枝垂れ桜に囲まれるカフェ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

醍醐の花見桜

醍醐寺の桜


…の、続きですニコニコ




三宝院伽藍エリアと見て

☆醍醐の花見






次にやってきたのは


霊宝館エリア

ここは枝垂れ桜八重桜がこれでもか!ってほどある。


残念ながら八重桜は今回見頃前だったけど、前に見た時は見事だった





霊宝館は、醍醐寺の貴重な宝物の保存と公開をしている施設。



その周りに、ぐるーーっと桜の木があるので、1周してみたら…

醍醐寺の桜





とにかく素晴らしいラブ

醍醐寺の桜





霊宝館の裏側にも枝垂れ桜ピンクハート





そして、カフェもある!

朝早くから出て来て疲れたので入ってみよう爆笑




「フレンチカフェ ル・クロ スゥ ル スリジェ ~桜の樹の下で~」

フレンチカフェ ル・クロ スゥ ル スリジェ

お寺にこんなおしゃれなカフェがあるんや〜ガーン

と思うけど、めちゃくちゃこの雰囲気に馴染んだ素敵なカフェハート




中に入るとその店名の通り、大開口の窓から枝垂れ桜が目の前いっぱいに広がるキラキラ



我、心の中のBGMは「春よ、来い」広がりけり音譜






ちょうど窓際のカウンター席が空いたのでそこへ座った。



メニューを見てあれこれ迷った挙句に、やっぱり甘いものをハート


抹茶とミルクのミックスソフトクリーム  ¥550

ソフトクリーム

このソフトクリームの上にくっついてるのは




豊臣秀吉の家紋入りマカロンピンクマカロン

ソフトクリーム

シブすぎる。

こういうところが、さすが寺のカフェだハート



このマカロンがサクサク、後もっちりで美味しかったーピンクハート


ソフトクリームは風味豊かで後味スッキリ!

ドロドロ溶けてこないから食べやすかった爆笑




ソフトクリームって、外で手軽に食べられるものだけど、こうやってカフェの中でゆっくり桜を見ながらいただくものいいもんだキメてる音譜




ちなみにこのカフェはランチもやっていて、ハンバーグや、牛肉の赤ワイン煮込み、サンドなどお料理もオシャレな洋食であった。





この後、もう少しだけ醍醐寺境内をお散歩。

霊宝館前の桜並木も満開でめっちゃキレイピンクハート




満喫し尽くしたので、

地下鉄に乗って移動することにした。




この時まだ11:30頃。

朝早くから観光するのっていいなぁカエルと思った。


帰る時は、チケットブースに長蛇過ぎる列ができていたのだった。





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記