2019年 サンレス♡ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*


今年も行ってきたチュー

サンジの海賊レストラン

USJに期間限定で現れるレストランナイフとフォーク

完全予約制で、毎回満席の大人気レストランなのだニコニコ



予約して、楽しみにしていた当日。


まずは入口で、メインのお料理と希望であれば別料金のドリンクをオーダーして中に入るシステム。


入ってすぐに、メリー号サニー号の絵が迎えてくれるピンクハート



テーブルは既に決まっていて、1人参加はお一人様ばかりが集まる専用のテーブルで相席となるのだ
ウェルカムドリンクに、ウーロン茶かオレンジジュースがついてくる。

その他に希望があれば、ビールやワインもあるけど…

今回私が選んだドリンクは
王女 ネフェルタリ・ビビ  ×サインは仲間のしるし〜
色とかめっちゃかわいいハート

普段、食事の時に甘めの飲み物って飲まないけど、この時ばかりは別。
飲みたい気持ちが勝つ不思議ルンルン


お料理はコース料理が決まっていて、
「レディにささげるスペシャルフレンチ」


まずは、前菜
手前から
・ペッパービアソーセージ ミルキーロード仕立て〜ヨーグルトソース〜
・鯛とトラウトサーモンキヌアとポテトのシャンドラの鐘風仕立て
・オレンジ風味マスカルポーネのハートタルト〜恋はクラウド・エンドまで〜

毎回思うけど、テーマパークと侮れない美味しさに感動キラキラ



メイン
サーロインのローストと“アラバスタに沈む夕日”ブラウンソースがけ 〜テラコッタさんのレシピより〜

もしくは、「舌平目と海老」という魚料理が選べた。



デザート
プリンちゃんムースLOVEルビーカカオソース 〜これが甘みの真骨頂〜


このデザートのソースは1皿1皿、サンジくんが
仕上げて回ってくれるのだハート
ステキラブラブ


これもまた美味しかった〜デレデレ
ルビーチョコのソース100点


レストランに一歩踏み入れた瞬間からストーリー仕立てになっていて、

私たちはそのストーリーの中のレストランに来ているという設定。


なので、
いろんなキャラクターにも会えるハート


ゾロと乾杯シャンパンロゼワインとかもできるしハート


そして、ビックリしたのが
キャベンディッシュ!
めっちゃ美しいキラキラ


最初、女の子がやってるのかな?って思ってしまったほど滝汗


この役って、“若くて華奢な白人男性”しかできないと思ってたけど、、
そんな思い込みを覆す美しさお願いキラキラ

ちょっと感動し過ぎて、後で気付けば写真めっちゃ撮ってた件。w
 


最後は記念撮影もあって、自分のカメラやスマホでも撮ってもらえるラブラブ
もはやホストクラブだわラブラブ私にとって。笑
(ちなみに、持ってるハートのグッズは施設の貸し出し品です)


このレストラン、毎回すごく楽しいし、その上ちゃんと美味しくて楽しみにしてるけど…

おひとり様テーブルのメンバーによっては、プラスαの楽しさにもかなり差が出てくるという博打!



今回のメンバー、みんなすごい楽しくて、色々喋って楽しかった〜音符


ありがとう〜ピンクハート


めっちゃ楽しかったし、美味しかったピンクハート


…なので、

もう1回行こうと思ってユニバのHP見てみたら完売だった〜笑い泣き汗




ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ