それから

本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(の)気持ち(を)

伝えるいただく(いただき)
ありがとうございました!』

『本日(の)
遠隔行(と)供養(が)無事

(に)終わるした状況(に)

なる!・・・早いのう・・・』

『本日(も)
自分(が)納得いくない人間ら

(が)後悔(の)念(を)飛ば

す状況(で)気持ち悪い状況

(に)なる!・・神童先生(の)

猫様(が)吐いたりする状況じ

ゃ!念(を)飛ばす人間(は)

意識するない状況(だが、奥底

にある思いが)念(を)飛ばす

状況(が)あるじゃろ?意識す

る状況なら、かなりひどい状況

(で)念(を)飛ばす状況じゃ

ろ!』

『(魂の)修行(と)供養(を

勝手に)やめるした人間ら(は、

絶対)上手くいくない状況(で)

きつい状況(に)なる人間(ら

が)おるじゃろ?(ゆえに)今

(の)状況(に)納得いくない

状況(の)人間(が)必ず、妬

む、僻むする状況(に)なるた

め(に)念(を)飛ばす状況

(に)なる!そのものら(の)

念(が)年々、ひどいなるじゃ

ろ!』

『今回、修行した人間ら
(に)一言ずつ言うしたい!』

『(先ず)佐賀(の)人間(は)

そのもの(は)精一杯(に)1つ

1つ(の)こと(を)丁寧(に)

する状況(が)ある状況(は)

わかる(が)厳しい言い方(に)

なるが、わしら(が)言う、丁

寧(に)するほしい(と)思う

状況(とは)違う!すべて(に)

力注ぐ(とは)言うない!大事

(な)こと(は)特に、丁寧

(に)する必要(が)あるじゃ

ろ?やるしたら良い(という)

状況なら、力注ぐ量(が)少な

い状況(で)済む(し)余裕

(が)できるなる!(ゆえに)

広い視野(に)なるじゃろ?足

るない状況(に)目(を)向け

るする状況(を)補うできるじ

ゃろ?大事(な)部分(と)普

通(に)やるしたら良い部分

(と)それぞれ違うじゃろ?
その状況(の)判断(が)必要

(と)なる!そのもの(は)自

分よがり(の)判断(で)普通

(に)やるしたら良い(という)

状況(に)力注ぐする(して)

行動する(して勝手に)正しい

(と)思う状況(が)まだまだ

ある!・・・自分よがり(の)

枠組み(を)緩める状況(が)

大事(に)なる!緩めるしない

と、納得いくない念(を)瞬時

(に)飛ばすする(ことに)な

る!以前は頑丈に(家や自分の

気持ちに)鍵かける状況(で)

枠組み(を)強化する(して)
無駄(な)こと(を)する状況

だったが、そのころ(と)比べ

るしたら、大分よいがまだまだ

じゃろな?!』

『(次に)愛知(の)人間
(は)自分(に)自信ある状況

(が)わかる状況(で)考える

ない(で勝手に)突っ走る状況

じゃろ?様々、考えるするない
(で)そのままやる状況(が)
もちろん大事(に)なる(が)
突っ走るして(ワシらが、間違

いのケツを吹いたりして、たま

たま)上手くいく状況(が)あ

るため(に)突っ走る状況(が)

止まるないんじゃろ?!・・・
神童先生おる神童道場(では

神々がおる為に)間違い(を)

必ず(全て)浮き彫り(に)す

るため(に)突っ走る状況(を)
次々(と)浮き彫り(に)する

じゃろ!そのもの(は)突っ走

るかと思えば(急に)やるした

いない(とかいう)状況(で)
全くやる気ない状況(に)なる
!そのもの(が)生きる状況
(を)車(に)例えるなら日々、

アクセル(と)ブレーキを同時

に踏み込む状況(に)なる!
そのもの(が)仕事(を)やめ

る状況(が)わかるしてから

今まで前(に)進むしたか?

(仕事もせずに全く)進むない

じゃろ?車(なら)燃費悪いな

るじゃろ?そのもの(の)生活
(は)厳しい状況(に)なるじ

ゃろ?(それと)同じじゃろ?
そのもの(が)生きる状況(は)
厳しい状況(の)経験(が)必

要(に)なる!(このまま続け

るなら、これから先)お金(が)

厳しい状況(に)なるしても
精一杯(に)足運ぶする状況

(を)求める!感謝(が)わか

る状況なら、仕事ある状況(を)
ありがたい(と)思うじゃろ?
稼ぐしたお金(で)足運ぶさせ

ていただく状況(を)ありがた

い(と)思う状況なら、仕事

(に)対する思い(と)わしら

(神々の)思い(が)わかるじ

ゃろ?今、そのもの(が)地元

(に)戻るしたら、気持ち(が)

だらけるじゃろ?イライラ(の)

念(を)飛ばすなる!・・・
神童先生(と)わしら(神々が)
きついなる!本日(は)必ず、
仕事(を)決めるして(地元に)

戻るするんじゃ!やるべきする

状況(が)大事(に)なる!
生活(が)落ちつくしたら、車

運転する役割(を)任すされる

じゃろ?』

『(最後に)県内(の)人間

(は)ありがたい(と)思う状

況(は)わかるが、間違いした

状況(に常に)申し訳ない(と

言うし)迷惑かけるしたいない
(と)思うため(に)ありがた

い感謝より、申し訳ない気持ち

(が)上回る状況(が)あるし

たじゃろ?何(が)あるしても
素直(に)その状況(を)受け

入れる!それだけ(に)なる!
迷惑(を)かけるしたらいけな

い(と)思うため(に)どうに

かしたい(と)思うしたじゃろ
?もがくした状況(に)なるじ

ゃろ!様々思う状況(が)無駄

ばかり(に)なる!余計(な)

様々(な)念(に)なるため

(に念を飛ばして)迷惑(に)

なるじゃろ!目の前(の)こと

(を)素直(に)やる(して)
間違いしたら修正する!(何度

同じことを言えばわかるんじゃ

?修正する)その状況(を)繰

り返す状況(なら)そのもの

(の)魂(が)喜ぶ状況(に)

なるじゃろ!』

『修行人間ら(は)
それぞれ学ぶする状況(が)
たくさんあるじゃろ?・・・
基本、目の前(の)こと(を)
考えるない(で)素直(に)

する状況(が)大事(に)なる
!・・・それだけじゃ!』

『わかるないなら、わかるない

状況(を)認める!苦手(な)

状況なら、苦手(な)状況(を)
認めるするしたら、わしら(神

々が)力貸す状況(で)できる

ようにする(ことが)ある!』

『過去(の)人間(の)話し

(は)するしたいないが(人間

らに教える為に)以前(に)ご

縁あるした人間(で)お金(が)

入る状況から、一転する状況

(で)足運ぶ状況(が)厳しい

なる状況(で)イライラする状

況(を)抑える(して)良い部

分ばかり(を)アピールする人

間(が)おるしたじゃろ?・・
(イライラして)我慢する状況

(は)プライド(が)許すない

状況(で)どうにもなるない状

況(で)頭いっぱい(に)なる

状況(で)逃げる(ことを)決

意するした!そのもの(は)お

金ない状況(を)素直(に)認

める(して)お金ない状況(で

も健康で)生きるできる状況

(を)ありがたい(と)思うし

たなら(ワシらがお金を回すの

で)今も足運ぶできる状況だっ

たんじゃ!』

『今、できるない状況(を)
できる(と)言う必要(は)な

い!できるないなら、できるな

い(と)言う(ことを)認める
!食べるしたいなら、食べる

(したいと)言うしたらよい!
眠い状況なら 眠い(と)言う
すべて素直(に)受け入れるし

たら、楽に生きる(ことが)で

きる!人間ら(は)簡単(な)

ことで(それができずに無駄に)
もがくする!様々、無駄(な)

こと(を)する!もったいない

状況(に)なる!・・・わしら

(神々から)見る(と)呆れる

ばかり(に)なる!世の中、

くだらん状況(で)苦しむ(し

て)念(が)溜まる状況(に)

なる!人間ら(は)精一杯(に)

努力する人間(が)たくさんお

るが(間違いな努力に気づかん

で)かわいそうな生きる仕方

(を)する状況(に)なる!
話し(に)ならん!(ワシら神

々)きついばかりじゃ!』

『話し(は)脱線するしたが
素直(に)なるしたら、楽に生

きる(ことが)できる!魂(を)

磨く(して)生きる状況(は)
そのもの(の)役割(を)全う

できる!その状況(が)わかる

したら、わしら(神々の)ご褒

美(で)長い生きる状況(を)
準備する!美味しい食事(も)
準備する!いきいき生きるでき

るじゃろ?・・・早く気づくし

たら、楽(に)なるじゃろ!』

ということです