一番好きなおでん@花くじら | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

私の大好きなおでん屋さんが福島にある。



前を通りかかってもいつも大行列なので横目で通り過ぎるだけだが、この日は並んでなかった指差し飛び出すハート



そんなレアな日がたま〜にあるので、もちろん吸い込まれていく。



『花くじら歩店さん

大阪のJR新福島駅から徒歩5分ぐらいにあるおでん屋さん。


前を通りかかると、とてつもなくいいにおいしてるのだピンクハート





カウンターは埋まってたみたいで、テーブル席の真ん中を仕切って相席できるようにしてるところへ。


カウンターでおでんの湯気浴びながらおでん選びたかったけど、すぐ入れたのでラッキーだキラキラ





生ビール

お疲れ様、私。


こちら、飲み物は口頭で伝えるけど、おでんはメモに書いてわたすシステム。

テーブル席だからかな?







大根、UFO

しみしみの大根にこの七味がうましハート


UFOは白身魚のすり身と豆腐の天ぷら。ふわっふわでめっちゃ美味しい爆笑ラブラブ







ビール既におかわりビックリマーク








たけのこ、つくね

春限定のたけのこ音譜

めちゃくちゃ美味しい!!


つくねはふわっふわ系で、口に入れると出汁と一緒にほろほろと崩れてまた美味しいハート







しいたけ

ここのメニューで1番好きな具ハート

甘めのお出汁に、ジュッと絞ったレモンが合うのよ〜気づき

で、椎茸の歯応えねグッグッグッ







冷酒

暑かったから冷酒が沁みるニコニコ







たけのこ、ねぎ袋

たけのこが美味しすぎたのと、春しか食べられないのでアンコール飛び出すハート

なんぼでも食べられるわ〜爆笑


ねぎ袋は、刻んだネギ&生姜を薄揚げに包んだもの。

これまた最高にお出汁と合ってて美味しいグッ






おでんのメニュー表にお値段書いてないから一つ一つはわからないけど、これで合計¥2,900-

こんな美味しくて、あんな大きい筍2つも食べたのにコスパ最強キラキラ





あー、並んでなかったらまた来たいな気づき


夏は鱧なんだよなぁラブ


ごちそうさまでしたニコニコ






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記