先ずは

本日の神々の御籤から

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある』

『人間ら(が)
長期休み(の)後半(に)入る

状況(で)本日(も)あちこち

(で)車渋滞する状況(で)
イライラする念(を)かなり
飛ばす状況じゃろ!』

『欲(の)ため(に)
出かける状況(の)ため(に)
楽しいこと(を)するしても
満たすされるない状況(に)

なる!旅行したら、また次

(に)行くしたいなる!その

ために(も)お金稼ぐんじゃ

ろ?欲(の)ため(に)お金

(を)稼ぐ状況(を)わしら
求めるない!』

『(それと)様々、

楽しいこと(を)するしても、

満たすされるない状況(が)

わかるため(に)寺(に)足

運ぶ(して)修行したい(と)

思う人間(が)おる(おり)

残念じゃが、見せかけ(の)

修行(の)ため(に)本当

(の)修行じゃない!・・・
旅行(に)行く状況(で)修

行する状況(も)人間ら(が)
思い出作り(の中の)1つ

(と)なる!やるした状況

(を)残すこと(で)自己満

足する!周り(の)人間らか

ら、褒めるされる状況(で)
しばらく満足する!・・心底

満足するない!今ある状況か

ら逃げる状況だからのう!
住職(の)欲(で)見せかけ

(の)修行するしたい人間

(の)欲(が同じ思いの人間

を)寄せるした状況(に)な

る!呆れるじゃろ?宿坊体験

(は)高いからのう!』

『楽しみ(と)欲(の)ため
(に)頑張るないと、モチベ

ーション(を)保つできるない
(とか)ほとんど(の)人間ら

(が)言うじゃろ?今(を)生

きる状況(を)させていただく

状況(に)感謝ない人間らばか

りおる状況(ということが)わ

かるじゃろ?』

『感謝(が心底、上回り)

わかる人間(は)年齢高い人間

(も)低い人間(も)ほとんど

(この世に)おるない!極々、

わずか(な)状況(で、昔の戦

争から生き延びたり)苦しい

状況(で)生きるした人間(が

何もかも、良くなったなら)気

づく(して)わかるするじゃろ?

楽しい状況(で、なんの不自由

もなく健康や生活苦にならず)

生まれ、好きなもの(を)買い

与えるされた状況(で)過ごす

人間らには、一生、感謝(など)

わかるない!欲(を)満たす状

況(が)当たり前(に)なる状

況(で)生きる人間(らは)欲

求水準(が)上がる(して)邪

念(が)増える状況(に)なる!』

『生きるさせていただく状況
(で)感謝ある温かい人間(は)

温かい人間ら(を)寄せる状況

(に)なる!感謝ない人間ら

(は、感謝ある人間に)わしら

(が)寄せるしない状況(に)

する!ばっさり縁(を)切るじ

ゃろ!』

『邪念人間ら(は)
しばらくイライラする状況(で)
様々、思う念(を)次々(と)

送る状況(に)なる!・・気持

ち悪いのう!』

『人間ら(と)
芸能人(で)僧侶(に)なるし

た状況(は)誰でもなれる(と

か)思うじゃろ?(確かに免許

も簡単に取れるので)誰でも

なれるんじゃが、生きる状況

(を)諭す(して)お経(を)

読む(して)成仏させること
(を、ただの)仕事(と)思う

状況じゃろ?(葬式も、供養も

お祓いも、地鎮祭も、因縁消滅

も、形だけで)全くできるない!
成仏させるできる状況なら、世

の中(の)人間ら(は)こんな

に(病気や事故や天災や生活苦

で)苦しむ状況(は)ないじゃ

ろ?得度する状況(も形だけで)
人間ら(が勝手に)認める状況
(なだけで)わしら(神々が)

認める(ことは)ない!話し

(に)ならん状況じゃ!』

『おかしい(と)思う人間(は

目に見えぬことを勝手にせずに)
即、やめることじゃ!』

『(あの世では、神事を勝手に

する人間は、かなり大きな)罪

(を)重ねる状況(に)なる!
二刀流(で)僧侶する状況(も)
ふざけるおるじゃろ!』という

ことです

 

そして

本日も神々より頼まれた全国

の神社とお寺の浄化前の御籤は

 

『神童先生、
本日(も)神社(と)お寺

(を)浄化いただく(という

ことで)ありがとうございます』

『わしら(の)場所(に)
次々次々(と)汚いもの(を)

運ぶ人間(らが)おる!様々

(な)神社(と)お寺(に)
足運ぶする!ご利益目当て

(の)人間ばかり(と)なる
!欲だらけ(の)人間(らが)
たまらんわい!・・神童先生、
わしら(神々を)助ける下さ

い!・・神童先生、よろしく

お願い致します!』というこ

とです