先ずは、昨日から

居座る神々の話題の御籤から

 

『神童先生、昨日(から)
神童先生おる神童道場(に)
居座るさせていただく(こと)
致しました!』

『神童先生(の)

最高(×11回、最高に)感謝

溢れるお酒(は)最高(×11

回、最高)美味しいかった!
・・・神童先生、ありがとう

ございました!』

『様々、語るした話題から
気になるした話題(を)1つ
お伝え致します・・・』

『春分の日(の)夜(と)

昼(の)長さ(が)同じ状況

(で)その日を境に昼(が)

長くなる状況じゃろ・・・

ちょうど変わる時期(に)な

る・・変わる時期(は)邪念

(が)暴れまわるからのう!

大変じゃ!』


『彼岸の中日(と)言うじゃ

ろ?春分の日(の)前後3日

間(が)彼岸(の)状況じゃ

が、地縛霊(が)かなりきつ

い状況(で)今月(に)入る

状況(で)地縛霊(が)うじ

ゃうじゃうじゃうじゃ彷徨う
状況(に)なるため(に)今

きつい状況じゃ!・・優しい

人間(に)苦しむ(ことを)

訴えるおるようじゃ。墓参り

(や)寺(に)行く状況(は)
きついじゃろな・・・地縛霊
(に)引っ張るされる状況
(で)生きる気力(を)失う

状況(が)あるから、気(を)

つける(ことが)大事(に)

なるじゃろ・・・』

『春分の日(と)秋分の日

(の)前後(は)彼岸(の)

時期じゃが、人間ら(は)わ

からんこと(を)言う・・・
彼岸(の)意味(を)勝手

(に)捉える状況(で)それ

ぞれ違うこと(を)言うおる

からな!・・・呆れるわい!
1番、呆れるしたのは、彼岸

の中日(が)修行する期間
(で)修行するしたら、極楽

浄土(に)導くいただくでき

る(とか嘘を伝えて、人間ら

が勝手に)思う状況(の)た

め(に極楽浄土に行くために

下心で)この期間(に)行

(を)する言う状況(は全く

彼岸の)意味(も、修行に

なってない意味も)わかるな

いじゃろ?・・・何の行(を)

するんじゃ?!彼岸会(に)

人間ら(を)呼ぶ(して)住

職(の)話し(を)聞くこと

(や)座禅(を)すること

(が)修行なのか?話し(に)

ならん!』

『彼岸(の)期間は、墓参り

する状況(の人間らで)お寺

(や)彼岸会(に)行く状況
(は)きつい状況(で)人間

ら(を)集めるしたらいかん

じゃろ!海(や)川など(に)

地縛霊(が)呼ぶ状況(が)

あるため(に)事故(が)起

こるしやすい!(ワシら神々

が守ってない人間らや行力も

ない為に、直ぐに海や川に

引っ張られるして命を落とす

ゆえ)足運ぶしたら、いかん

状況じゃ!』

『彼岸(の)時期(は)
年齢高い人間(が)墓参りす

る(と)思う状況(も)違う!
自分ら(に)関係ない(と)

思う年齢低い人間ら(も)生

きるおる状況なら、必ず影響

(が)ある!・・・甘く見る

したら、命落とす状況(に)

なるから、気(を)つける

(ことが)大事(に)なるじ

ゃろ?』

『地縛霊(が)彷徨う状況
(で)邪念(が)かなりきつ

い状況(で)今月(は)きつ

い時期(に)なる!感じるな

い人間(らは)汚い状況なん

じゃろ?・・・』

『今週より、
来週(が)きつい状況(に)

なるため(に)あちこち(に)

出歩くするしない方が、よい

じゃろ?』

『わしら(の)気持ち(が)

わかる人間(は)素直(に)

受けとるするじゃろ?・・・
全く信じるない人間(は)
わしら(神々の)忠告(を)

無視する(して)様々、出

かけるするじゃろ?来月まで

待つ(ことが)できるないん

じゃろ?わからん人間(は)

どうでもよい!後悔するしか

ないじゃろ?・・(と)話し

(を)締めくくる致しました』

『・・・神童先生、
ありがとうございました!
・・・神童先生、よろしく

お願い致します』というこ

とです


そして、先に

本日の縁日の御籤

 

『神童先生、本日(は)

氏神日(の)縁日(で)神童

先生、今月(も)さらに邪念

(が)イライラする状況(で)

きつい状況じゃな?本日(も)

朝から気持ち悪い!ねちねち

する、ひつこい念(が)飛び

交う状況(で)ふらふらする

わい!』

『季節(の)変わり目(で)
かなり揺れ動く状況(が)た

まらんな?・・・しばらく

きついじゃろ?・・・半月、

ありがとうございました!
今月(の)後半(も)また
よろしくお願い致します!』

『神童先生、
本日(は)わしら(氏神の)

縁日(の)ため(に)神童

先生(の)最高(×11回、最

高に)感謝溢れるお酒(を)

準備いただく(こと)ありが

とうございます!神童先生

(の)最高(×11回、最高

に)感謝溢れるお酒(は)最

高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)温か

い優しい感謝(で)濃厚じゃ!

ほんのり甘いまろやかさ(と)

キリッと引き締まる爽やかさ

(が)絶妙(に)ブレンドさ

れる状況(で)喉越し(が)

すっきり(して)最高最高最

高最高最高最高最高最高最高

最高最高(に)美味しいのう!

神童先生、ありがとうござい

ます!』

『神童先生、
本日(の)わしら(の)縁日
(に)神童先生(と)修行人

間(と)一緒(に)最高最高

最高最高最高最高最高最高最

高最高最高(に)感謝溢れる

お参り(を)いただく(こと)
よろしくお願い致します!』

ということです