ローストビーフラーメン♪@肉と麺と | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

京橋は




という上の句が来れば、





下の句は、




ええとこだっせ〜♪

グランシャトーがおまっせ





となる、大阪人あるある。




…とはいえ、たまにしか行かない大阪の京橋




でもでも!気になるお店があったので、用事のついでに、


いや、むしろこっちに重点をおいて行って来た爆笑


『肉と麺と』さん

肉と麺と

お店前の看板にあるど迫力の看板と店名からもわかるように、肉マウンテンなラーメンが食べられるお店である。




到着した時は前に4人ぐらいリーマンが並んでいたので、その後ろに並ぼうとしたら


「僕ら4人席空くの待ってるだけなんで、先どうぞ。たぶん入れるはずですよ。」


と親切に教えてくれた。



なので、中に入ろうとすると…



お店から店員さんが出て来て「ちょっとお待ちくださいね。お待ちの4名様どうぞ〜。」と、順番抜かし案件の客にされてしまったガーン



申し訳なさそうにするさっきのリーマンショボーン



「いえいえ、大丈夫です。ご親切にどうも。」と気をつかう私キョロキョロ



でも、その後すぐに入れたし、店員さんも感じ良かったので一安心ニヤリ






席に着くと、「ご来店は初めてですか?」と聞いてくれ、「はい。」と答えると、注文方法から質問はご遠慮なくどうぞとか、太麺なので時間かかりますとか、親切に教えてくれた。



でもなぜか他の客は「いえ、2回目です」「5回目です」とか、回数で答えるの内心ウケた泣き笑い

YES or NOじゃないんや、この質問の答えw





ちなみにオーダーは全てカウンターにあるタブレットからするので、自分のペースでゆっくり決められるようだ。



良かったー!謎の呪文のような注文方がまかり通ってて、初心者丸出しの注文して恫喝されたらどうしよう不安って、ちょっと思ってたからホッとした真顔

↑それでも入ってみた勇者w





まずは、

瓶ビール(サッポロラガー/中)  ¥550

お疲れ様、私。

あー、うましハート



店員さんが言ってた通り、ラーメンが出来上がるまで結構時間かかったので、飲みながら待てて良かったー照れ


あともうコップ1杯弱になってだけどw





ちなみに、「黒烏龍茶飲み放題¥100」というメニューもあって良心的。

2杯が限度ちゃう?お茶だけとか。

それでも¥100なら全然嬉しいよね❤︎







そして、待望のラーメンが着丼!


どどーん!

黒牛

ん?


なんか思ってたのと迫力が違うな…キョロキョロ




なるほど!そらそうか。

麺の量少なめ選択したやんか、私ニヤニヤ



麺も肉もマシマシ的に増量オーダーしてこそ、

この下矢印マウンテン状態になるんだろう。








改めまして、


黒牛  ¥1,200

黒牛

麺100g、ニンニク別皿、肉ノーマル



麺は100、200、300gから選べて、+100円で「ふじ山盛り(400g)」も選べる。



お店の人に量的なものを聞いたら、ラーメン屋さんのよくある並盛りで120gぐらいとのこと。


いちばん少ない麺選ぶくせにマウンテン期待する愚か者真顔



マウンテン状態にするには、まずこの麺を「ふじ山」にせねばならぬのか真顔








上から激写飛び出すハート

なお、どんぶりに書かれている文言は、「ブス」などでは決してなく、


「ズ」「ズ」「ズズる」「ズズるとき」「スズれば」「ズズれ」という、サ変ならぬ、ザ行変格活用笑







いただきまーすルンルン

ローストビーフ

わぁピンクハート

やわらかしっとりなローストビーフ!

薄さもお味も、ラーメンを邪魔せずに存在感を発揮するほど良さ照れ

うまし!!


またモヤシがシャキシャキといい仕事してるわ〜ちゅー

モヤシって結構味と香り影響するから重要よねキラキラ







太麺

エッジの効いた太麺で、モチモチ食感と歯応えが素敵だ飛び出すハート

面積が大きいので、あっさりしたスープがよく絡むのよ〜爆笑







そんなスープ

黒牛

見た目真っ黒なスープは、レンゲですくってみると透明感も残しつつ、出汁感しっかりでコクのある醤油風味。


ニンニク別皿でお願いしたのでちょっとづつ足していくと、まぁ美味しい爆笑ラブラブ

ニンニクはすごいな別物に変えてくるやん気づき


調整したくて別皿にしたのに、結局半分ぐらい入れてしまったわニヤニヤ

美味しいからいっかちゅー




あっという間に完食なり。


自動精算のお会計を終えてお店を後にした。





今度は絶対「麺普通」「肉マシマシ」で肉マウンテンを登ろうチュー




で、店員さんにドヤ顔で言うのさ。



「いえ、2回目です」ってね


黒牛

ごちそうさまでした☺︎





ランキングに参加しています。

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記