土曜日、母の一周忌で京都にお参り




そして、ぶらぶら京都探索です。



母は厳しい人だったので、お参りじゃなくて、遊びに京都に来たのかって、怒られそうですが



そこは、遊部所属の私は我慢できません😜





二寧坂、三年坂当たりをうろうろする前に、まずは腹ごしらえです。













蕎麦粥







蕎麦アイス








調度品も素敵でした


















古民家リノベのお店です。










味はねぇ…




ま、そこそこてへぺろ




風味がなかったかな。





人がいっぱいです。


阿闍梨餅食べよかなって思いながら、通り過ぎてた😝









ここは、建仁寺の北側、


祇園花街の老舗


茶屋の一力亭です。






ブラタモリに出てたよね。




暑くて💦




バス通りに出るまでにかなり汗かいた〜😱