ミナミでお好み焼きと焼鳥を楽しんだ夜 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

ブログ更新があいてしまいましたが、実は

沖縄に行って来ましたニコニコ


ですが今年は、この時期恒例の小浜島にある「はいむるぶし」への家族旅行ではなく、行き先は那覇空港飛行機


沖縄旅行記は、改めてゆっくりアップしますグラサン



*****



さて、
前のブログでの「アメ村にある変なホテルに泊まった」という記事の続きですルンルン




ホテルでお昼寝をして、それがあまりにも気持ち良かったので、一応アラームで起きたものの再びゴロゴロzzz


もうこのままお出かけせずに寝ちゃおうかとも思ったのだが、

いやいや、夕食はあれ食べよう♪とか決めてたじゃないか。と、思い直して出かけた。


てか、外は大雨雨

この雨の中20分ほど歩く。

なんの修行だ?と思いながらも、がんばって歩いてお店に到着。

お好み焼き もみじ」さん
私は心斎橋から歩いて行ったけど、最寄駅は谷町九丁目駅。

開店と同時に満席になると聞いていたので、出遅れた私はドキドキしながら行ってみたが、

コロナの影響か、雨の影響か?とにかくすぐに入れたので良かった爆笑



カウンターに座って、まずは
生ビール


そして、とりあえずのスピードメニュー頼む時の定番
きゅうりのピリ辛
これ、かつお節がふんだんにかかってて、味がしゅんでて美味しかったラブラブ


そして、お好み焼き到着!
ブタイカ玉
おぉ!ここにも大きめの柔らかいカツオ節が大量にオンされてるルンルン


ここで、ビールおかわりお願いします生ビール
だってやっぱり、お好み焼きにはビールよねチュー


いただきまーすルンルン

ふわっふわで、トロットロな食感と出汁のきいた生地が美味しピンクハート

大阪人ですが、コテで食べるのは火傷しそうで怖いのでいつも取り皿に移してからお箸で食べるのに、

それがうまくいかないほど、トロットロピンクハート


以前、こちらのお店の前を通りかかった時に「めっちゃいいにおいする〜キラキラ絶対美味しいお店に違いない!!

と思ったのは間違ってなかったグッ


お店の人はイケメン揃いで、お店の雰囲気も活気があって感じがいい星

また今度は数人で行って、いろいろ食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした☺︎



帰りは、道頓堀を通ってホテルまで帰ろうあしあと
うっわポーン
めっちゃ人いてないガーン
ちなみにこの時まだ20:00ぐらい。


雨のせいもあるけど、
コロナのせいってのも大きいよなぁもやもや
前はこんなんじゃなかったえーん


おっウシシ
ホテル近くによさげなお店を発見!
「やきとり 庭」さん
だって、日本一の焼鳥やもんキラキラ


先ほど人が居なかった道頓堀の画像があったけど、実は混み合ってるお店はそれはそれで相変わらず混んでいたりして、めっちゃ蜜になってワイワイしていた。

ビビリな私は入るのは怖かったから避けていたのだが、こちらのお店はお客さんは9割入っていても、みんな穏やかに楽しんでる感じだったし、

雨だったのにドアも開放されていたから、それも今はかなり嬉しいポイントOK


お店に入ると、これまたイケメンの大将が迎え入れてくれる音符

来て良かったデレデレ

とか、思う瞬間。笑


お店は、入ってすぐのカウンターと、奥に4人がけぐらいのテーブル席が2つほどある。

この日は常連の人が多そうだった。


まずは、
生ビール


お通しは、キャベツ
シャキシャキと甘みのあるキャベツと、塩だれが美味しいピンクハート


焼鳥は1本からオーダーできるのが嬉しいかぎり。

ねぎませせり
うわ〜ハート
弾力のあるお肉と、香ばしくジューシーな焼き加減キラキラ

めちゃくちゃ美味しい♡

なにこれ。
やっぱり入って良かった!!


調子乗ったから日本酒
獅子の里
石川県のお酒。
すっきりしてて、焼鳥とめちゃくちゃ合うグッ
塩のせせりとも、タレのねぎまとも合うグッ

これ自体も美味しいけど、お料理と一緒に飲むとまた違った味わいになって引き立てるっていうか。

美味しい〜ハート


ささみわさび
わぁピンクハート
火入れ加減めっちゃ好き!
わさびとささみ、最強!!


つくね
美味しハート

ふわふわだけど弾力もあって、時折訪れる軟骨のコリコリ食感もいい!



私が座ったのは入口近くのカウンター席だったので、開放されたドアから、ザーっという雨音が聞こえて、涼しい自然の風が心地よく吹いて、

そして焼鳥の焼ける香りと美味しい日本酒と話し声。

なんか、すごい心地良い空間お願い

しかもこれでお会計2,000円ぐらい。
素晴らしきCP合格



さ、ホテルに帰って寝よう。

てか、こんなん幸せ〜ゲラゲララブラブ
いつもならここから電車乗り継いで帰らなあかんのにおーっ!



最後、大将が「ご旅行ですか」と聞いてくれたので、

今日は近くのホテルに泊まってるけど、住んでるのは大阪なのでまた来ますチュー

等々しゃべってお店を後にした。


ごちそうさまでした☺︎


見慣れた大阪の景色だけど、旅行気分で楽しかった爆笑



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ