紗織・・・おそろしい子! | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*


大阪もついに2度目の緊急事態宣言。


でも今から書くのは、

☆2020年11月上旬に行った京都2日間の旅☆


ホントは、「今年の事は今年のうちに」なんて思いながらブログを更新していたのですが、もう絶対入り切るはずないと昨年末早々に諦めましたえーん

なので、しれーっと続きに入りたいと思います。笑



五条にあるホテルに宿泊した翌日。

まずは、京都住み擬似体験的な感じで朝からお散歩あしあと
朝の7時過ぎ。
天気もいいし、高層ビルがないから空は広いし、川もあって、いいなぁ音譜


散歩したかったのは本心だが、こんなにも早朝から、しかもお化粧するのを後回しにしてすっぴんで出かけたのには、他にも理由があった。


この整理券
下矢印これを取りに行きたかったのだ。

めっちゃ並ぶ!って有名な和栗スイーツのお店。

7:30頃到着したら、既に24組待っていたというポーン

インバウンドいないコロナ禍の平日で。


この日は整理券を8:20頃から配布され始め、無事に2名分getなりチョキ


ちなみに代表並びが可能。
てか、むしろ代表者だけが整理券を取りに行くシステムなので、京都在住のお友達を昨日会った時に誘ってみたのだった。

どうせ並ぶつもりだったから、お友達とは後で合流する予定でウインク


お店のオープンは10:00〜だけど、情報によると「整理番号20番からは11:00以降が目安」との事だったので、一度ホテルに帰ってもう一眠りする事にした。

そう。このために京都に1泊したと言っても過言ではない。
必死すぎるw



かくして、10:30。

再びお店前へ音譜


お友達と合流して、近くの公園で時間が来るのを待ちながら久しぶりにブランコに乗ってみたゲラゲラ
この写真撮るのに何回も失敗して爆笑やったなウシシ


そして、ついに順番がやってきたーアップ
スマホに届きます。めっちゃイマどき。
下矢印


和栗専門 紗織」さん
予想通り、お店に入ったのは11:30頃。

実に4時間越しの…

紗織… おそろしい子!


我々が案内されたのは2Fのテーブル席。
オシャレなテーブルのセッティングにもワクワク音譜

ここは、いろんな演出があっておもしろい。
おしぼりは水をかけて膨らむやつだし、

お冷を入れてくれると

グラスのもみじが紅葉するとはガーン


こちらでいただきたかったのは、和栗のモンブラン。

その中でも、「紗(しゃ)という、丹波栗を贅沢に11個も使ったというモンブラン希望だったのだが、なんせ数量限定!!


整理券20番代は微妙とかも聞いたが、


果たして…ビックリマーク


紗織「紗」 ¥2,600別
2人とも、間に合ったゲラゲラ音譜

お友達は前に来た時こっちの方を食べられなかったから、リベンジ果たしたんだそうグッ


選べるお茶が付いてくるので、私は「和紅茶」にしてみた。

紅茶はボウル型のお茶碗に入ってくるのだが、この量のモンブランを頂くには少なかったかなあせる

ぱっと見、蕎麦!だけど、1㎜ぐらいのほっそいマロンクリーム。

これがザーーっと落ちてくる所がまた萌えるんだが、2Fだと見られないのが残念汗
(後で来たご夫妻は1Fまで見に行ってたから、店員さんに聞いてみたら写真も撮らせてもらえたっぽい)

まぁ、いいや。

いただきまーすルンルン

ナイフで一気に割ってみる
うわーーーハート

サクって、音聞こえるやーーんデレデレ

中には大きいメレンゲ。
それが上品に甘くてサックサクラブラブ

その上は生クリーム、そして大量のマロンクリーム。

丹波栗のホクホク感がすごい!

なんかね、パサって感じでフォークですくえるのがおもしろい。

ねっとりじゃなくて、パサっ、ホクホクって感じ。

美味しかったピンクハート


この日、「最近の若者言葉ってこんなんあるよな〜!使ってみたいな♪」って話で盛り上がっていた我々が、インスタのストーリーズにあげた文言は

紗しか勝たん




こちらのお店は京町屋を改装した店内から鴨川を望め、ワクワクや驚きもある楽しい演出、スタイリッシュな食器たちキラキラ

もう、女子が好きそうな要素だらけのお店で、大満足グッ

ごちそうさまでした☺︎



この後、運動がてら鴨川沿いを歩いて東福寺まで行く事になった。

約3km、35分で河原町から東福寺まで歩けるなんて思ってもみなかったチュー


そんな我々、またもやいちびって

きゅんです。 やってみたでー。笑
指がなかなか思うように動かんかったw


続きますウシシ




ランキングに参加しています。
 ↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆
 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ