母と父の日合同企画@寺尾 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

{D3E2E477-E158-443E-87A0-364C08A7698C}

昨日の母の日は、一日中雨

びっくりするぐらい朝からものすごい量の雨が、ずーーーっと降り続いてた


でもそんな悪天候の中、お母さんとお父さんは大阪城ホールまで出かけて行った。

私と妹からの、母の日と父の日(もう一緒にしてしまっている)プレゼントしたチケットを持って。


それが、毎年行われている

母に感謝のコンサート
{0C1CB46A-20EE-4951-9198-947AB69F07DE}
このところずっと2人からのプレゼントはこれで、両親は毎年このコンサートを楽しみにしているのだ


毎年プレゼントしてるのに今年は出遅れてチケットを取った為、ちょっといけてない席になってしまったのが申し訳ない


コンサートの帰りは、「梅田で待ち合わせしてごはんを食べに行こう」と誘ってみた。


行ったお店は
「寺尾」さん
{C8895C96-F4D9-4D59-981D-23A7E4703D84}
お通しのサバの味噌煮

こちら、最近ランチで行って、「夜も行ってみたーい」と思ったちゃんこ鍋のお店である。


醤油、味噌、塩、カレーから選べるちゃんこから選んだのは

味噌ちゃんこ
{768F12C5-1A31-4F8A-8A70-91737B2F5A82}
しっかし、こちらの鍋の中の世界観がすごく美しい


煮えてくると、お店の人が硬い素材は出汁の中に漬け込んでくれる。


これは2人前で、入りきらない分は別に持って来てくれて自分達で鍋に足していくシステムだ。

美味しい〜


出汁がしっかりしてて、コクのある味噌味美味し


ほかに
タコの唐揚げ
{F7FDA94A-26AA-44F8-88BF-3D24813C4843}


イカの一夜干し
{CBE68D13-F005-4F8D-9A89-C2D2B207C172}
想像する一夜干しはもっとみずみずしい感じだったが、食べてみると…

中にこのわたが入ってて、噛むほどにイカの旨味と、このわたの苦味がじわじわやって来てかなりクセになる


調子乗っちゃいます
{E6B8347E-6E39-4F34-ADEF-6F267584C076}


最後は中華めん入れて〆た。

楽しかった

お母さん、お父さん、いつもありがとう。

ずっと元気で楽しい毎日を過ごしてね



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆
 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ