桜満開!のパフェ@茶寮都路里 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

先日、愛子さまのお見送りに行った京都駅





私ってば、早朝から張り切って行ったのに案外拍子抜けニヤニヤ



それらしき人誰も待ってないやーん泣


ほんまに「近鉄→新幹線」の乗り換えある?って不安に…

今となれば取り越し苦労だったけど❤︎





とりあえず、時間を潰すべく朝マックしたり、お土産屋さんをウロウロしたりルンルン



京都のお土産って美味しそうなものばっかりピンクハート


その上、この時期限定の桜のお菓子がたくさん売られてて、危うく爆買いしそうになるのを必死で堪えて向かったのは、




こちら!


『茶寮都路里 京都伊勢丹店さん

ジェイアール京都伊勢丹の6Fにある和カフェ。

紳士服売り場の奥のほう〜あせるにあるので、ここを目的に定めて行かないと見つけるのは困難である。




てか、いつも思うけど、平日って素晴らしいなキメてる

全然並ぶことなく中に入れた気づき







オーダーは、QRコードを読み込んでスマホからのシステム。


最近コレ多いけど、私はこっちが好き。


ゆっくり選べるし、決めた後に店員さん呼ばなくていいので効率がいい指差し





オーダーしたのはやっぱり、

桜のパフェパフェ


窓際に座った時の晴れた日のここでの撮影は難しいニヤニヤ

試行錯誤しまくって、私にとってのiPhoneの限界







景色とか関係なく撮ってみるとこんな感じ下矢印


花舞  ¥1,760

これが、目で見たまんまの色ハート


パッと華やかでかわいくて美味しそう〜キラキラ





ところで、、、


スマホオーダーの素晴らしきところは、これなんて読むんやろー?はなまい?かぶ?かまい?とか考えて「えっと…これお願いします」とか指差しオーダーしなくて済むのが嬉しいじゃないですかニヤニヤ


でもやっぱり後で調べたら「鴬語花舞(おうごかぶ)」の「かぶ」ですかね。







いただきまーすルンルン

きゃー爆笑ラブラブ

もうめっちゃ美味しい!!



内容は、

抹茶ソフトクリーム・さくら羊羹・さくら抹茶フィナンシェ・さくらあんクリーム・白玉・いちごチョコゼリー・いちご・抹茶カステラ・シュトロイゼル・小豆・さくらアイス・さくらジュレ

別添えの→抹茶練乳ソース




まず、抹茶ソフトがしっかり抹茶の味がして且つミルキーで美味しいピンクハート


さくら抹茶フィナンシェはモチモチ食感で味が濃いハート


途中、シュトロイゼルがサクサクでめっちゃいいアクセント飛び出すハート


さくら羊羹、さくらあん、さくらアイス、さくらジュレ…と、私の好きなフレーバー「桜」のオンパレード爆笑ラブラブ


どれも香りはほんのりで、それぞれがちゃんとおいしいグッ


また、時折り現れるイチゴの甘酸っぱさも嬉しいハート


あまりのおいしさに、抹茶練乳ソースかけるの忘れてたー!


途中で足してみたら、これまた濃厚とろ〜り、抹茶の苦味と練乳のコクが加わって美味しかったピンクハート






さくら茶

かわいいラブ


桜漬をお湯で戻した?味。

ちょっぴり塩味&桜の香りがほっこり照れ


ごちそうさまでしたニコニコ




桜の開花ももうすぐ!

楽しみだルンルン






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記