【八重山旅】はいむるぶし★お部屋編 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

親子3人で行った八重山の旅星2日目





私にとってはかなりの大事件だった船旅を経て


☆あわや乗り遅れ?!小浜島への移動





なんとか無事に小浜島港へ到着した我々を待ってくれていたのは、ホテルの送迎バスバス



バスの予約をしていなくても、船が着く時間に合わせて毎回待ってくれているハートのバルーン





受付の方に予約名を告げると、いつも

「おかえりなさい!」と言ってくれるおねがいラブラブ



ほんと、ただいまー!!な瞬間爆笑



小浜島までやって来るとめっちゃ遠くまで

やってきた気になるけど、それでも勝手に感じてしまう「帰ってきたよ」感照れ





それにしても、送迎バスがまさかの2台!!

それも満席!

そして、若いカップルがめっちゃ多いガーン

10月のこんなシーズンオフな時期なのにはてなマークとビックリビックリマーク





我々を乗せたバスは、約5分間さとうきび畑しかない信号もない道を通り抜けて、ホテルに到着〜ルンルン




ただいま〜ハート

*最終日に撮った写真です。


ここが我々の最終目的地


「はいむるぶし」




こちらのホテル、当ブログには何度も登場していますが、再度ホテルの概要を上差し




石垣島から船で約25分の離島にあるリゾートホテル。


東京ドーム約8個分あるという敷地には、フロントやレストラン、ショップのあるセンター棟を中心に宿泊棟が点在し、他にビーチ、プール、展望大浴場、露天風呂といった施設もある。


ホテルではマリンアクティビティヨガバギー乗馬なんかも楽しめ、レンタサイクル、バイク、電動キックボードを借りて外に出て島内の散策も楽しめるのだ。






送迎バスはセンター棟の前に停まり、荷物はお任せして宿泊客はロビーへルンルン



チェックインを待つ間にワゴンがやって来て、

ウェルカムドリンクが配られたピンクハート

わーい飛び出すハート


他にさんぴん茶、ジュースから選べたけど、オリオンビールで乾杯グッ


これは新しく始まったサービスなのかな、とにかく嬉しいハート





チェックインは15:00〜だが、早めに準備ができたからとお部屋に案内していただけた爆笑



スーペリアのお部屋

47㎡あって広々〜ルンルン






反対側からも下矢印

お庭のあるテラスにも出られる音譜





コンプのお水メッセージカード


「おかえりなさいませ。滞在中はふるさとで過ごされるようにごゆっくりとおくつろぎください。」


はい!爆笑

ほんと、勝手に第二のふるさとだと家族みんな思ってますラブ


こういうお心遣い嬉しいなハート






その他のアメニティ等は、


ネスプレッソ、カゴバッグ

カゴバッグはお風呂やビーチに行く時に使えて、めっちゃ便利指差し


ネスプレッソも今回初登場飛び出すハート






Bluetoothスピーカー、アルコールスプレー

コロナ禍で定番となったアルコールスプレーなので、これも初登場。

たっぷり使える巨大サイズが嬉しいOK






グラス、お茶、ポット、アイスペール

冷蔵庫はカラ。






洗面所

右側がトイレで、左は浴室。






浴室

広々で清潔キラキラ

バスタブの横に洗い場があるタイプで、いつも大浴場に行って使わないけど、よく考えたらここでも十分だねとなった。





アメニティ

洗濯機が各棟に設置されてて、なんと無料!

そこで使える洗濯洗剤が付いてるのが嬉しい。


他に嬉しいのが、シュシュ、立派なボディタオル。

コットンや歯ブラシも上質なのが嬉しい。





今回利用したプランは

カート付き

上矢印滞在中はこんなカートに乗ってホテル内を移動して楽しめるのだルンルン


これならスーパーペーパードライバーの私も運転できるから、楽しい〜気づき






さて、


朝あれほど食べてお腹いっぱいだったのに、時間がくればお腹が減るもんだ。


石垣島の離島ターミナルで買ってきたお弁当を、食べようルンルン






ポーク玉子おにぎり

うましピンクハート





このあと、


お母さんと2人で(お父さんは昼寝w)カートに乗ってビーチまで行ってみた。




どよーーんタラー

そうなんですガーン

来る前から覚悟はしてましたタラー


天気予報がずっと雨だったので日程変更しようと家族会議した結果、「自然に任せよう」という謎の信念で出発し、やはり予報通り笑い泣き


まぁ、雨が降ってないだけマシなんかなぼけー


でも、あのキレイなビーチが、空が、キレイに見えないのは悲しすぎるえーん





でも、せっかくなので

ヤギちゃんにエサをあげて楽しんでみた。



さて、こんな感じで始まった「はいむるぶし」の滞在は今日から3泊爆笑音譜




続きます☺︎





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記