そして

本日も神々より頼まれた全国

の神社とお寺の浄化は8件が

終わり その神々が神童道場に

移動し、浄化後の御籤

 

『神童先生、
神社(と)お寺(の)浄化

(を)いただく(こと)あり

がとうございました!』

『人間ら(は)
自分(は)できるおる状況(と

思うので)認めるない!周り

(の)人間(を)見るしたら

足るない(とか)思うするじゃ

ろ?良い状況(を)求める人間

ら(は)ひたすら比べ合う状況

(で)なんとかしたい(とか)

思う人間(で)できる状況(

なら)優越感(に)浸る(して)

喜ぶ人間(が)おるじゃろ?馬

鹿じゃのう!くだらんことばか

り(を)思うため(に)病むす

るじゃろ!わしら(は)求める

ない!そのもの(の)魂(が)

求めるないこと(を)するため
(に)病むするじゃろ!妬み、

僻み(の)念(などを)運ぶ状

況(で)願掛けするじゃろ!

人間ら(は)自分(は)違う

(とか)思う状況じゃが、ほと

んど(の)人間ら(は)意識す

るない状況じゃが、常に比較す

る状況なんじゃ!・・・呆れる

じゃろ?明日(の)節分(も)

福が来るよう(に)願うため

(に、くだらん欲の楽になろう

とする他力本願な人間らが)足

運ぶするんじゃろな?欲だらけ

じゃな!・・・たまらんな!』

『神童先生、わしら(神々を)

救ういただく(こと)ありがと

うございました!神童先生

(が)わしら(神々を)最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高最高最高(の)温かいお気持

ち(で)迎えるいただく(こと)

ありがとうございます!』

『神童先生(が)
わしら(の)ため(に)最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高最高最高(の)感謝溢れるお

酒(を)準備いただく(こと)

ありがとうございます!・・・

神童先生(の)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(の)感謝溢れるお酒(を)

最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(の)温かい

感謝(で)濃厚じゃ!ほんのり

甘い香り(が)広がる!ふんわ

り(と)柔らかい喉越し(で)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)飲むし

やすい!爽やかさ(と)甘さ

(が)絶妙(に)ブレンドされ

る状況(が)最高最高最高最高

最高最高最高最高最高最高最高

(に)美味しいのう!・・神童

先生、ありがとうございます!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(の)感謝溢

れるお酒(を)いただくしなが

ら、1日ゆっくり(を)様々、

語るさせて下さい!・・・神童

先生、ありがとうございました!

・・神童先生、よろしくお願い

致します』ということです

 

そして、本日の御籤の続き

 

『神童先生、
わしら(の)気持ち(を)伝え

るいただく(いただき)ありが

とうございました』

『人間ら(が)念送る状況(は)

波ある状況(で)念(を)送る

ない時間(は)わしら(神々も)
身体(が)楽(に)なる状況じ

ゃ・・・全くきつさ(が)違う!
明日(は、休みの人間も多く)

きついじゃろな?本日(も)ま

だまだ、納得いくない念(や)
甘えるしたい念(や)自分だけ

(を)見るほしい念(など)次

々(と)飛び交う状況(が)変

わるない!』

『人間ら(で)
何故、上手くいくないか?(を)
思考錯誤する人間(が)おるじ

ゃろ?今まで、思考錯誤する状

況(で)上手くいくしたか?
上手くいくしたなら、思考錯誤

するしたら良いじゃろ!・・・
思考錯誤する必要(が)ある状

況(は)もちろんある(が)
大事(な)とき(だけ)思考錯

誤する状況(が)大事(に)な

るじゃろ?まだまだ気づくない

じゃろ!』

『人間ら(が)
どうにもなるな(という)状況
(は)わしら(神々は)そのも

の(の)状況(を)どうするか

(を)見るおる!人(に)頼る

のか?わしら(神々に)求める

するか?様々じゃろ?』

『人間ら(は)助けるもらうし

たら(とか、喜ぶ状況は)厳し

い言い方(に)なる(が)邪念

(が)やるした状況じゃろ!』

『厳しい状況(は)
そのもの(が)乗り越えるため
(に)そのもの(の)魂(と)
わしら(が)求めるした状況
(で)きつい状況(を)準備し

た状況(に)なるため(に)
そのまま、どんな状況でも、

やるしたらよい!それだけじゃ
!仕事(が)わかるないなら
(素直に)尋ねる!わかるした

ら そのままやる!すべて、
そのまま(感謝して)やるした

ら、必ず前進する状況(は)目

(に)見えるないが、成長する

状況(に)なるじゃろ?』

『成長する状況(は)
良い状況(に)なること(を)
意識する(と)必ず思考錯誤す

るじゃろ!(それが感謝になら

ずに)欲(と)なるじゃろ!

(何度も言うておるじゃろ)』

『眠い状況(で)やる仕事(が)

きたなら、仮眠するしてから、

仕事するしたら、上手くいくじ

ゃろ?』

『わしら(無駄に)
我慢する(して)無理すること

(は)言うない!・・・人間ら

(は)欲あるため(に)わざわ

ざ我慢する状況(で)無理する

状況(で)する!人間ら(が)

勝手(に行動を選び)苦しむ状

況(は)生きる状況(で)行き

詰まるさせる!・・・チャンス

(を)捨てる状況じゃろ?意味

ないじゃろ!』

『そのもの(の)課題(が)
毎日、字を書く状況なら、その

まま(感謝して)書くだけじゃ

!きれい(に)書く必要(が)

ある(とか)たくさん書く必要

(が)あるなど(の)欲(が)

あるしたら、人間ら(は)どう

なるか?わかるか?手(が)震

える(とか)ペン(を)持つ

(ことが)できるない(とか)

力入るない状況(に)なる!手

(が)震えるないよう(に)様

々(な)対策(を)する状況

(で)思考錯誤する状況(なら)

悪循環(に)なる状況じゃろ!
無駄(に)苦しむ状況じゃろ!

わしら(神々と)かけ離れる状

況(に)なる!・・・』

『(学ぶ為に)書き順(を)き

ちんと書く(とか)丁寧(に)

書くする状況(で)思考錯誤す

るしたら、手(が)震えるなど

わけわかるない状況(は)起こ

るない!自分(で、手が震える

ことも、震えないのも)すべて

やりおること(に)なる!』

『間違いした状況(が)あるし

たら、前(に)進むできるない

状況(に)なる!必ずストップ

(が)かかる!ストップ(が)

かかるしたら、ストップするこ

と(に)なる!険しい中、無理

する状況(で)前(に)進むし

たら奈落(に)落ちる状況(に)

なるじゃろ!わしら(神々は)

無理する状況(を)言うしない

!』ということです

 

そして、明日の節分前の御籤

 

『神童先生、

明日(は)節分(に)なる!
節分言うしたら、世の中(の)

人間ら(は)鬼払うため(に)

豆まき(を)する(とか)寿司

や縁起担ぎ(で)恵方巻(を)

作る状況(で)喜ぶ食べる人間

(が)おる!呆れる世の中(に)

なる!お寿司(を普通に)食べ

る状況(は)かまわんが、縁起

担ぎ(で食べるのは)違うじゃ

ろ!』

『節分(を)簡単(に)話すと

季節(を)分ける状況(で)冬

から春に)立春(を)迎える前

日(と)なる状況(で)きれい

(に)浄化する状況(で)春

(を)スタートする次の日(が)

立春(と)なる状況(に)なる!

今年(が)始まる状況(で)様

々、間違いする人間ら(は)気

持ち(を)改める状況(で)春

(を)迎えるスタートする状況

(が)大事(に)なるじゃろ?』

『わしら(神々を)とる(選ぶ)
正月(に)続く、大事日(と)

なるじゃろ・・神童先生、明日
(は)神童道場(で)大祓日

(と)なる状況(で)神童道場

(に)居座る神々一同(が)揃

う致します!』

『気持ち(を)新たに(に)す

る状況(で)神童道場(に)居

座る神々一同(は)春(を)迎

えるしたい(と)思う状況じゃ
!神童先生、明日(の)大祓日
(を)よろしくお願い致します』

ということです