【八重山の旅】小浜島へ! | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

7月の海の日連休に行った

三世代で行く家族旅行飛行機八重山諸島





2日目やしの木 



石垣島のホテルをチェックアウトして、










離島ターミナルから船に乗って、

いざ出航!

ワンピースにハマった小5の甥っ子くん、「ルフィみたい♪」ってこの帽子がお気に入りハート

かわいいラブラブ




石垣島がだんだん遠くなって行くよーバイバイ





そう。

2日目は石垣島から船に乗って約30分の離島


小浜島

船内の席はバラバラじゃないと座る場所がなかったので、姪っ子ちゃんの提案でデッキで過ごすことにしたのだ。


最初は中で座ってたお母さんも合流爆笑


で、みんな、水着+ラッシュガードで移動っていうね…。笑





いい天気で気持ちいいルンルン






15分ほどすると、水牛車と赤瓦の街並みがある竹富島を通過。







竹富島を過ぎると急に海の色が変わって、青とエメラルドグリーンとのゼリーみたいな海になるブルーハート

この瞬間がいつも大好きだ!!







テンション上がりまくってみんなで「ウィーアー!」歌うし、このポーズハート

正しくは左腕やなw







いよいよ小浜島に到着です気づき





港に到着したらホテルの看板を持ったスタッフさんが迎えてくれて、ホテルの送迎バスに乗り込む。



ホテルまでは約5分。



スタッフさんの観光案内付きでサトウキビ畑が続く道を抜けると…




見えてきた飛び出すハート

ただいまパー



いつもそう思わせてくれる場所に到着だ爆笑




はいむるぶしで過ごす休日に続きます☺︎





ランキングに参加しています。

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記