そして、神童道場に

居座る不動明王様の話題

 

『神童先生、
昨日(は)不動明王(の)縁日
(で)神童先生(に)気遣う

いただく状況(で)盛り上げる

状況じゃった!』

『神童先生(の)
最高最高最高最高最高最高最高

最高最高最高最高(に)感謝溢

れるお酒(は)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(に)美味いかった!・・・

神童先生(の)最高最高最高最

高最高最高最高最高最高最高最

高(の)縁日(で)過ごすさせ

ていただく(こと)致しました!
神童先生、ありがとうございま

した!』

『昨日、様々、語るしたが
人間ら(は)責任(を)持つ生

きる状況(が)できるない人間
(が、ワシら)気になるする!
お茶(を)こぼすした状況(や

物を)壊した(とか)落とした

状況など(が)あるしたら、即

謝るできる人間(は)素直(な)

人間じゃろ?迷惑かけるした

(と)思う状況(が)あるため
(に、即)謝るするじゃろ!』

『物(を)壊すした状況(が)
1番原因(の)人間(で)謝るな

い状況(で)周り(の)人間

(が)謝る状況(で)壊れるし

たもの(を)必死になんとかし

ょうとする状況(が)おかしい

じゃろ?間違い(に)なるじゃ

ろ!』

『謝るない人間(は)子ども

(と)同じ(に)なる!大人じ

ゃが、子ども(と同じ)人間

(が)うじゃうじゃうじゃうじ

ゃおるじゃろ!人(に)頼る人

間(の)特徴(と)なるじゃろ
?人間ら(は)連帯責任(とか)

言うじゃろ?連帯責任(の)状

況(は)人(を)育てるない!
食事をみんなで手分けする状況
(で)作る状況(が)まずい状

況なら、連帯責任(と)言う状

況(は)わかる!』

『(しかし、1人が)物(を)

壊すしたときなど、単独(で)

やるしたこと(を)連帯責任な

んか(と)言うから、自分(の)

責任(と)違う(とか)思う状

況(に)なる!壊すした人間

(は)自分(が)悪い(と)思

う状況(が)ないまま(に)有

耶無耶(うやむやにして)終わ

るする!後始末(を)する人間

(は)毎回決まるした人間(が)

すること(に)なる!後始末す

る人間(は)悪い状況(に)な

る場合(は)ちぐはぐ(な)状

況(に)なるじゃろ?最終的

(に)間違い(を)したこと

(を)甘やかす状況(に)なる!

わしら(が)1番嫌い(な)状況

(に)なる!イライラする状況

(に)なる!ばっさり(と)壊

すした人間(が)悪い(と)言

うしたらよいじゃろ!すっきり

せん人間ら(の)世界(の)状

況(と)なる!』

『周り(の)人間(が)
様々(な)理由(を)つける状

況(で)謝る状況(は)くだら

んことじゃ!』

『自分(が)壊すした状況なら
きちんと最後まで処理すること
(で)どんな立場(の)人間

(で)あるしても、やるべきじ

ゃろが!生きるさせていただく

状況(の)最低限(の)マナー

じゃろ!』

『日本人(で)
最低限(の)マナー(を)学ぶ

できるない人間(らが)うじゃ

うじゃうじゃうじゃおる!・・
呆れる状況(に)なる!』

『自分(が)やるしたこと(に)
間違い(が)あるしたら、きち

んと最後まで責任(を)持つ状

況(で)壊すしたなら、修理す

るなど、そのもの(が)誠意

(を)表す状況(が)大事(に)

なるじゃろ!その状況(で)大

人(に)なるしても、学ぶない

状況(の)人間(が)おる状況
(は)情けない状況(に)なる

じゃろ!』

『お茶(を)こぼすした状況

(で)急須にお湯(を)入れ過

ぎるしたから、こぼす状況(に)

なるした(とか)言うしたら
急須(に)お湯(を)いれた人

間(が)謝る状況(は)きり

(が)ない!お茶(を)湯呑み

(に)注ぐ人間(の)役割(を)

やる状況じゃろ?そのもの(が)

責任(を)持つやる状況(が)

大事(に)なる!精一杯(の)

感謝(の)気持ち(で)お茶

(を)注ぐするなら、こぼすな

い!こぼすしたら、こぼすした

人間(が)後始末するしたらよ

いじゃろ?』

『責任(を)持つ(ことが)

できるない状況(は)話し(に)

ならん状況(に)なる!普段か

ら、かなり、そのもの(が)気

遣う人間(の)状況(なら)
わしら(も)周り人間(に)気

遣うほしい(と)言う状況(に)

なる(ことも)あるじゃろ?
周り(の)人間(にも)責任

(が)ある(と)言う(ことが)

あるじゃろ?・・・その状況

(は)感謝溢れる人間だけ(と)

なる!感謝溢れる人間(は)周

り(に)迷惑かけるないように
壊すした状況(が)あるしたら
即対応する人間(と)なる!』

『棚にある物(を)持ってくる

状況(で)違う物(を)置いて

ある状況(で)間違い(で)持

ってくる状況(など)あるじゃ

ろ?間違いして棚(に)入れる

した人間(が)悪いじゃろ?
持つくる品物(が)わかる状況
(で、望む)物(と)合ってい

るか?(を)確認する状況(を)

するない状況(で)持つくる状

況(が)間違い(と)なる!』

『生きるさせていただく状況
(で)責任(を)持つ生きる状

況(が)できるない人間(らが)
うじゃうじゃおる状況(で)邪

念人間(らが)うじゃうじゃう

じゃうじゃおる状況(が)わか

るじゃろ?年齢低い人間ら(も)
多いからのう!』

『修行人間ら(も)かなり
邪念(の)影響(を)受ける状

況(が)ある!十分わかる状況

(なら)常に気持ち(を)切り

替える必要(が)あるじゃろ!
(と)話し(を)締めくくる

致しました・・・神童先生、
ありがとうございました・・・』

『神童先生、今年(も)
よろしくお願い致します!』

ということです

 

そして、本日の神々の御籤

 

『神童先生、
わしら(神々)言いたいある!
本日(も)かなり、様々(な)

念(が)運ぶ状況(で)寂しい

(とか)辛い念(や)わかるほ

しい念(が)次々(と)飛ぶ状

況(に)なる!』

『修行人間ら(は)
本日、遠隔行(と)供養ある状

況(で)1月後半(の)行(を)
締めくくる状況(に)なる!』

『(本日の)供養(の)人間じ

ゃが、昨日(の)不動明王様

(の)縁日(に、美味しい)お

酒(を)上げる(ことが)でき

るない状況(で)本日(も)お

酒(を)上げる状況じゃが、
不動明王様(は、その者の)酒

(は)いらん(と)言うされる

状況じゃ!供養していただく状

況(なら)感謝ある温かいお酒
(を)上げるないなら、供養す

る状況(は)本来できるない!
本日(は)無理じゃろ!せっか

く準備する状況じゃが、できる

ないじゃろ!不動明王様(は)
昨日から、そのもの(が邪念を

飛ばし続けて、自分の間違いを

認めないので)イライラされる

状況(に)なる!』

『(それと、他の修行人間に)

昨日(親戚の)親族(が)亡く

なるした状況(の)本日、足運

ぶした人間(が)おるじゃろ?
心配する状況(で)足運ぶする

状況(が)あるじゃろ?・・・
本来なら、本日(の)行(が)

終わるした状況(で)様々ある

状況じゃ!行終わるない状況
(で)連絡入る状況(は)邪魔

入る状況(に)なる!・・邪念

(の)影響(を)受ける状況

(が)あるじゃろ!(行の日に

別の親戚の霊が来て、鼻が詰ま

るのも、おかしいじゃろ!)』

『念(を)運ぶした人間(らが)
おるじゃろ!気持ち悪いため

(に)神童先生(の)猫様(が)

吐くした状況(に)なる!行

(を)させていただく(と)思

う状況(なら)気持ち(が)1

つの状況(で)足運ぶするない

と、周り(の)状況(に)影響

する状況(に)なる!意味ない

状況(に)なる!厳しい言い方

(に)なるが、神童先生(の)
お参り(が)終わるしたら
本日、帰るしてよいじゃろ?』

『遠隔行(を)する必要(は)

ないじゃろ!集中できるないじ

ゃろ!(邪魔するだけじゃろ!

)・・・本日、とにかくきつい

状況じゃ!残念じゃ!』という

ことです、私も、昨日の行から

本日の朝からも、かなり邪念を

運ばれキツいので、その者らの

供養をする気はないので、全く

無責任で、心底認めず、真剣に

謝りもしないので、早く帰って

くださいませ。話になりません