【谷四グルメ散歩】タワニコ& マサヒコオズミパリ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

谷町四丁目でグルメ散歩な1日ナイフとフォーク





カメキチビストロさんでランチをいただき、





そのあと、腹ごなしに近隣をお散歩することにしたあしあと



一昨年この辺りで仕事をしていたので、かなり、懐かしいチュー



そんな気分で歩いていたら、懐かしささえ感じる公園に到着!

懐かしい。


桜の時期は毎日ここでお昼休みを過ごしてたっけ照れ




職場から近くて桜がとってもキレイな公園なので、お弁当を持ってきてここで食べてたなお弁当


懐かしい。




その時の職場はレトロビルゆえになのか、お弁当食べるのに利用できるスペースが、地下の窓もない狭い部屋とか、来客用の喫煙ルームの横という劣悪な環境だったえーん


なので、お昼休みのこの公園では、職場の人を何人か見かけたなぁ。


職場のリフレッシュスペースって大事だと思うイラッ

今の職場は素晴らしい環境なので安心して下さいw


懐かしい。






その時と変わらず、桜がとってもキレイピンクハート







コロナ禍の当時と違うのは、外国人がめっちゃいっぱい来てること気づき

でも、いつの年も桜は毎年美しく咲いてくれる






ソメイヨシノかな?と思ったけど、後継種のジンダイアケボノかな?

下矢印

大阪の開花宣言はまだのこの日。

周りのソメイヨシノは咲いてないけど、これだけ咲いてたハート






こぶし

こぶし咲く、あぁ北国の〜音符

と毎回歌いたくなるこぶしの花。

美しくて好きピンクハート





この公園で少しベンチに座ってたら、近くにやってきた若い女子2人組が箱からケーキを出して写真撮りまくってから、食べ始めたポーン



むむ!そのケーキ。

この辺にお店あるんやったっけ?



こっそりググる私ニヤニヤ







それは気にはなるけど…



とりあえず私は、前から気になっててやっぱり営業時間が合わなくて行ってなかったお店に行ってみることにした。



『タワニコ』さん

良かったー爆笑

お店も開いてるし、席も空いてる。


イートインスペースが小さいのでテイクアウトする客が多い中、あえてのイートインナイフとフォーク


お会計は入口のレジで済ませて席で待つシステム。







やってきましたよールンルン
文旦とブルーベリーのタルトとも迷ったけど、やっぱりこっちかないちご







いちごのタルト  ¥866

タルト生地は底部分だけで、その上はアーモンド生地、クリームとイチゴいちご


サクサクで、バターの香りが良くて美味しい〜ハート

甘さは控えめだけど、素材がしっかり美味しいピンクハート







コーヒー(さくらブレンド)  ¥509

タルトには紅茶派だけど、桜ってワードに弱い私真顔

この時期だけのブレンドなんだそうで、桜が入ってるわけではないとのこと。

スッキリしてて美味しいハート

うんうん、タルトに合ってる!






ここは、全面窓なので外の様子がよく見えて…


外に列ができてきたので食べ終わったら出ることにした。


てか、今日平日やんなー!?

学生さんが多いのか、なるほど電球

次々に人がやって来るガーン

外国人観光客も次々とガーン







さて、お店を出た後は、やっぱり気になる

さっき公園で見た若者女子の待ってた箱!



さっきGoogleマップで見たら、ほんま歩いてすぐやんニヤニヤ

行くしかないニヤニヤ




『Masahiko Ozumi Paris』さん

平日って素晴らしいおねがい

並んでない〜キラキラ







買ってきた!ワクワクすっぞ。







箱open!

おぉーー!

かわいいハート

ざぶとんモンブランだ爆笑



実家に持って帰って、お父さんとお母さんと3人で食べようルンルン

お父さんは、たぶん夜はお菓子食べないから一口だけねウインク







実家で箱から出してみたピンクハート

きゃー爆笑

何度見てもかわいいピンクハート



お母さんが「あ!これテレビで見たことあるわ〜。どーやって作るんやろう?全部食べれるん?すごいなぁ!」って、食べる前からめっちゃ感動してる照れ


うん、買ってきて良かったニヤリ







モンブラン ノワール  ¥900

上の丸いのはチョコムース。

周りの毛糸みたいなのが、モンブランムース。

中には、ミルクチョコガナッシュ、ジャンドゥーヤ、チョコレート生地が入ってる。


モンブランムースが美味しいピンクハート

中のザクザク食感のあるジャンドゥーヤとか、おいしくて飽きない構造で、見た目を忘れるほど美味しい〜ハート







モンブラン さくら  ¥950

もちろん私がこっちを食べた口笛


まず、見た目が可愛すぎて最高!!

上の丸いのはホワイトチョコムース、中にさくらガナッシュ、ビスキュイさくらが入っていて、下にアーモンド生地。


桜の風味がふわっと香るピンクハート

だからと言って桜桜してなくて、ちゃんと栗の美味しさがしっかりとあるモンブランキラキラ

この絶妙さがすごい!





あ。

1日に2個もケーキ食べてしまったニヤニヤ




春はお菓子が美味しい季節なんでね、仕方ない。

季節を楽しもう!ってことで。ニヤニヤ




てか、すごいな、谷四キラキラ

やっぱりグルメ天国だまじかるクラウン






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記