そして

縁日のお参り後の御籤

 

『神童先生、本日(は)
閻魔大王(の)縁日(に)
神童先生(と)修行人間(と)

一緒(に)最高最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最

高(の)感謝溢れるお参り

(を)いただく(いただき)
ありがとうございました!』

『神童先生、
最高最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高(に)気

持ち良い状況じゃった!・・
神童先生、(ワシは)最高最

高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高(に)元気(に)

なるした状況じゃ!神童先生、

ありがとうございました』

『本日(も)
妬む、僻む念(や)甘えるし

たい念(など)様々(な)念

(と)絡む状況(で)飛び交

う状況じゃな!・・・ひどい

のう!・・・』

『神童先生、本日(の)

閻魔大王(の)縁日(に)

神童先生(の)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最

高最高(の)感謝溢れるお酒
(と)修行人間(の)お酒
(を)いただくしながら、1

日、ゆっくり様々(と)語る

させて下さい!・・神童先生
ありがとうございました!
・・神童先生、よろしくお願

い致します』ということです

 

それから

本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(の)気持ち(を)

伝えるいただく(いただき)
ありがとうございました!』

『昨日、
熊本市(の)マクドナルド

(で)90歳(で)働く〇〇

民子さん(のことを)伝え

るしたが、今月(の)行

(で)足運ぶした富山県

(の)高岡市(の)マクド

ナルド(でも)95歳(で)

働く〇〇義光さん(が)お

る状況(で)そのもの(も)
90歳から、マクドナルド
(で)働く始めるした状況
(で)夜、働く状況じゃ!
昼間(に)寝る生活する状

況(だが)人間ら(は)夜

働くしたら、身体壊すとか
体調(が)悪いなるとか
愚痴愚痴愚痴愚痴(と)言

うじゃろ?』

『そのもの(が)掃除する

状況(で)元気(に)働く

状況(で)チキンナゲット

(を)好む状況じゃ』

『健康(に)こだわる人間

ら(が)馬鹿馬鹿しい状況
(が)わかるじゃろ?』

『夜、働くしたから病気

(に)なるしたなど(の)

理由(は)ただの言い訳

(に)なる!(感謝足りん

だけじゃ!)

『〇〇義光さん(が)働く

マクドナルド(は)80代

(の)人間(が他にも)働

く状況じゃ!どちら(の)

人間(も)感謝あるため
(に)わしら(が)力貸す

状況じゃ!』

『〇〇義光さん(は)感謝

あるため(に)90歳(で

も)仕事(が)採用される

よう(に、その時も)わし

ら(が)力貸すした状況

(に)なる!普通なら、考

える(ことが)できるない

じゃろ?年齢高い人間ら

(を)雇う状況(は)リス

ク(が)高いから(と言って

)普通、受け入れる(こと)

するない!人間ら(が)輝く

状況なら、わしら(神々は)
何でもする状況じゃ!・・・
奇跡(を)起こす状況(は)

簡単だからのう・・・〇〇

義光さん(は)マクドナルド

(の)チキンナゲット(を)

好む状況(で)若い人間ら

(と)変わるない!・・・
そのもの(を)見る(と)
わしら(も)うれしい、た

まらんな!』

『素直(に)感謝する状況
(で)働くさせていただく

状況(を)ありがたい(と)
うれしい(と)思う人間に

は、わしら(神々)力貸す

するんじゃ!』

『感謝(が)続くなら、
100歳(をう)越える状況

(でも)働くできる状況
(に)わしらするじゃろ?』

『腐るした人間ら(は)
仕事(を)したいない(と

か)やめるしたい(とか)
欲(の)ため(に)妬む、

僻む状況(の)気持ち(を)

改めるしたらどうじゃ?
気持ち悪いじゃろが!』と

言うことです