そして、本日の

氏神挨拶が終わり御籤

 

『神童先生、
本日(の)氏神日(の)縁日
(に)神童先生(と)修行人

間(と)一緒(に)最高最高

最高最高最高最高最高最高最

高最高最高(に)感謝溢れる
お参り(をして)いただく
(こと)ありがとうございま

した!・・・神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高(に)
気持ち良い状況じゃった!
・・・神童先生、ありがとう

ございました!』

『本日(も)
かなり(の)念(が)飛び交

う状況(で)雨降らす状況

(で)浄化する状況じゃ・・
きついたまらん状況じゃが、
神童先生(の)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最

高最高(に)感謝溢れるお酒
(を)ゆっくりいただくしな

がら、ゆっくり過ごすさせて

下さい!・・神童先生、あり

がとうございました!・・・

神童先生、よろしくお願い致

します』ということです

 

それから、本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(神々の)気持ち(を)

伝えるいただく(いただき)
ありがとうございました』

『昨日から、
本日(に)かけて(また)念

(が)ひどい状況(に)なる!
気温(の)変化(も)すごい

じゃろ?人間ら(が)様々、

勝手(な)こと(を)する

(したり)勝手(な)こと

(を)言う状況だからのう!』

『仕事させていただく状況
(で)感謝ある人間(で)

熊本市(に)おる〇〇民子さ

ん(は)90代(で)週5日も

マクドナルド(で)働く状況

じゃ!(この歳でも雇っても

らい)仕事させていただく

状況(を)ありがたい(と)
うれしい(と)思う状況(で)
わしら(神々が)力貸す状況

(に)なる!普通(の)90代

(の)人間(らは、ほとんど

が)世話される状況(で)亡

くなるした状況じゃが、その

もの(は)わしら(が)力貸

すした状況(の)ため(に、

周りの)若い人間ら(は)変

わるない(で)元気(に)な

る(なり)周り(の)人間

(に)元気(を)与える(

ことが)できるじゃろ?』

『やる気ない人間ら(は)楽

する状況ばかり(を)考える

ため(に)仕事(が後々)で

きるない状況(に)なる!
仕事(を)探す状況(で)愚

痴愚痴言う状況(に)なる!

(更に、歳とると働かず年金

だけで、少ない少ないとか

生活できないとか、愚痴愚痴

言う人間となる!足りんなら

働けば良いじゃろ?)』

『わしら(神々が)
力貸す状況なら、生活(に)

余裕(の時間が)できる状況
(が)当たり前(に)なる!
仕事(も)上手くいく状況

(が)当たり前(に)なる!』

『90代(の)人間(で)年金

(に)頼るない(で)働く状

況(で)自立する状況(は)

感謝ある温かい人間(と)な

る!くたばる人間(が)おる

が、今(戦争が多いのと、高

齢者に)感謝ある人間(が、

少し)増えるおるため(に)

働くできる状況(に)力貸す

したい(と)思う状況(に)

なる・・・』

『わしら(神々)
力貸す状況(に)年齢(は)

関係ない!』ということです

 

そして、明日の縁日の御籤

 

『神童先生、明日(は)
閻魔大王(の)縁日(と)

なる!本日(も)きつい状

況(で)雨降らす状況じゃ』

『神童先生、
富山県(は)わし(も)同行

させていただく(いただき)
ありがとうございました!
なかなかひどい状況じゃった

のう・・神童先生(が)富山

県(の)一部(を)浄化いた

だく状況(で)わし(も)
安心した状況じゃ・・・毎日
、様々ある状況(で)日々、

わし(も)疲れる状況じゃ!』

『神童先生、明日(は)
わし(の)縁日(で)神童先

生(の)最高最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高
(の)感謝溢れるお酒(を)
楽しみ(に)待つおります!』

『修行人間(らは)
感謝あるなら、お酒(を)

あげるほしい・・・神童先生
よろしくお願い致します!』

ということです