それから、

本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(の)気持ち(を)

伝えるいただく(いただき)
ありがとうございました』

『妬む、僻むする念(などを)
飛ばす状況(は)意識ないた

め(に間違いを認めず)きり

ない状況(で)飛び交う状況

(に)なる!昨日(も)ひど

い状況じゃったが、本日(も)

きついのう!・・・神童先生
(も)神童先生(の)猫様
(も)わしら(神々も)たま

らんわい!』

『人間ら(は)
自分(を)守るため(に)強

い人間(を)見方(に)する

状況(が)あるじゃろ?・・
勘違いじゃ!わかるないため
(に)強い汚い人間(を)見

方(に)する状況(を)大事

(に)する(ことに)なる!』

『自分(の)間違い(を)す

るした状況(で)認めるもら

うするからのう!弱み(を)

カバーし合う状況(で、汚く)
繋がる状況(に)なる!ごま

かす状況じゃろ!』

『人間ら(で)
邪念(の)汚い人間(を)見

る(と)自分(を)大事(に)

する存在(に)捨てられるし

たら、やばい(と)思う状況

(に)なる(と)いきなり素

直(に)なる状況(に)なる』

『わしら(神々に)
感謝する(して)生きる人間
(は)素直(に)温かい状況
(で)優しい状況(が)ある

ため(に)邪念人間ら(は)
平気(で)嘘(を)つく!

なんとも思うない状況(が)
邪念(と)なる!素直(に)

感謝する人間なら、素直(に)

間違い(を)認めるため(に)
間違い(を)伝えるされるし

たら、ありがたい(と)思う

状況(に)なる!(邪念人間

は、間違いを伝えられると

イライラの念を飛ばす!)』

『様々ある状況(で)見せる

態度(と)違う状況(で)
わしら(に)導くされる人間

か?邪念人間か?(に)分か

れる状況(が)わかるじゃろ
?全く違うなる!』

『邪念人間ら(に、ワシら

神々が本当のことや間違いの)
何(を)言うしてもわかるな

い(で、逆ギレしたり)反発

する状況(の)ため(に素直

さは全くないので)わしら
(が)触れる状況(は)ない
!大事(な)とき(に)助け

ること(を)するない!地縛

霊(と)なる状況(で)彷徨

うするじゃろ!』

『今、
生きるさせていただく状況
(で)1番大事(に)なるん

じゃが、ほとんど(の)人間

ら(は)煩悩だらけ(で)生

きる状況(で)突っ走る状況

(に)なる』ということです

 

そして、追加分の

昨日の縁日の話題

 

『神童先生、
昨日(の)閻魔大王(の)縁日

(は)1日、楽しかったわい!

神童先生(の)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(の)感謝溢れるお酒(は)

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)美味い

かった!・・・神童先生、わし

(に)気遣ういただく(いただ

き)ありがとうございました!』
 
『昨日、1日、ゆっくり(と)

過ごす状況(が)あっという間

(に)楽しい時間(が)終わる

した状況(に)なる!昨日、様

々語るしたが、人間ら(は)煩

悩だらけ(で)汚い状況(が)

ひどいなる状況(で)たまらん

のう!・・人間ら(は)我(を)

通す状況(で)認めるくれる状

況(が)あるしたら、どんどん

我(を)通す状況(に)なるじ

ゃろ?・・・話し聞く人間(は)

自分(の)我(を)通すしたい

ため(に)周り(の)人間(の)

我(を)通す状況(に)させる

(して)良い気分(に)させる!

我(を)通す状況(は)様々違

うが、お互い邪念同士(で)繋

がるなる!感謝ある人間(は)

精一杯(に)わしら(が言う)

努力(を)する人間(を)見る!

・・汚い状況(に)染まるない

状況(なら)腹立たしい状況

(に)なる!自分(に)従うな

い人間(に)圧(を)かける!

自分(に)従う人間(の)仲間

(に)なる人間ら(は)更に強

い人間(が)来るしたら、強い

人間(と)繋がるする状況(で)
繋がる人間(を、別の人間に)

変えるしても、邪念人間(と)

同じ(に)なる!今(の)世の

中(の)状況(に)なる!』

『人間ら(は)
邪念(と)繋がる状況(が全く)

わかるないじゃろ?一生懸命

(に)仕事する状況(で自分は

ちゃんとやっているとか)思う

おるじゃろ?仕事する状況(は)

感謝ない状況(で、自分と家族

や友達と食事や旅行や趣味や)

欲(の)ため(に)仕事やる状

況(の)ため(に)愚痴ばかり

(を)言う状況(に)なる!今、

携帯メール(や)ラインなど邪

念同士(で)繋がる状況(で)

様々、悪口(を)言うじゃろ?

(悪口や不平不満と気づかない

で、ほとんどの人間が使ってお

る!井戸端会議も不平不満じゃ

!気づかんじゃろ?)』

『邪念人間ら(は)
感謝ある人間(を)落とし入れ

るため(に)様々、思考錯誤す

る状況(に)なる!・・・邪念

人間(は)勝つことしか考える

ないからのう・・強い人間(と)

意気投合(して)気に入るない

こと(や)愚痴(を)こぼすす

るしたら、仲良くなるじゃろ?

・・・政治家ら(も)宗教団体

(と)様々、繋がる状況(も)

同じじゃろ?かなり浮き彫り

(に)する状況じゃが、邪念

(は)卑怯な手段(を)使う状

況(に)なる!政治家ら(は)

派閥解散する(とか)打ち出す

状況じゃが、見せかけ(の)状

況(に)なる!人間ら(は)今

(の)状況(が)怖いため(に)

必死に繋がる状況(に)なる!

人間ら(は)くだらん(ことの)

ため(に)時間(を)使う状況

じゃ!・・・呆れるわい!宗教

団体(らを)様々、暴くするし

たら(今度は)名前(を)変え

るする状況(で)存続する状況

(で)する!かなりひどい状況

(に)なる!わしら(神々が)

動く状況じゃが、やり方(の)

間違いしたら、意味ない状況

(に)なるため(に)裁くする

状況(の)瞬間(を)常に狙う

状況(に)なる!邪念人間ら

(を)整理するしないとわしら

(神々が、政治を)任すした大

事(な)人間(が)世の中(で)

活躍できる状況(を邪魔する為

に)できるないなる!・・感謝

ある人間(の)ため(に)様々、

準備させる状況(で)感謝ある

温かい人間(に)任すする状況

なんじゃ!きれい(な)人間

(が)潰すするないよう(に)

するため(に)邪念人間ら(を

今のうちに)なんとか整理する

したい状況じゃ!・・状況(を)

変えるため(に)わしら(が)

土台(を)しっかり(と)作る

状況(で)日々変わる状況(で)

様々、対応できる状況(に)挑

むしたい状況(に)なる!邪念

(と邪念人間らを)わしら(が)
様々、浮き彫り(に)する状況

(は、汚い人間らが)ごまかす

したい状況(の)ため(に)ご

ちゃごちゃかき混ぜるしたいな

る・・日々、ころころ変わる状

況(に)する(とか)気温(の)

変化(も)ひどいじゃろ?・・

荒れまわる状況じゃろ?・・・

邪念(は)今(の)状況(が)

まずい(と心の中や頭で)思う

ため(に)イライラする状況
(で)困るする状況じゃろ?
どれだけ表(で)きれいな顔す

る状況(で、今まで)どれだけ

(の人間らを)騙すするしてき

たか?わからんじゃろ!邪念

(は)負けるしたいないため

(に)様々暴くするしても、力

尽く(でも)なんとかごまかす

状況(に)する!まだまだ大き

く先(に)進むない状況じゃ!

・・様子(を)見る状況(に)

なる!一瞬、狙うできるしたら、

変わる状況じゃが、その状況ま

で、修行人間ら(も)自分(の)

生きる体勢(を)しっかり(と)

作る状況(が)大事(と)なる

!』

『周り(の)邪念人間ら(と)
繋がる、仲良くする状況(で)
上手く生きる(生きていると自

分で勝手に)思う状況(の)人

間(と)なる!確実(に)篩

(ふるい)にかける状況(に)

なるじゃろ?・・・』

『今(の)状況(を自分で)
しっかり(と)建て直す状況
(は)素直(に)感謝する状況

(で)しっかり(と)生きる状

況(が)大事(に)なる!邪念

人間ら(と)繋がる状況(は)

自分(の)人生(を)捨てる状

況(に)なる!』

『1日、15日(は)氏神様(の)

縁日あたり(で)月初め(と)

月(の)中間(の)状況(で)

変わり目(の)時期(に)なる!
かなり邪念(が)暴れまわる状

況(に)なる!その状況(は)
わし(の)縁日(の)前(の)
氏神様(の)縁日(に)暴く状

況(で)裁く状況(で、日が)

明け暮れる状況(で)遅い時間

(に)戻る状況(に)なるんじ

ゃ!(ゆえに)一昨日(も)き

ついかったのう・・・昨日(も)
かなり、念(が)うじゃうじゃ

うじゃうじゃ飛ぶ状況(で人間

らは何も)変わるない!・・・
きついかった!』

『邪念人間ら(の)世界(で)
ひどい状況じゃ!・・邪念人間

同士(で)力合わせるする状況
(で)土台(を)作るする状況

じゃ!・・・わしら(神々が)
大嫌いな助け合う状況じゃろ!
気持ち悪いわい!わかるないな

ら、暴くするして、裁くするし

かなかろうな?(と)話し(を)

締めくくる致しました!・・・』

『神童先生、
(ワシも)久しぶり(に)ゆっ

くり、過ごすさせていただく致

しました!・・神童先生、あり

がとうございました!・・神童

先生、よろしくお願い致します』

ということです