蕎麦前を楽しむ会 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*


定期的に開催してる、中学の時の同級生との女子会音譜


今回は

「あれ、やってみたい」

「あ、私も!あのイキなやつやろ」


って事で行ったお店
「あたり屋」さん
東三国にあるお蕎麦屋さん。
「いい店知ってんで!」と、お友達が早速予約してくれたニコニコ



そう、「やってみたかったイキなやつ」とは

蕎麦前!!

お蕎麦屋さんで、蕎麦を食べる前にちょっとお酒飲むやつでしょゲラゲラ
みんな、イキに飲んでからお蕎麦食べるんでしょ音譜


まずは、生ビールで乾杯生ビール
こちらのお店、食器がどれもオシャレでキュンキュンするピンクハート


メニューみたらどれも美味しそう音符


で、オーダーしたのは

鴨 いちじく 胡麻たれ
この組み合わせ、絶対美味しいでしょピンクハート
これだけでお酒進みまくるわぁキラキラ

ちなみに行ったのは9月ですが、アップするのが今になってしまいました。
季節感が違和感あるのはそのためです。スミマセン


あんきも
濃厚〜ラブラブ


もうこの辺から日本酒にシフト。
器を選ばせてくれるんだが、それがどれも素敵でキラキラなかなか決められないハート


その都度違う器が色々やって来るのだピンクハート
毎回楽しすぎるルンルン


だんだん「私ってこういうのばっかり選んでる!」と、チョイスに個性が出て来る。ニヤニヤ


どれもほっこりするわぁチュー


ちなみに、何飲んだか忘れてるけど
こんなメニュー下矢印


蕎麦前の充実指数がすごいチョキ

水なす 塩すだち
「水なす」って初めて食べた時の衝撃は忘れない真顔

もはや果物やん!って思うぐらいのみずみずしさと、甘み!!


はも 白焼き
まだまだハモを楽しみたい時期だったのでラブラブ
香ばしくてふわっふわピンクハート
ハモ料理は他にも、煮たもの、落としがあった。


だし巻き玉子
美味しい出汁と一緒になった玉子焼きキラキラ
こんな美味しいものはないわ!と思うお願い
こちらの「だし巻き玉子」も然り。


天ぷら
どれも素材のみずみずしさは残しながらもカラッと揚がっていて最高笑い泣き音譜
やっぱりお蕎麦屋さんの天ぷらは美味しキラキラ


さ、そろそろお蕎麦にいきますかピンクハート


まあまあ食べ過ぎたし、飲み過ぎたのでお腹いっぱいだったけど…


たぶんいけるよなルンルン

って事で、オーダーしますパー真顔


お友達は
はも梅そば
いいね、いいねチュー
これも、迷ったのよ。


鴨なんばんそば
これも、迷ったのよチュー
この日は雨も降ってて寒かったから、温かいお蕎麦が恋しいお願い


で、私は
鴨すだちそば
この、ビジュアル!
罪深いピンクハート
キラッキラやんキラキラ


冷たいお蕎麦で、すだちの風味と酸味がたまらない逸品キラキラ


鴨は、臭みとか皆無な、しっとりのやーつラブラブ


お蕎麦は、香り高く、舌触りも最高!


このつくねがまた!美味すぎる!!


いやぁ、美味しかったハート

今度はシンプルに、もりそばとか食べてみようルンルン

また行きたいお店キラキラ




ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ