砂漠気候で イスラム教 は最強 | 大局観

砂漠気候で イスラム教 は最強

砂漠地帯は、食料の確保が難しい。

イスラム教は、そんな砂漠地帯に適合させた 合理的宗教です。

 

 

イスラム教は行動の宗教! (『信仰』の宗教ではない)

禁酒 

 (理由)飲酒すると水を飲みたくなる、性に開放的になる

豚肉禁止 

 (理由)豚のエサは人間の食糧とかぶる

女性の素肌を隠す

 (理由)人口が増えると困る。従って男の性欲を抑える

一神教 

 (理由)上のルールを皆に守らせないと意味がない

一夫多妻 

 (理由)一神教なので戦争が多い。従って未亡人が多い

 

 

 (↓ なかなかおもしろい動画です)

 

厳しい環境で人々が生き残るために、イスラム教は必然的に生まれた のかもしれません。

 

日本でも、環境の厳しい鎌倉時代に 多くの宗教が生まれました。

 

 

 

 

 

以 上