アカマル屋@新大阪 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

年に数回、仕事で来日されるロサンゼルス在住の先生がやって来た。

「◯◯日頃大阪行くんだけど、メシ行く?」

と、声をかけてくれる。

もっちろん、行きますよー!


…って事で、今回のリクエストは
「新大阪付近!」


とは言っても、あまり新大阪のお店知らないし、
そう言えばいつも通りかかるところに大きい居酒屋あったよねー?!

と、うかがったお店は
「アカマル屋 新大阪店さん

こちら、いわゆるチェーン居酒屋だけど、新大阪以外は関東にしか店舗がないというお店

メニューの東京っぽいラインナップにワクワク


とりあえずの生ビールと、先生はホッピー


おぉ!これがホッピーか。(写真撮ってないけど)

関西でも置いてるお店少ないし、私は飲んだ事がない。

ちょっともらったら、、、


ほほぅ。。なるほど 
焼酎を炭酸入りの麦汁で割るって感じ?


そして、食べ物。
おでん盛合せ

この、濃い出汁のおでんも味がしゅんでて美味しい〜


お造り


牛すじおでん
とろっとろ
これ、めっちゃ美味しかった


もつ煮込み
こちらのお店の名物とあれば食べなきゃである。
柔らかくて美味しい


牛タン
厚切りで美味し


ハイボールもスーパードライのジョッキが素敵


赤ウインナー
懐かしい味


〆は、かけ蕎麦
これ!嬉しい

関西で食べる蕎麦って、うどんみたいな薄味の出汁がかかってるのが多くて、この濃い出汁の蕎麦ってなかなか貴重

蕎麦はこっちが合うと思うのだ、私は。

だからめっちゃ嬉しく頂いた

このお店、また行こうっと


しかし、何しゃべったらこんなに時間経つのか?ってぐらい喋りまくって楽しかった

ごちそうさまでした☺︎



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ