そして

本日の縁日の御籤

 

『神童先生、
本日(は)閻魔大王(の)

縁日(と)なる!本日(も)

朝から、なかなか念(が)

きついのう!・・・』

『神童先生、
世の中(の)軸(が)邪念(に)

傾く状況(で)邪念人間ら(が)

優位(に)立つ状況(で)人間

ら(が)おかしい(と言う)状

況(だが)人間ら(は)正しい

(とか)正しいない(とか)関

係ない(で、アピールする)言

ったもの勝ち(の)世界(で)

成り立つ状況(が)ある!・・
おかしいじゃろ?イライラする

妬む念(が)彷徨うする状況

(が)ある!・・わし、正しい

状況(は)認める(が)間違い

したもの(は)裁くする!どち

らか(と)なる!人間ら(は)

曖昧(な)判断(で)邪念(を)

増やす状況(に)なるじゃろ!

その状況(は)裁くする必要

(が)ある!わし(も)日々、

忙しい状況なんじゃ!』

『本日、
わし(の)縁日(の)ため

(に)神童先生(に)気遣う

状況(で)神童先生(が)最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高(の)感謝溢れる

お酒(を)準備いただく(こと)

ありがとうございます!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)感謝溢

れるお酒(は)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(に)温かい感謝(で)濃厚

じゃ!ほんのり優しい甘い味

(と)香り(で)爽やかな味

(と)香り(が)絶妙(に)

ブレンドされる状況(で)最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高(に)美味いのう!
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)輝くお

る!・・神童先生、ありがとう

ございます!・・・』

『(そして)修行人間(の)

お酒(も)温かい優しい味(と)

香りじゃ・・すっきりした爽や

かさ(が)加わる状況(で)美

味しいんじゃが、もう少しすっ

きり感(が)あるしたら、味

(が)かなり引き締まる状況

(で)味(が)濃く旨味(が)

でるじゃろ?』

『神童先生、本日(の)
わし(の)縁日(に)神童先生

(と)修行人間(と)一緒(に)

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(の)感謝溢

れるお参り(をして)いただく

(こと)よろしくお願い致しま

す!』ということで、

 

追加分の

縁日のお参り終わり御籤

 

『神童先生、
本日、閻魔大王(の)縁日

(に)神童先生(と)修行人間

(と)一緒(に)最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

最高(の)温かい感謝溢れる
お参り(をして)いただく(こ

と)ありがとうございました!
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)気持ち

良い状況じゃった!・・・神童

先生、ありがとうございました
!わしの気持ち(を)天気(で)

表すおる!』

『神童先生、
本日(の)わし(の)縁日(は)
久しぶり(に)ゆっくり(と)
神童先生(の)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(に)感謝溢れるお酒(と)
修行人間(の)お酒(を)いた

だくしながら、様々語るさせて

下さい!・・盛り上がるさせて

下さい!・・・』

『神童先生、
ありがとうございました!
・・・神童先生、よろしく

お願い致します・・・』という

ことでした

 

それから、本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(の)気持ち(を)

伝えるいただく(いただき)
ありがとうございました!』

『人間ら(は)様々思う状況

(が)あり、念(が)飛び交う

状況(が)あるが、上手くいく

ない状況(や)落ち込む状況

(は)誰でもあるじゃろ?・・
自分(に)良い状況(も)ある

のに、周り(の)人間(に)少

しでも良い状況(が)ある(と)
自分(で)勝手(に)思い込む

したら、妬む、僻む念(に)な

る!世の中(の)人間ら(の今

の)状況(に)なる!気持ち悪

い状況(に)なる!表(は)優

しい表情(に)する(が)裏

(では)イライラする状況(が)

ある!・・・タバコ(を)吸う

人間(は)減る状況じゃが、違

う形(で)イライラ(を)抑え

るする状況(に)なる!・・・
(イライラを抑えるために)食

べる(したり)飲む(したり)

買い物するなど、欲(を)満た

す状況(に)走る(ことに)な

るじゃろ?欲(を)満たすした

ら(その時は)イライラ(が)

おさまるする!日々、繰り返す

状況じゃろ?』

『人間ら(は)
人間ら(の)基準(で)様々

勝手(な)こと(を)言う状況
(で)すべて自分都合(で)考

える!(ゆえに)上手くいくな

い!仕事させていただく(と)

思う状況(で)そのもの(は)

絶対(に)できるない(と)思

うもの(を)始めから準備する

ない!・・・無駄だからのう!
そのもの(が)学ぶできる状況

(の)仕事場(を)準備するが
真剣(に)感謝する状況(で)
気持ち(を)新たな気持ち(で)
学ぶさせてほしい(と)思うな

ら、そのもの(の)魂(が)望

む状況(で)即見つかる!・・
上手くいくなる!新たな気持ち

(に)なるしたなら、1番やる

しなければならないこと(で)
きちんとできる状況じゃろ!』

『気持ち(が)定まるない状況

なら、あれもこれも中途半端

(な)状況(で)今どうしたら

よいか?わかるない状況(で)
焦る状況(を)なんとかしなけ

ればならない(と)思う状況

(で)仕事(が)見つかるする

しても、中途半端な気持ち(で)

定まるない場所(を)そのもの

(に)準備する(ことに)なる
!そのもの(が自分で)寄せる

状況(に)なる!そのもの(の)
目の前(に)置くされた状況

(に)なる!すべて、そのもの

(を)表す状況だからのう!
普段(は)何気なく生きる状況

じゃろが、そのもの(の)状況

(を)表す状況(に)なる!
わしら(神々が)人間(を)見

る状況(で)落ちつくない状況

など(が)すぐ、わかるなる!
イライラする(とか)切れる人

間(は)見るだけ(で)わかる

なる!切れる人間(を)わしら
(神々)相手(に)するない
(と)言う状況(が)わかるじ

ゃろ?』ということです