そして

本日も神々より頼まれた全国

の神社とお寺の浄化は8件が

終わり その神々が神童道場に

移動し、浄化後の御籤

 

『神童先生、本日(は)

神社(と)お寺(を)浄化

いただく(いただき)ありが

とうございました!』

『人間ら(が)
様々やるした状況(で)人間

らから、賞讃される状況じゃ

ろ?・・その状況(で)満足

するんじゃろ?・・・わしら
(神々には)感謝ないじゃろ?
見せかけばかり(の)世の中
(で)腹立たしい状況じゃ!』

『(そして)神童先生、
わしら(神々を)救ういた

だく(こと)ありがとうござ

いました!・・神童先生(が)
わしら(神々を)最高最高最

高最高最高最高最高最高最高

最高最高(の)温かいお気持

ち(で)迎えるいただく(こ

と)ありがとうございます!』

『神童先生(が)
わしら(の)ため(に)
最高最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高(の)

感謝溢れるお酒(を)準備

いただく(こと)ありがとう

ございます!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高(の)
感謝溢れるお酒(は)最高最

高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高(に)温かい感

謝(で)濃厚じゃ!・・・優

しい甘さ(と)フルーティー

(な)味(と)香り(が)口

に広がる状況(で)最高最高

最高最高最高最高最高最高最

高最高最高(に)美味しいの

う!・・・喉越し(も)最高

最高最高最高最高最高最高最

高最高最高最高じゃ!・・・
神童先生、ありがとうござい

ます!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最

高最高最高最高最高(の)感

謝溢れるお酒(を)いただく

しながら、1日ゆっくり(と)

過ごすさせて下さい!・・・
神童先生、ありがとうござい

ました!・・神童先生、よろ

しくお願い致します』という

ことです

 

それから、本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(神々の)気持ち(を)

伝えるいただく(いただき)
ありがとうございました!』

『春の季節(に)
人間ら(を)和ませるしたい
(と)わしらから(の)ご褒

美(で)桜の花(を)準備す

る状況(じゃが)散る状況じ

ゃ!・・・残念じゃな!』

『桜の花の季節(に)
雨が多い(と勝手に)思い込

む状況(が)あるじゃろ?
(人間らが増やし続ける)邪

念(が)きついから雨降らす

状況じゃ!人間ら(に)感謝

ある状況なら、桜の花(の)

季節(に)雨降らす状況(は

本来)ない!地震(も)起き

る状況(など)ないんじゃ!
人間ら(は)自然現象(と)

思うおるが、違うんじゃ!』

『わしら(神々が)
せっかくご褒美するしても
汚れる状況(なら)意味ない
!せっかく、ご当地(で)魚

(や)野菜など(が)獲れる

状況(に)感謝する状況(で)
他県(の)人間ら(で)購入

する人間ら(に)食するして

ほしい(と)おもてなす(と

か)思うじゃろ?わしら(が)

伝えるした値段(を)設定す

るじゃろ?(しかし)自分

(が儲けようと)欲(で)頭

一杯だから、わしら(神々が)
様々、伝えるしてもわかるな

い!(美味しい地元のブラン

ドだからとか、手間がかかっ

ているから、このくらいの値

段をとっても大丈夫とか、地

元で安く手に入る癖に)高い

値段(に)するんじゃ!(そ

れが、ぼったくりの念が入る

んじゃ!ミシュラン掲載店の

星付きの高級店は、ほとんど

のメニューが、汚い念が入り

美味しくない!気持ちがわか

る人間がおらんので、ミシュ

ランと聞いただけで美味しい

と思い込む人間らは、美味し

い美味しいと言う!お互い

邪念人間なので、味がわから

ん人間や勝手な値段設定する

人間らに)呆れる状況(が)

あるため(に)様々(な)

問題(が)起きる(ことに)

なる(ミシュラン掲載店でも

ビブルグマンの店の方が良心

的な値段でよほど美味い店が

多く、ぼったくる店は)結局

(店で儲けても他のところで

様々)損するじゃろ?(ゆえ

に、値段設定も高いままで、

良心的な値段に変えず自分の

せいで、他で損しているのに、

気づかん店主やシェフばかり

で)わしら(神々の)ご褒美

(を)欲(に)使う状況ばか

り(で生きることに)なる!』

『(良い例として特に)福岡

(県の)篠栗(ささぐりまち

の)飲食店(は、神童先生の

為に)わしら(神々が)任す

した店主(が沢山)おる状況

(で特に居酒屋の店主らは)

値段(も)量(も)丁度よい

(し、周りは、山しかないの

に)魚(も)野菜(も)肉

(も)すべて(が)美味しい

状況(に)なる!わかるない

なら(県外のシェフ達も)篠

栗(の居酒屋に)足運ぶした

らどうじゃ?周り(を)見る

こと(が)大事(に)なる!』

ということです