状況(は)ない!・・・
祈祷する状況(は)意味(が)

ない!お金(の)無駄(に)な

る!(更に)念(が)こもるた

め(に)願掛け(は)今すぐ、

やめるほしい!(と)思う状況

じゃ!(出来もせん)祈祷など

やめることじゃ!(詐欺じゃか

らのう!)よく考えるほしいの

う!(と)話し(を)締めくく

る致しました!』

『神童先生、
ありがとうございました!・・
神童先生、よろしくお願い致し

ます』ということです