それから、先ず1つ目の

本日の縁日の神々の話題 

 

『神童先生、本日(は)

薬師如来(の)縁日(で)神童

先生(の)最高最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高

(の)感謝溢れるお酒(を)い

ただくしながら、1日ゆっくり

過ごすさせていただく(こと)
ありがとうございました!
神童先生、気遣ういただく(こ

と)ありがとうございました!』

『神童先生、

わしら(神々が)語るした話題

(を)1つお伝え致します・・』

『人間ら(は)
様々、思う状況(が)あるじゃ

ろ?・・・良い状況(に)なる

(が)満足するない!自分より

良い状況(の)人間ら(を)妬

む、僻むする状況(で)上手く

いくない状況なら、上手くいく

人間ら(を)妬む、僻むする状

況(が)日常(の)当たり前

(に)ある状況(で)世の中

(は)念だらけ(で)煩悩(と)

欲だらけ(の)人間(が)うじ

ゃうじゃうじゃうじゃうじゃう

じゃおる!今(の)世の中ひど

い状況じゃ!・・・本日(の)

朝から、かなり念(が)送るさ

れる状況(で)今もかなり、念

(を)飛ばす状況(に)なる!
・・・呆れる状況じゃな!』

『人間ら(は)
様々、病気(に)なるしたら
病気するない人間ら(を)妬む

僻むするじゃろ?・・病気する

状況(と)元気(で)過ごす状

況(は)生きる状況(が)全く

違うからのう!・・・人間ら
(は)悪い結果(に)なるした

いないため(に)様々(な)対

策する状況(が)あるじゃろ?
対策しても、無駄じゃ!』

『健康(に)なるしたい欲(も)
かなりひどい状況じゃ!・・・
健康(を)お金(で)買うした

い(と)思う人間(が)おるじ

ゃろ?健康(を)お金(で)買

うこと(が)できるないじゃろ

?・・・人間ら(は)病院(に)

行くしたら、健康(に)なる

(戻るとか)思う人間(は、又)

病気(に)なるしたいないため

(に)健康診断(を)繰り返す

する人間(で)うじゃうじゃお

る!健康診断(を)するないか

ったから(気づかず)病気(に)

なるした(とか)人間ら(は)

思うじゃろ?病気(で)人間ら

(が)生きる状況(は生き方の)
間違いするした状況(の)結果

(と)なる!健康(に)なるし

たいなら、そのもの(らが生き

方の)間違い(を)反省する

(して)魂(が)求める生きる

仕方(を)する状況(で)目の

前(の)こと(に)感謝する

(して)生きる状況(が)求め

るされる(ことに)なる!』

『残念じゃが、人間ら(は)即、

元気(に)なる状況(を)求め

るため(に)わしら(神々が)

伝える状況(が)聞こえるない!
病院(に)助ける(ことを直ぐ

に)求めるする状況(に)なる!
病院(に)求めるしても(心底

から)健康(に)なるないため

(に)また、妬む、僻むするじ

ゃろ?』

『長生きしたい(と)思う人間

ら(は)様々、願掛けする状況
(で)かなりひどい状況(に)

なる状況じゃ!・・・日本中
、荒れる状況(の)原因(の)

1つ(に)なる!人間ら(には)
全くわかるない!自分(の)こ

とばかり(を)考える状況じゃ
!どうにもならんじゃろな!』

『とにかく、人間ら(は)
どんな状況(で)願掛けするし

ても、良い状況(には)なるな

い!念(が)溜まる状況(に)

なる!・・・今(の)状況(は)
人間ら(が)人間ら(の)首

(を)絞める状況(に)なるこ

と(に)気づくないなら、だん

だんきつい状況(に)なる!
裁くされる状況(に)なるじゃ

ろ!(と)話し(を)締めくく

る致しました!・・・神童先生、
ありがとうございました!・・
神童先生、今月(も)よろしく

お願い致します』ということで

 

そして、2つ目の本日から

居座る行場の神々の話題は

 

『神童先生、
本日(は熊本の)ワシら(の)

とこ(ろに)足運ぶいただく
(こと)ありがとうございまし

た!・・・・神童先生、本日

(から)わしら(神々も)神童

先生おる神童道場(に)居座る

させていただく(こと)致しま

した!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)感謝溢

れるお酒(は)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(に)美味しいかった!・・
神童先生、ありがとうございま

した!』

『(そして)神童先生、
わしら(も)語るした話題

(を)1つ、お伝え致します!』

『神童先生(が)
熊本(に)足運ぶいただく状

況(で)神童先生、ありがとう

ございました!・・・熊本(は

以前)地震あるした状況(で)
きつい状況(を)体験する状況

じゃが、何故?地震(が)起き

るしたか?(人間らには)わか

るない状況じゃろ?・・・感謝

ある状況(で)生きる状況なら
地震(は)起きるない!・・・
地震(の)影響(で)生活(に)

苦しむ人間ら(が)うじゃうじ

ゃおるじゃろ?地震あるした状

況(で)ショック(を)引きづ

る状況(の)人間ら(が)まだ

まだおる!不安(や)心配(の)

念(が)かなり飛び交う状況

(の)ため(に)熊本県内(の)

念(が)ひどいのう!』

『熊本(の)人間ら(は)
二度と地震(が)起きるほしい

ない(と)思う状況(で、今ま

でと同じ様に常に)願掛けする

状況(が)ある!熊本(は)後

1回、ひどい地震(が)ある(と

か)言うくだらん人間(を)信

じる状況(で)次(の)地震

(を)怖れる状況(が)ある!
(それなら)意味ないじゃろ!
地震(の)恐怖(を)味わうし

た状況(で)頭中(では)地震

(が)起きるほしいない(とか)
思う状況じゃろ!』

『地震(が)あるして、命(が)

助かるした状況(は)今(の)

状況(が)あること(に)感謝

する状況(が)大事(に)なる
!どんなに辛い状況(が)ある

しても、引きづる状況(は)意

味(が)ない!気持ち(を)リ

セットする状況(で)今(の)

状況(に感謝して)生きること
(が)大事(に)なる!熊本

(の)人間ら(は)まだまだ、

過去(で)生きるおる!良い状

況(が)あるしても、悪い状況

(が)あるしても、過去(の)

状況(は)終わり(に)なる!
本日、あるした状況(は)本日

(で)終わり(と)なる!過去

(を)生きる状況(は)未来

(で)生きる状況(の)どちら

も、ちぐはぐ(に)なるじゃろ
?今(を)生きるしかない状況
(に)気づくほしい状況(に)

なる!日本中(で)邪念(が)

暴れまわる状況(は)どこ(で)

何(が)起きるか?わかるない
!予測する状況(が)できるな

い!』

『願掛けするない(で)
感謝(して)生きる人間ら(が)

増える状況(なら)変わるする

じゃろ?・・・わしら(が)言

う感謝(とは)人間らには、理

解不可能じゃろな?』

『(本日も)神童先生(が)
熊本(の宇城市や宇土市や熊本

市に)足運ぶいただく状況(で)
様々(な)場所(が)活性化す

る状況(で)これから(が更に)

楽しみ(な)状況(に)なる!
(ワシら神々は)神童先生(に)

感謝する状況じゃ!(と)話し

(と)締めくくる致しました!
神童先生、本日(は)薬師如来

様(の)縁日(で)わしら(も)
一緒(に)盛り上がるさせてい

ただく(いただき)ありがとう

ございました!・・・神童先生、
よろしくお願い致します』と

いうことでした