【京都デジャヴ旅】小川珈琲 堺町錦店 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

京都にて1泊した翌朝晴れ



これまたデジャヴのように朝の散歩に出かけたあしあと





ホテルから錦市場の方に向かって歩いて行く。


天気も良く暖かくて気持ちいい朝だ爆笑ルンルン


近くに咲いてたもキレイだしピンクハート







錦市場の少し手前までやってきた。

今日の朝食を食べようと決めていたお店に到着


『小川珈琲 堺町錦店さん

京都で創業されたコーヒー屋さんで、多店舗あるうちのひとつ。


京町家をリノベーションされているこちらの店舗は、外から見るとギャラリーの様なシックでオシャレな雰囲気ラブ





土曜日の朝8:00過ぎ。

すぐに入ることができて、好きなお席を選ぶことも可能だった。


中は、入る前に感じたのと同じくスタイリッシュな雰囲気キラキラ

奥にある坪庭から入る太陽の光がふんわり明るい。


そして、坪庭を挟んだ向こう側にもお部屋があって、そちらは木の温もりを感じるアンティークな雰囲気キラキラ


私は手前側のお部屋の方に座ることにした。


店内は、コーヒーとトーストの焼けるいい匂いに満ち溢れてるラブ

既に幸せだ爆笑





メニューをQRコードで読み込んだ自身のスマホで見て、決まったらスタッフさんにオーダーを告げるシステム。






モーニングのメニューを見ると、トーストやサンドイッチに、スープやサラダなどいろんな組み合わせがあったけど、トーストが食べたかったのでこちらに。


炭焼きトースト 麹バターと季節野菜のポタージュ¥1,200

ポタージュが想像の倍ぐらい大きくて驚いた爆笑







サラダ

香りの良いオリジナルのレモンドレッシングと新鮮野菜が美味しいルンルン







ポタージュ

この日はかぼちゃのポタージュだった。

かぼちゃがすごい!

濃厚なかぼちゃの風味と甘味が美味しいスープだピンクハート

ハーブがまたポタージュを更に美味しくしてくれてる!!







セットドリンクは、コーヒー、紅茶いずれもホットまたはアイスが選べた。


オーガニックハウスブレンド010ミディアム

ダークもあったけど、私はミディアムチョイス。

大きいカップにたっぷり入ってるのが嬉しいルンルン

香りが良くて、ブラックで飲んでも美味しいハート







京都産小麦食パン

他に全粒粉食パンも選べたけどこちらに。

糀バターを塗って食べてみる

おぉ!

めっちゃ美味しいハート


カリッと香ばしい厚めのトーストをガブっと噛むと、中はモチモチでふんわり小麦のいい香りラブ

炭焼きやからかな?この食感はすごい照れ


めちゃくちゃ美味しくてもう1枚余裕で食べられそうやわニヤニヤ

やめといたけどニヤニヤ






こちら、スタッフさんも感じのいい応対で朝から多岐にわたって気持ち良く過ごせるお店だった。


お手洗いは坪庭の向こう側のお部屋にあるので帰り間際に行ってみたけど、やっぱりこのコーヒーとトーストの素晴らしい香りを楽しめる手前のお部屋にして正解だったなと思った爆笑

こっち側にキッチンがあるからねウインク




外に出るとすごい大行列になっててビックリポーン

これも、前の京都プチ旅行のデジャヴ。

下矢印






京都モーニングは8:30までには来たほうが良さそうだ上差し


ごちそうさまでした☺︎







この後まだお散歩を続けて、四条烏丸あたりまで歩いたあしあと




目的は、ジム

これもこの前のデジャヴスター

会員になってたらどこの店舗も使えるのがありがたいジムだ気づき


3月1日からマスクは個人の判断になっていた。

これは嬉しい看板持ち







運動後は再びホテルへ戻る。


途中、大丸京都店の前にこんな不思議な小道を見つけたおねがい

最初、お祈りできる場所を作ったモスク的なところの入口かな?と思って近づいたら、ずーっと繋がってて道みたいになってて面白い飛び出すハート


朝早くなら写真撮り放題で映え写真撮れるやんキメてる

とか、撮れへんくせに思った私知らんぷり






さ、ホテルに戻ってきましたよールンルン

この後、ゆっくりお風呂に入って12:00チェックアウトまでのんびりルンルン


やっぱり12:00チェックアウトありがたいわぁ爆笑






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記